• 締切済み

WORDの漢字変換

WORDの漢字変換についての質問です。 漢字に変換したときの候補一覧の画面で、候補の中に出てくる漢字の 順番を自分で設定することが出来ますか? 最後に変換した漢字が出てくるのはわかったのですが、最初からよく使う漢字を候補の最初に設定したいです。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

ご要望の答えとは多少違うかもしれませんが、 単語登録してしまえば良いのでは http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/01/index.shtml 私は「あべしゅ」で「安部晋三首相」、「かぶOO」で社名、 「おせ」で「お世話になっております。」「うち」で我が家の住所になるになど頻繁に使う用語は登録してます。 WORDだけでなく、エクセル、Eメールなど日本語入力の時に使えます。

yusuke252
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 登録することが出来るんですね。 ぜひやってみます。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

出来ないようです。 なお漢字変換(Microsoft IME)は Word の付属品ではありません。Windows に最初から入っている漢字変換ソフトです。Word 以外にも Excel でも Outlook Express でも使用します。

yusuke252
質問者

お礼

漢字変換はOFFICEとは全く違うんですね。 知りませんでした。これでまた新しいことを覚える事が出来ました。 本当にありがとうございました。