• 締切済み

赤面症で困ってます。

yamahatiの回答

  • yamahati
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

今テレビCMでもやっているSAD治療で、45歳過ぎても赤面症で悩んでいた私は治りました。具体的には、心療内科を受診して、投薬治療のみで治りました。診療費は1500円くらい、薬代は1ヶ月1000円くらいです。個人差はあると思いますが、お試しあれ。SADのパンフレットは薬局でも無料で入手できるので、まずはご覧あれ。

関連するQ&A

  • 前世療法をしてくださる精神科orスピリチュアルヒーラー

    統合失調症をわずらっている私と、ウツ病をわずらっている友人とで、 ブライアン・ワイス博士の著書『前世療法』、 越智啓子先生の著書『人生のしくみ』 を読み、自分たちも前世療法を受けたいと思いました。 セラピストさんで前世療法をなさっているところは、精神科・心療内科に通院している人はお断りしていらっしゃるところばかりなんです。 精神科・精神科クリニックで前世療法をやってくださっているところをご存知ありませんか? できるだけ、名古屋市および近郊であればうれしいのですが・・・ あと、退行催眠を使わずに過去世療法をやってくださるスピリチュアルヒーラーさんでもいいです。過去世をスピリチュアルリーディングで見てくださるかたなら、退行催眠を使わないかもしれないので、精神科に通院していてもやってくださるかもしれません。 お心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • これらって精神科行けば治りますか?(長文

    今苦痛に思っていることを書きます。 ・よく外にいる時人が前から歩いてくると怖くて別の道に行く ・車を運転していても前の車のバックミラーの視線と、横の車の人の視線と、後ろの車のバックミラーで写る人の視線と、歩道にいる人の視線が怖い ・人と関わると極度に緊張する ・関わった人に嫌われる ・親の顔色をずっと伺ってしまう ・過去の辛いことをよく思い出す ・人との関わり方が全くわからない ・まともに考えて解決できない ・いつも息苦しいし無気力っぽい ・童顔(19なのに中学生くらいに思われる)コンプレックスが異常に強くてオタクっぽいし、自分の顔を見るたびに自虐する ・1年前に高校辞めてからここでも175件くらい質問したり、催眠療法できるとこに何十回も行ったけど治るどころか悪化している(成長できない) ・江原さんとか何年も信じていて、カルマとか波長とか前世とか必然とか宿命とか運命とかあの世とか修行とか考えて生活してしまい頭がおかしくなりそう ・自分で決断(ジュースとか小さいことでも)することに異常に悩む。後で間違ったとか失敗したと思ったことが多いからなのか・・。 というのが、日々悪化していってます・・。人と関わったり人がいる所にいるだけで異常にストレスがたまってしまい、勉強に集中できないのがしんどいです。 今行ってる塾とかやめて家にいた方が勉強もはかどるかもしれませんが、どっちみち上記のこと直さない限り、大学へ行っても中学高校でいじめられたり友達いなかったりして毎日行きたくなかったけれど見栄で行かざるおえなかった日々に戻るきがします・・。 というか6年近くも毎日嫌々行ってるとマヒしてしまっているというか、本気で死にたいと思えること以外だったら嫌でも行ってしまうのかもしれません。(実際にクラスでも先輩にも後輩にもいじめられていて、友達0で顔もアトピーが異常に悪化してボロボロで毎日のように泣いた時期でも、学校止めた後にいろいろ思われることを想像すると非常に嫌という見栄で行ってましたから・・)これが結局治さなければならないことを無視してしまってきてて、成長できなかったのかもしれません・・。 このままだと大学へ入ってもすぐ辞めるのが目に見えてます・・。目的があって行きたい大学はあります。 今は一応1浪で、自分はある程度直してから大学へ行きたいと思っています。今年治らなかったら、2,3浪してでもいいので治してからじゃないと無理です。ここで質問してきても自分が成長できずに申し訳なく思っていますが、精神科へ行くことで治るものでしょうか?催眠療法で治らないとしたらそこしかない気がするので・・・。後、塾とか行っても勉強そっちのけでずっと人の顔色とか態度を気にしてしまって辛いので、止めてもいいですよね? よろしくお願いします。

  • 催眠療法を続けてもいいでしょうか?(長いです)

