• ベストアンサー

クラシックを編曲した邦楽の曲名を教えてください

有線で最近かかっている曲なのですが、 昔のクラシック(よく電話の保留中にかかる音楽です)を編曲してる音楽のタイトルを教えてください。 元曲のタイトルもわからないのがいたいのですが; 今、わかることは ・女性ボーカル ・歌詞の途中に 「終わりのない物語」「若すぎる2人」「心は砕かれ」(?)「あの日のふたり」が入っている しかわからないのですが… 感覚的に、♪おわーりのーない、もーのがーたり♪というテンポです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

noname#46721
noname#46721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 大竹佑季の『Greensleeves ~眠れぬ夜のために~』 ではないでしょうか、下ご確認下さい…。 http://www.otakeyuki.com/disco/index.html http://www.otakeyuki.com/

参考URL:
http://www.otakeyuki.com/disco/index.html
noname#46721
質問者

お礼

この曲です!ぴったりです~ 探していたので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  全然違うかもしれませんが…  「♪おわーりのーない、もーのがーたり♪」を英語にすると「ネバーエンディング・ストーリー」ですから、「ネバーエンディング・ストーリー」と言う曲じゃないですか。  ただしこの曲は、クラシックではなく映画のサントラですが。(↓ 1です) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000DRA9/qid=1115124587/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-5377533-8858508?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000DRA9/qid=1115124587/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-5377533-8858508?v=glance&s
noname#46721
質問者

お礼

あー・・;邦楽ですので違います…; せっかく回答いただいたのに申し訳ないです。 すみません;

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 大竹佑季さんの「Greensleeves ~眠れぬ夜のために~」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.otakeyuki.com/disco/index.html
noname#46721
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲です!助かりました~

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません!!

    女性ボーカルで テンポの速い曲なのですが、歌詞の終わりの部分に「どうぞよろしくね~」と入っていました。有線で聞いたのですが、曲名、歌手名がわかりません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃればお願い致します

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

  • 邦楽に詳しい方!探している曲があります!!

    ご覧頂き、ありがとうございます。 昨年の夏~秋頃だったと思いますが、ダイソーで買い物をしている時に 有線で流れていた曲がとても良い曲だったのですが、タイトルが 分からなくて困っています。 ボーカルは男性で、途中でお父さんみたいな人のセリフが入る曲でした。 歌詞の内容は自分の娘が産まれた頃からの回想みたいな歌詞で、 途中で入るセリフは「携帯のメールでメッセージを送る」みたいな 感じでした。 とても良い曲で感動し、「流行っているなら、すぐまた聞けるかな?」 と思っていたのですが、その後1度も有線でもテレビでも聞くことが 出来ないでいます。 友人や主人、音楽に詳しい兄にも上記の内容で聞いたのですが、 聞いたことがない、との事で分かりませんでした。 とても少ない説明で申し訳ないのですが、どうしてもこの曲を ちゃんと聞きたいので、分かる方がおりましたら、曲名&アーチスト を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません…

    最近有線で流れている曲です。 歌詞は 「いくつもの星をみて いくつもの夢をみた  だけど2人はそれぞれの 恋の道へと」 と曲の始まりに歌われていて、途中でラップ等が入り、始まりと同じ曲調で 「いくつもの空をみて いくつもの海をみた 夏の終わり君と僕の せつないLove story」 という歌詞もありました。 うたまっぷや歌ネット等で検索してみましたが分かりません。 どなたかピンと来る方よろしくお願いいたします。

  • 曲名と教えて下さい!!

    7/11(金)22:30頃、book-off瑞江駅前店(東京都江戸川区)の店内で流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが・・・ 店員さんに聞いたところ、有線放送なので分かりません、との事でした。 日本語の男性ボーカルで、スローテンポのメジャーコードだったと記憶していますが、歌詞はサビすら覚えていません。 ヒントが足り無さすぎなのは承知の上ですが・・・分かる人は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近、ブックオフでよく聞く曲なんですが、有線だと思うんですが、女性のボーカルで、「僕と君が過ごした、あの夏の日の思い出は」「僕の胸をたたくよ」「大好きだよ」と言うフレーズのアップテンポの曲です。インターネットの歌詞検索サイトで探しましたが見つかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 歌っている人と曲名が分からない 

    古いカセットテープが出てきて、そのテープに途中から録音されている音楽の歌手と曲名が分からないので教えてください。 たぶん20年前後昔のものだと思いますが、昔の映画ビーバップハイスクールでもこの曲が少し流れていた覚えがあります。 終わりのほうの、途中からの歌詞しか分かりませんが書きます。 聞き取れないところは***です。 男が歌っています。 ♪恋物語など遠い話の、はずが そおさ、おいらは***のあがらん男だったけど いきな神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ つきが変わる前にあのこと二人********♪ あともう1曲、これも同じテープに入っていましたが、 歌手は別人だと思います。少ししか入っていないので、 歌詞の1番最初を書きます。 ♪むかしむかしのそのむかし(低い男の声で始まる) そこはフライドチキンでおなじみの*********♪ これで分かる方はいますでしょうか?

  • 曲名&アーティスト名を教えてください。

    有線で流れていた曲なのですが、 少し高い声の男性ボーカルで サビが 「2人の距離は1メートル」(♪ふーたりのきょりは いーちめーとる♪) という歌詞でした。 曲の感じは、今で言うとキンモクセイ 一昔前で言うと高橋ひろ(←知らないかな?)のような アップテンポ(比較的)だけど、どこか物悲しい感じの曲でした。 手がかり少なすぎですが、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう