• ベストアンサー

間違えて上書き保存

間違えて上書き保存してしまいました。 元に戻す方法があれば、おしえてください。 お願いします。

• masa9
  • お礼率61% (16/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.3

復元 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト 参考に

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
masa9
質問者

お礼

ありがとうございました。 元に戻りました。

その他の回答 (3)

回答No.4

上書き保存してしまった場合 削除と違って元には戻せません。

masa9
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lilis
回答No.2

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp 中間ファイルがに通常残ります。 これをコピーすればなんとかなるときもあります。 あとデータの元を存じませんがメールで受信した物とかの場合は 元のデータは別のところにあります。 もう一度読み直せば治ります。 あとはOfficeの設定で定期的にバックアップをとっている場合は それを読むことにより可能です。 このレベルでは状況が判断できませんので詳しくアドバイスできません。 Officeのバージョン、OS、保存先、Word,Excel? なども書いてください

masa9
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lilis
回答No.1

・上書きしてOfficeを終了してしまった場合 ファイル復活ソフトを試してください ・上書きしたけどまだ終了していない場合 TEMPに残っている場合があります。 また自動保存で途中までのデータが残っているかもしれません。 またはCTRL+Zの連射で元に戻しましょう。

masa9
質問者

お礼

TEMPに残っている場合があります。 また自動保存で途中までのデータが残っているかもしれません。 またはCTRL+Zの連射で元に戻しましょう ありがとうございます。 CTRL+Zの連射をしたのですが 元に戻りません。 まだofficeを終了していないのですが 他の方法はありますか? 宜しくお願いします。