• 締切済み

名古屋でストーンを使って治療してくれるところ

いろいろトラウマがあって精神的に弱っています。 たとえば悪いニュースを見ると「私もいつかこうなるのでは・・」と頭から離れなくなるとかです。 あまりに印象に残っているものは何年も頭に残っています。 水晶を使ってセッションし、治療する方法(一種の催眠)があると聞きました。 名古屋あたりで、お店を教えて下さい。

みんなの回答

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.1

クリスタルヒーリングをしてくれるヒーリングルームでいいでしょうか? スピリチュアルマガジン『トリニティ』で紹介されていたクリスタル&レイキヒーリングルームなのですが、『コリカンチャ』さんが熱田区(熱田神宮近く)にあります。 私はまだここでヒーリングしていただいたことがないので、クリスタルを使っての一種の催眠なのかどうかわからないのですが、クリスタルヒーリングということならここも良さそうです。 レイキヒーリングはトラウマ克服できるとあり、私もレイドウレイキを4年やっていて、かなり強いトラウマが克服できつつあります。 ただ、じんわりじんわりと効いてくるヒーリングなので、時間がかかりますが・・・個人差もあるので、どれくらいでトラウマが克服できるかはわかりませんが、レイキヒーリングで改善される可能性はかなり高いのではと思います。

参考URL:
http://salon.ispot.jp/s/qoricancha/

関連するQ&A

  • 名古屋の精神科を教えてください。

    名古屋の精神科を教えてください。 22歳の女です。 数年前からリストカットの癖があるのですが、このところ切らずにはいられないほどの状態です。 相談相手もなく、試験を控えているのであまり時間もなく、できるだけ早くこの状態を落ちつかせたいと思っています。 前提として、リストカットの治療は精神科で良いのでしょうか? 精神科を受診すべきであれば、名古屋周辺の精神科を教えてください。 精神科を受診することに不安も大きいので、なるべく信頼できる施設を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 悲しいニュースなどに感情移入しすぎてしまい苦しいです

    悲しいニュースを見て 被害者の気持ちを考えると涙が出るほど苦しくなってしまいます。 一週間は立ち直れそうにありません。 頭から離れないんです。 一年以上トラウマになっているニュースもあります。 どうしたらそこまで思い詰めないようになれるでしょうか? それとも私に何か精神的な問題があるのでしょうか… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • どの治療法がよいのでしょうか?

    私はパニック症候群です。といってもカウンセリングを受けたわけではありません。発症したのは5,6年前でした、その当時は訳もわからず電車に乗るのに苦労はしましたが、なんとなく(とういか記憶が曖昧です)治ったように思ってました。ですが最近パニックの事がテレビでも特集したり、芸能人がカミングアウトしたりで、自分がこの症例に当てはまると再確認(忘れかけていたのですが・・)しました。そして一昨年より母親の脳梗塞、そこから親の離婚問題(進行中)そのことで母を支えなくてはというプレッシャー、友達との音信不通、仕事場の人間関係、自分自身の体の変調と今爆発したようで一昨日からパニックが再発しました。電車に乗れず会社を休みました。母のこともあるので経済的に仕事は休めないし辞められません。治したい思いでネットで治療方法を検索しました。一番最初に催眠療法の先生のページにメールを出したところ次の日に返事を頂き嬉しくて涙が溢れました。ですがその診療所は遠く今の私には行くことが困難です。そして料金をみて愕然としました。12万円(一回です)。正直信用して良いものかわからなくなってしまいました。相場とかそういうのもよくわかりませんが私の中での12万円はかなりの額です。しかも催眠療法でそんなにもかかるものなのでしょうか? もうひとつの治療法の投薬療法です。少なからず副作用はあるようで、その内容は患者さんを余計に不安にさせるのであえてのせていません。昔からよくサイコロジーな本や、多重人格、人格障害、トラウマ等の本をよく読んでいました。そういった本の中の実際の被験者は投薬より催眠療法で治していくほうが良いとされていたように思い、いろんな情報で今どうしたらよいかわからなくなってしまっています。治療された方、今している方宜しければ教えて下さい