    このカテゴリは初めてですが、早速質問します。 妹の知人が催眠療法を使い、仕事にけるようになったというので、そこへ行きました。鍼灸も兼ねた催眠療法の先生です。料金は安価(数千円)で、5回続けないといけないといわれ全部行きました。5回以降は3000円です。 ☆素直な性格にさせたいと催眠を薦められました。 。頭の中で何か想像していたり、悩みとか思いがあったり、ぼやっとして暗示を聞いていなかったりした場合は効かないんでしょうか?あと、宗教なんかは信じないほうなので、催眠療法にはかかりにくいですか? 親も一度行きました。よく効いたそうで、あまり効かなかった私に強要?します。効果が無かった私に催眠療法を続けさせようとしていますが、このまま続けたほうがいいでしょうか?また、別の改善方法(精神科、心療内科)などを受診したほうがよろしいでしょうか? 先生は「心療内科に行っても、薬をもらうだけ。催眠がいい」と言っていました。どうやら、昔怪我をしてから鍼灸を打ってもらい、さらに自分で暗示をかけることにより、病気が治ったんだと自負しておられます。 鍼灸歴は30年(今83歳)、催眠療法歴は分かりません。あとは、前世療法も勉強しておられます。こんな先生でも改善するんでしょうか?いんちきでも悪徳者でもなさそうなんですが…。親は父の看病疲れしてから、足や腰が痛いとかいいながら病院にはいかず、細○とかいう人を信じきってしまう人です。

  • 対人恐怖症で悩んでいます。

    子供の時から対人恐怖、視線恐怖の傾向はあったのですが、 会社に入り仕事をし始めると症状が悪化して、 結果退職し引きこもりの生活を始め4年ほど経ちます。 精神科に数件通ったり、 催眠療法の施設に通ったり、 メール指導で行える森田療法やネットで見つけた 様々な療法を試みましたが、 改善には向かっていません。 もしお勧めの治療法やアドバイスなどあれば お寄せいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 視線恐怖(じぶんの視線)を克服するためには?。

    中学の頃からこの病気になり、もう24です。 大阪在住です 今週から VOICEの教室、話しかたに通うことにしました。 24になり、人の視線はそれほどまでには気にならなくなりました ですが、どうしても自分の視線の置き方がわからないのです こういう時こうするべき? いやそれとも・・ というふうに自分の視線の置き方に対しての意識が強いです 顔自体は普通なのですが・・ よく目が死んでると言われます。 道端でもきもい、あの目おかしいとたびたび言われます みなさんに迷惑かけるのがつらくて、治したいのですが、どこかいい病院はないでしょうか? 門真にある奥山医院(精神+催眠)が気になりましたが・・ほんとに効くのかもわからないし、カウンセリングにしても どこがいいのかわかりません。 教室で話の自信はつくかもしれませんが、、視線においてだけは無理です。 自分の努力では変えれそうにありません・・ お願いします教えてください

  • 名古屋でストーンを使って治療してくれるところ

    いろいろトラウマがあって精神的に弱っています。 たとえば悪いニュースを見ると「私もいつかこうなるのでは・・」と頭から離れなくなるとかです。 あまりに印象に残っているものは何年も頭に残っています。 水晶を使ってセッションし、治療する方法(一種の催眠)があると聞きました。 名古屋あたりで、お店を教えて下さい。

  • 会食恐怖症

    会食恐怖症で悩んでいます。 会食恐怖症について、ご存知の方に伺いたいです。 医療機関で催眠療法を行っている病院を探しています。 催眠療法を看板に掲げる医療機関(精神科・心療内科)は非常に少なく、 大半は民間施設に頼らざるを得ないとされているようですが、 経験者の方、またはこの症状についてお詳しい方、 東京、神奈川あたりでどこか、よいところを知りませんか? 催眠療法に限らず、薬物、認知療法などについて、 この症状に効果的な情報をお持ちの方、ご教授頂ければと思います。 また、皆様の経験談も聞かせていただけたら、助かります。 (ちなみに今は医療機関で、ルボックス、デパス、リーゼを 処方してもらった後、現在はリーゼとデパスを頓服として処方して もらっています。効果はまちまちです。) よろしくお願いします。

  • 催眠って本当にかかってるの?

