• ベストアンサー

漢字変換

Windows XP IE8です。 文字を打っていて、 漢字変換の時に、 漢字変換なのに、なぜ 候補の中に「ひらがな」が含まれているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

日本語入力ソフトがIMEである前提で書きます。 IMEのプロパティーの、 「変換→候補一覧」 にあるひらがなの項目にチェックが入っているからだと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883192/ja

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.2

無変換のつもりで変換してしまった場合や 文節区切りの訂正でひらがなの文節が必要となった場合に対応するためです。 ははははははとわらった における 母は/ははは/と/笑った の 「ははは」(笑い声)の部分です。