• 締切済み

Gateway 712JPへのLinuxのインストール

Gateway 712JPへVine Linux-3.1をインストールしようとしましたが、途中で「エラー発生 新規ファイルシステム作成のための有効なデバイスが見つかりません」と出て、インストールができません。どなたがアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

HDDがいっぱいとか? KNOPPIXは起動する? windowsと共存? それとも新規インストール?

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

関連するQ&A

  • Vine Linuxの再インストール

    Linux初心者です。現在、デュアルブートをして、windowsXPとVine Linux3.1の2つのOSを利用しています。先日、Vine Linuxにおいてrootでログインしている時に、誤ってシステムファイル(libesd.so.0というファイル)を削除してしまい、Linuxにログイン後にエラーが出て、セーフティファイルモード以外ではログインできなくなりました。そのため、Linuxをアンインストールして、再び同じLinuxをインストールしようと思っています。 (他に修復する方法ありますか?)  Linuxをアンインストールするには、windows側でコンピュータの管理のディスクの管理から、Linuxがインストールされているドライブをフォーマットするということはわかったのですが、7個ほどドライブがあり、どれにLinuxがインストールされているかわかりません。どこにLinuxがあるかを確認する方法を教えてください。

  • Gatewayの7425JPのドライバーについて

    Gatewayの7425JPを使っていますが、最近調子が悪くなり新規にフォーマットしてXPをインストールしました(リカバリー領域も消してしまいました)。ところが、デバイスのドライバーがなくて困っています。Gatewayの7425JPのホームページからドライバーをDLして多くはクリアーしたのですが、ビデオボードだけがうまくいきません。Gatewayのカスタマセンターに問い合わせたところ購入後1年たつと有償サポートで答えれないとのことです。 どなたか名案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Linuxのインストールについて

    Vine Linux4.1CRを購入したのですが、インストールができないため困っています。 上記Vine Linux4.1CRをlenovo X200のPC(OSなし)にインストールしようとしたのですが、 自動パーティションの設定でインストールするためのデバイスが見つかりませんと出て、 最初のインストール画面に戻ります。 何か問題があるのでしょうが、分りません。 どなたか分る人がいれば、ぜひ回答お願いいたします。

  • Linux4.1インストール時に新規ファイルシステムを作成できない

    初心者です。デスクトップPCをOS無しモデルで購入し,WindowsXPとLinux4.1を入れようとしています。XPは既にインストールを行い使える状態で,160GB中60GBを指定してインストールしました.しかし,Linux4.1を入れると途中で「エラー発生新規ファイルシステム作成のための有効なデバイスが見つかりません」と表示され落ちてしまいます。Fedora core 4でも同じ結果となりました。環境情報としてこれでいいかわかりませんが チップセット VIA P4M900 VIA VT8237T HDD IDE SATA シリアルATA です。 対策やアドバイス等ご教授願います。

  • Linuxのインストールについて

    Linuxは全くの初心者で勉強してみようと思っています。PCはNEC PC-9821AP2/U8Wという古いものを譲ってもらいましたがCD-ROMがありません。 http://vinelinux.org/ からFTPでVine Linuxを落とそうとおもうのですがどのファイルを落とせば良いのでしょうか?また、フロッピーからのインストールは可能でしょうか?フロッピーからのインストールで参考になるHPあれば教えていただきたいと思います。LinuxはVine Linuxにこだわりませんので扱いやすいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Linux Installの初歩での躓き

    普段、WindowsXPで作業していますが、初めてLinuxを勉強しようと思いパソコンを別に買いました。 WindowsXPとLinuxをマルチブートで使いたいと希望しています。 LinuxOSは雑誌リナックスワ*ルドの付録としてるいていたVineLinux3.1をインストールしようと思いましたが、うまくいかないのでアドバイスをいただきたいと思います。 私のPCは、160GBのHDDが2個ついています。 Disk0はWindowsXPがプレインストールされており、NTFSでフォーマットされています。 Disk1は未割り当てになっております。 CDをセットしてCD起動を行いました。 VineLinuxのインストーラが作動していき、”ディスクパーティションの設定”のところで、”インストーラが自動的にパーティションの設定を行う”をチェックして待っていると、 「エラー発生。新規ファイルシステム作成のための有効なデバイスが見つかりません。ハードウェアをチェックしてこの問題の原因を調査して下さい。」 とのエラーメッセージが出て、終わってしまいます。 ハードディスクのパーティションとフォーマットの問題かも知れない、と思うのですが、具体的にはどのような手順でこれからの作業を進めたらよいでしょうか? http://vinelinux.org/manuals/install-vine.html も見てみましたが、判りませんでした。 ”LILO を MBR にインストールする”やり方も判りません。 私の理解力が足らないためと思いますが、よろしくアドバイスをお願いいたします。 (他に情報が必要ならばご指摘下さい。)

  • Vine Linux3.1をインストールしたいのですが

    DeepBurnerを使ってisoファイルをCDに焼いた後 インストールするときに グラフィカルモードでインストールしたい場合は、 X Window System をインストールする必要があると 思いますが、これはCDに焼くとか関係なしに、 ネットから直接、Linux用のパソコンに ダウンロードしてインストールすればいいのでしょうか? X Window Systemをインストールした後に、 http://vinelinux.org/manuals/install-vine.html の 2.1. Vine Linux 3.1 の制限事項 に気を付けながら、 インストール作業をしていけばよいのでしょうか?

  • gateway707jpのデバイスマネージャー

    gateway707jpのOSを完全入れ替えしようと思っていますがデバイスマネージャーはダウンロードできますかね、教えてください。INTELからでも結構です。OSの完全抹消して新たに別のOSをインストールしようとしています。

  • Vine Linuxをインストールできない

    iBookにVine Linuxをインストールしようと思ってます。 が、なぜかうまくいきません。 みなさんにできる限り原因を割り出して頂きたいので順を追って行ったことを説明したいと思います。素人なのでわかりやすく教えて頂けたら有難いです。 (1)Vine LinuxサイトでVine Linux3.2 ppcのイメージファイルをダウン ロード。 (2)ダウンロードしたファイルをDeep Burnerを使って「CD/DVDの作成」 でデータファイルとして書き込み。 (3)インストール先であるiBook G4(Mac OS X 10.3.3)をFire Wireによる  ターゲットディスクモードで初期化。 (4)CDを入れて起動してもインストール画面表示されず。 て感じなんですが、なにがダメだったのでしょうか。 Linux専用マシンにしたいのでiBookにはMac OS Xは再インストールしていません。 諸先輩方のご教授をお願い致します。  

    • 締切済み
    • Mac
  • vine linux4.2のインストールについて

    vine linux 4.2のインストール中にエラーが発生します。 エラーの内容はインストーラを起動するとなぜかテキストモード(CUI)で実行されます。その後GUIになってパーティション管理の画面で「ディスクがみつかりませんでした。」とメッセージが表示されて「OK」をクリックすると再起動します。 PCはinspiron 530sで CPU Core 2 Duo E4500 (1.8GHz) メモリ 1GB (512MB×2) HDD 160GB S-ATA です。 ほかのPC(EeePCと自作)で試しても同じ内容のエラーが発生します。 VMwareではインストールできたのでCDは問題ないと思います。 もしインストールできないのならVMwareでvmdkファイルの代わりに物理HDDを使用することはできないのでしょうか。 もし可能ならその方法を教えてください。 vine linuxを入れたPCは自宅サーバーとして使うつもりです。