    私は昨年、催眠療法の短期養成講座を受講しました。私達受講生がクライアントになり、先生が催眠術をかけるといった形式の授業でした。 私は先生の催眠は全くかかりませんでしたが、かかったと言ってた人もいました。 でもその場に同席しましたが、催眠にかかったというよりは、これって自己暗示の類いではないか?と思いました。  以前テレビ番組で、外人の催眠術師が魔法の様に催眠をかけ、クライアントの前世は誘導催眠によりピアニストと断定し、全くピアノを弾けないクライアントがバラバラと前世の記憶でピアノを弾くシーンがありました。 あれがもし本当なら、このぐらい画期的なものが私の中では「催眠術」と定義(イメージ)しております。  どうもセミナーの誘導催眠は、クライアントが自分の観念で意識的に話している様に思い、先生が講じた誘導催眠療法の類いはあまり信じられません。  よってどなたか、この世界に詳しい方がおりましたらアドバイス下さいませんでしょうか。クライアントとしての経験でも良いです。また私のパートナーは、何か胸につかえる様な感情が幼少の頃からあり、大変苦しんでおります。催眠術でその原因等が解明出来るなら「誰かにかけてもらいたい!」と、切に願っております。 精神科を受診(薬物療法)しても一向に好転せずに毎日が辛そうなので、彼自ら画期的な出会いを探しております。 セミナー時の先生程度の催眠なら申し訳ないですが、カウンセリングにちょっと毛がはえた程度に思い…、効果があまり期待出来ない様に思います。彼はカウンセリングは色々と受けてきた様ですから。  どなたか、凄い催眠術師さんをご存知ないですか?  もしお分かりでしたら、お名前を教えて頂けませんでしょうか。 また催眠に対する、ご見解や治療の効果等を知ってる範囲でご教示下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • うつ病を治す、もしくは克服するのに最適な方法、心理療法を教えてください

    うつ病で通院していましたが、いつまでたっても低空飛行が続いています。 6件病院を回りましたが、信頼関係を強固に築ける医者に出会えず、ここまで来てしまいました。 相性があった先生がいたものの、薬をいくら試行錯誤してもいっこうに回復する兆しが見えず、その先生も最後は事務的な態度をとられました。 結局、精神科医は深く自分の心に踏み込めないと悟りました。 そこで薬物療法以外に、うつ病に効果があったという心理療法、方法がありましたら教えてください。 自分の場合、うつ病になってもしょうがないなと思える出来事が思い当たるので、やっぱりそこから治していくしかないと(やっと)悟りました。他力本願で、うつ病に立ち向かわなかった自分が情けないですが、 もっと基本的、抜本的解決法が必要だと思っています。 それに見事応えてくれるような心理療法があれば、と思っています。 認知行動療法や催眠療法に興味を持っていますが、催眠療法はかからなければ全く意味がないと耳にしますし、施術者の能力に非常に左右されるので、なおさら情報が欲しいです。 いくつか目星をつけてはいるものの、なかなか踏み切れないのが現状です。 情報をお待ちしています

  • 【長文】催眠療法で、余計苦労する事になったり、考え方が変わらないか心配です。

    催眠療法を受けようとしている者です。 その先生にたくさん質問して、大体理解できたのですが、どうしても不安な事や疑問に思うことがあるので、教えてください。 長文ですが、よろしくお願いします。 私は、15歳の中学3年生ですが、不登校です。 小学6年生のとき、無気力や拒食過食になりました。 小学校は卒業できたのですが、転入学した私立中学は、1年の6月でやめてしまいました。 それから、たくさんの精神病院を巡りました。 公立中学へ復帰する努力もしました。 私が病院で訴えた事は、「男性化したくない」という事でした。 これから大人になって、男性の身体で男性として生きていくことがどうしても嫌でした。 各医師の診断は「アスペルガー障害」「性同一性障害」など様々でした。 中学への復帰も努力しましたが、どうしても無理でした。 去年の1月あたりから、症状が悪化していきました。 「男性の自分が悲しい」といった症状に、「不安、恐怖」等といったものが加わりました。 しかし、いくら薬を飲んでも良くならず、その上医師と喧嘩して、薬をやめました。 薬をやめたからといって、特に症状は悪化しませんでした。 学校復帰も勉強も、とっくに諦めていました。 私は、「もう一生誰とも関わらない、社会とも関わらない。」と決めました。 しかし、いろんな不安症状が苦しかったので、 「女性になりたい」という事を隠して、新しい病院に行きました。 診断は「不安障害」でした。 そして、今、薬を飲んでいます。 でも、これで苦しみが取れると思えません。 たくさんの医師に出会って、医師不振になっています。 そこで、催眠療法を受けてみようと思いました。 1番良いと思う先生を探して、メールや電話で相談しました。 説明を聞いて、大体は納得できました。 でも何度説明を聞いても、分からない事があります。 (1)催眠療法を受けて健康になったら、「やっぱり社会に出てみたいから、中1でストップしている勉強をしなくちゃ」と、余計苦労するのではないか。 (2)催眠療法で健康になったら、「私は女性として生きたい」という気持ちがなくなってしまうのではないか。 大きくはこの2つです。 私の希望は「一生家の中でいて、特に苦痛も無く、内職をしながら実家で暮らす」ことです。 男性として社会に出るのも、女性になるために苦労するのも嫌なのです。 アドバイスよろしくお願いします。