• ベストアンサー

女性の心理を教えて下さい

以前気になる女性と些細な事で言い合い(=小さな喧嘩)となり、その際私は「君の事が今一番気になる存在だから言うんだよ!」と言い、彼女は大爆笑しているかのよう笑っていました。 この時の女性の心理って一体? さまざまな御意見お待ちしてますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

5niceguy5さん、こんにちは。 些細なことから小さなケンカになっていた最中だったので、 「やだー。そんな、マジに言わないで・・」 という、ちょっと照れた気持ち。 「君のことが今一番気になるから・・」と言われたので 内心、うれしかったが、恥ずかしいので照れ隠しに笑ってしまった。 ・・・の、どちらかじゃないかな?と思うのですが・・ ともかく、彼女が笑ってくれたことで、その場の雰囲気がなごんで 小さなケンカもきっとまるくおさまったことだと思うので 結果的によかったと思います。 これから、もうちょっとアプローチしていければいいですね!

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 確かに笑ってくれたことでその場の雰囲気は少しなごみました^^

その他の回答 (4)

  • kikiemon
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

ウチの奥さんに聞いたら「笑うって事は嫌いじゃないけど恋愛対象ではないんじゃない?」って言ってました。 本当に好きな人に言われたら喜びますよ、爆笑じゃなくて。 けど嫌いな人に言われたらやっぱり引くらしいんで、笑われたって事は可能性はゼロじゃあないですよ!

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性はゼロではないのですね! ちょっと自身がでてきました。

noname#20337
noname#20337
回答No.3

『あはは☆何言ってんだか(* ̄ー ̄)ノ』ですね♪ 嬉しさが含まれていると思いますよ。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しいと思ってくれているのならばありがたいです^^

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

「キャッ!嬉しい!この人私のこと好きなんだ。でも恥ずかしいからごまかさくちゃ・・・・・」 「エーッ!!なに寝ぼけたこと言ってんの。あんたみたいなのが私に惚れるなんて10年早いよ。」

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者なら嬉しいし、後者なら悲しいですね!

  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

5niceguy5さん、こんばんは。その彼女に何で笑っているのか聞かなかったのですか??私が想像した事は2つあって1つは「そういう考えなんだ~」「そう来るか」という笑いと「気になる存在って告白?」という照れ笑いでしょうか・・・。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。 何で笑ったのかは聞きませんでした! 聞いておけばと今はちと後悔してます。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 女性の心理を教えて下さい。

    女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • 女性の心理が掴めません。

    同じ職場での女性について相談なのですが、 最近喧嘩しまして、なんとか仲直りしたのですが… ひざかっくんとかしてくるわりに、全く話しかけてこなかったり ちょっとした事で怒るようになりました。 最近風邪で会社を休んだのですが、 『私だって薬飲んで来てるのに休むなんて!!』 と、私が休んだ事に腹を立て、こっちの話なんて聞いちゃくれません。 ちなみにその女性は事務職で、私は現場職なので、彼女に迷惑はかかりません。 喧嘩してから もう私自身どう接していいかも分からず… 彼女の心理は一体どうなんでしょう? 仲良くしたいのか、したくないのか…いい感じに振り回されて困ってます。

  • 女性の心理

    女性の心理 私の知り合いの女性(既婚)に◎X怜と言う女性がいる。 何気ない会話で「菊川怜さんと違うね。」と言った。 勿論、悪意は無いのだが。するとその女性から 「(菊川怜の方が)美貌が良いから」と。 しかもその事を未だに覚えているとの事。 そこまで女性と言うのは繊細なのだろうか。 と思わずにはいられない。 散々気になるのは、「女性に体重を聞く」と答えない人が多いということだ。 勿論、企業社会では言いません。 何故、気にするだろうか。気にしなくても良いのに。 相手側からすると地雷発言なのだろう。 皆様の意見が聞きたい。

  • 女性が「カップルだらけだった~」という心理。出来れば女性に質問。

    女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。 私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。 その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は 薄々感じていると思います。 その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、 よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。 休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、 「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、 これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^; こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね? 女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。 実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか? よろしくお願いします。

  • 女性心理を教えて下さい。

    『舐め回す様に見る・・・』 女性が男性にそうされたというのはよく聞く話なんですが、 私は男で最近同じ会社に勤務する3人の女性にされました。 今までそういう事は全くされた事が無い為、驚いています。 状況を説明しますと、2人の女性は、私が私服姿の休日に偶然街中で会った時です。 お洒落には気を遣っていますが、奇抜はファッションはしていません。 会社には毎日スーツで通っており、その女性2人共に私服で会ったのは初めてです。 最後の一人は業務中です。 スーツ、シャツ、ネクタイ、靴全てを新調し、店員さんのお陰で自分でも満足する コーディネートができたのですが、廊下でバッタリ会った際に見られました。 で、この3人、共通するのが20代という事です。 過去に街中で30代、40代の女性同僚と会った際はその様に見られた事は微塵も感じず、 スーツ等新調の際も30代女性複数には、『スーツ買ったの?』と言われた程度で、目線は 感じませんでした。 どういった心理で、舐め回す様に見るのでしょうか? 心当たりのある点や、ご自身の場合など、何でも構いませんので 回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 女性の心理

    以前、職場で一緒だった女性には彼氏がいるのですが、私が一方的に誘い、2~3ヶ月に1回くらい会って食事しながら、仕事のこととか、今どうなったとか、話す事があります。 で、そのあとは、車で公園の駐車場とか人目につかなそうな場所にいき、彼女の胸をもみながら、また話しをします。 こんな事をしてしまうきっかけは、その女性の胸が大きいという話しから、「じゃあ触ってみる?」という感じに話しが進み、そこから私の方が忘れられなくなってしまいました。胸を舐める事は拒否されてしまいますが、揉むのは、「まあしょうがない」という感じで揉ませてくれます。 この時の女性の心理ってどんな感じですか? また、いけない事ですが、この先に進むには、どう行動すればいいですか? ふざけた質問に取られるかもしれませんが、回答お願いします。

  • 女性の心理を教えてください

    未婚の男です。 会社のバツ1女性から「一応、携帯の番号教えときます」といって女性から番号を書いた紙を渡されました。 理由は、子供の学校が休みになるため彼女も会社を休みがちになる事と自宅だと足の悪い母親が無理して電話に出る可能性があるからです。 理由を考えれば特別な事とは思いませんが・・・ 彼女を含めた数人で話していた時に自分は「結婚相手がバツ1でも子持ちでも気にしない」「Aさん(携帯の番号を教えてきた女性)は一応独身だから誘っても問題は無いよね」といった事を言っています。 この発言を受けて教えてきたとは思いません。しかし、「誘われても平気だよ」と言っている様なものだと思う反面、その女性は天然系の人なのでその辺の事を全く考えずに教えてきた気もするし・・・ 自分としては、今すぐにでも誘いたいと思っているのですが、以前いろいろあって会社の女性を誘う事に関して非常にナーバスになっています。 女性にとって誘ってくる可能性のある男性に携帯の番号を教える事に抵抗はありませんか? 説明不足で意味不明文だと思いますが、彼女の心理を教えてください。 また、良いアドバイスお願いします。 出来る限り補足します。