• ベストアンサー

曲名&アーティスト名を教えてください。

有線で流れていた曲なのですが、 少し高い声の男性ボーカルで サビが 「2人の距離は1メートル」(♪ふーたりのきょりは いーちめーとる♪) という歌詞でした。 曲の感じは、今で言うとキンモクセイ 一昔前で言うと高橋ひろ(←知らないかな?)のような アップテンポ(比較的)だけど、どこか物悲しい感じの曲でした。 手がかり少なすぎですが、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

「ラスト・チャンス」や「さよならじゃない」でお馴染みの3人グループSomething Else(サムシング エルス)の新曲「1M」(1メートル)だと思います。 実際聞いたことはないのですが、公式ファンサイトなどでこの歌詞を目にしたので・・・・。 先週のオリコンで47位くらいでした。

参考URL:
http://sel-jp.com/2003/index.html
nagomy
質問者

お礼

サ、サムエル!! サムエルだったんですね?! 昔好きだったのに、もう私の頭の中にはサムエルのサの字も残っていませんでした(; ;) 参考URL内の試聴聴きました。まさにこの曲です! 先週のオリコンで47位くらいでしたか・・・。 いい曲だから何かのタイアップ曲にでもなればもっと売れるでしょうに・・・。 ズバリなご回答、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    有線でよく聞こえてくるので最近の曲だとは思うのですが 女性ボーカルでサビの歌いだしが『まいお~ち~た粉雪を~』って曲です。バラード調で心にじ~んときて気になってます。『まいお~ち~た』の部分が『まいお~り~た』かもしれません。お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません!

     こないだ、とあるお店で聞いて前にもテレビか何かで聞いた事があってすごく気になっている曲があるんですが…。ジャンルは激しい感じでヘヴィロックみたいな感じです。ヴォーカルは男性です。歌詞が聞き取れなくメロディしか分かりません。サビの部分のメロディはソソ#ソーファ~ラ#ッラソ#~という感じで、曲の一番最後にソソ#ソーファ~を何度か繰り返して終わります。何度か聞いた事があるので流行ってる曲なんでしょうか?こんな手掛かりしかなくてすいません…。ご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昨日の夕方(18:50分くらい~)に有線でかかっていた曲です。 有線のサイトで調べたのですがわかりませんでした・・・ わかったのはこれだけです。 ・女性ボーカル ・自称が「僕」、他称が「君」 ・サビが「同じ空の下違う時を~」のような歌詞 知ってる方いましたら教えてください!

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう