OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000年へいこうの主張について

  • 困ってます
  • 質問No.136605
  • 閲覧数595
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

以前“学校へ行こう”の特別版(?)の“2000年へ行こう”の主張で、V6リーダーの坂本くんがメンバー一人一人にに対する思いを語っていました。
その言葉を聞いてすごく感動したことは覚えているのですが、どんな内容だったか記憶が曖昧になってしまって思い出せません(涙)…。
どなたか覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

手元にビデオがありましたので、見てみました。
坂本君の台詞は、すべて字幕スーパーがついていたので、そのまま書き写しました。

「V6が結成してから、早4年!!
今日は普段メンバーに言えなかった事を主張したいと思います!!」

「岡田―!!
デェビュー当時俺がV6のコンサートプランで煮詰まっている時『メンバーなんだから、俺たちに相談しろよ』ってメンバーで1番(歳)下の岡田が声をかけてくれました!
これからも人を思いやり・・・
やさしい岡田でいてください!!」

「続いては健!!
健にはこの言葉を贈ります。
『もっと適当に』
お前は繊細すぎるところがいっぱいあるから・・・
これからは何も考えず、どんどん前に出てきて欲しいと思います!!」
 
「そして剛!!
デビューして1年半くらいたった時、お前が仕事に遅刻してきて俺が怒鳴ったことがあります。
その時剛は目に涙を浮かべて、本当に悔しそうに俺をにらんでいました。
でもその時俺は・・・
剛を理解できたと思っています。
これからも『イヤなものはイヤ』と言える剛でいてください」

「続いて長野―!!
最近ハジケまくってるお前を見るとつくづく・・・
『変わったなオマエは・・・』と思います。
これからも長い付き合いになると思いますんで、
よろしくお願いします!!」

「そして最後、井ノ原!!
お前には・・・
本当に頭が上がりません。
俺がV6のリーダーを任された時、強気なことを他のメンバーに言ってはいましたが、井ノ原だけには・・・
『悪いけど俺、リーダーっていう立場重すぎて出来ません・・・、リーダーお前やってくれないか?』
って、言ったことがあります。
俺がテンパった時いつも、俺の側にいてくれてありがとう。」

「俺はリーダーになって、メンバーの支えになろうと思ってやってきましたが、今思うとメンバーにずっと支えてもらってるんだなと思いました。
こんな頼りないリーダーですが、これからも宜しくお願い致します!!」

という感じです。
この後、メンバーの感想があるのですが、長くなってしまうので省きます。

小窓に映し出された、メンバーたちの真剣な顔が印象的でした。
今回改めてビデオを見直して、また感動してしまいました。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

詳しく教えて下さって有難うございました。
読んでいるうちにウルウルしちゃいそうになりました。
特にイノッチへのメッセージが…。
TVのオンエアを見た時も感動で涙腺が緩みそうになっていました。
投稿日時 - 2001-09-26 23:11:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

ん~~~うっすらとしか覚えてませんが・・・

まず、岡田君には
「結成したての頃、俺がひとりで悩んでた時、メンバーなんだから相談してよと言ってくれた」
ような事を言ってたと思います。

あと、剛君には
「一度、剛を叱った時があって、その時、お前は俺を睨みつけた。それから分かりあえたような気がした(?)」
と言っていたような・・・。

あと、いのっちに言ってた言葉だけははっきりと覚えてます。
「お前にはホントに頭が上がらない」
って。

ここからは推測ですが健君はきっと「かわいい」とかそういうことで、
長野君は、長年一緒にいる事だと思います。

それで、最後に、
「これからもよろしくお願いします!!」
って礼して終わってました。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

keili様、ご回答有難うございます。
“あー、そう言えばそうだったんだ”と思い出すことが出来ました。
これですっきり致しました。
投稿日時 - 2001-09-21 07:11:07