  • 信用できる催眠療法士を教えて下さい

    19才の女です。 鬱病で3、4年前から心療内科にかかっていて、数種類の精神薬と睡眠薬を服用しています。 普通の状態から欝状態との波が激しく、昔のトラウマはあるんですが、欝状態に入る時の理由が自分にも分かりません。 心療内科での限界を感じ、催眠療法に頼ってみようと思いました。 けれど、精神病患者お断りな所や、前世を見る、などが多く何処が信頼できて精神病を治療できる所なのかなかなか分かりません。 どなたか信用できる催眠療法のできる所を教えて下さい。 もしありましたら埼玉の大宮近辺だと非常に助かります(勿論それ以外でも結構ですので)

  • 原因不明の重い鬱状態、肉体面での苦しさを癒す事の出来る腕の良い治療師を探しています。

    私は、4年以上も精神症状・肉体症状に苦しんでいます。 働く事はもちろん出来ませんし、家の中で少し動くのも辛い事が多いです。一日頭がボーっとしていて、体はだるくて辛くて、何もしたくなく、不安感や精神的な様々な症状があります。 今まで、カイロ・整体・気功・催眠療法・漢方・霊能師・神道家・プラーナ療法等色々試しました。 お金も親に散々出して貰いましたし、大学を卒業して何年も経つのに働いていません。もう追い詰められています。 どなたか良い治療家の方や超能力でも何でも良いのでご存知でしたら教えて下さい。 神奈川県在住ですが、関東でしたらどこでも行けると 思います。

  • メニエール治療について

    メニエールと診断されてから、すでに6年ほど経過しています。春先など、どちらかというと季節の変わり目にときどき「きた!」というカンジでしたが、今年の冬はサイアクです。特に年が明けてからは、これまでにないような状態となっています。 いままで、名古屋大学病院、名古屋市立大学病院などいくつかの病院を渡り歩いてきました。 でも、これといった治療がありません。 いまは札幌のとある病院が唯一処方してくれる薬でなんとかもっている状態です。 メニエール、もしくはめまいに関して、適切な治療およびアドバイスをいただける病院・施設などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。名古屋近辺(静岡・岐阜・三重・愛知あたり)での病院を希望します。 また、民間療法でもいいので、「これが効いた」というものがあれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • うつ病治療と再就職

    過去のトラウマが、次から次へと出てきていて苦しいです。 私はうつ病で悩んでいます。病気を患ってから、約15年です。 現在、精神障害者2級です。 通っている精神科は、薬物投与治療をメインとしており、 認知行動療法や催眠療法は、行っていません。 一時期、通っている精神科とは別の場所で、カウンセリングを受けたことはありますが、 現在は、受けておりません。 気分の落ち込みや、めまい、体の重苦しさや、時には、 自分を消してしまいたいと思う衝動に、苛まれて(さいなまれて)います。 気分が落ち込むと、以下の様なトラウマが頭から湧き出てきて頭痛が止まらず、 その繰り返しに翻弄されて、まともに一日過ごせるのは、1週間に2日ほどの午後だけです。 思い出すトラウマは、 ・小学生の時に少年野球チームでスパルタ特訓で、散々、怒鳴られ、体罰を受けてきたこと。 ・初めて務めた職場で、教育係から朝令暮改の指示を繰り返し受けて、何度も仕事のやり直しを命じられて、 ハードワークで、倒れた事。その頃の理不尽さと、一ヶ月150時間の残業で体もボロボロでした。 ・転職後の会社の上司の「言葉遣いの汚さ」や「悪口・陰口が口癖」で、それに耳を傾けねばならず、愚痴を聴くたび、精神的にキツくなり、毎日頭痛に苛まれたことがトラウマです。 (一時期は、その上司の尋常でない恫喝まがいの発言が幻聴で聴こえる状態でした)。 ストレス耐性が弱い自分を変えたくても、どうしても、自分の非ではないことで、 激しく怒鳴られたり、暴力を振るわれたり、オーバーワークで倒れたこと、 人の悪口を嬉しそうにしゃべる人間についていけずいたこと等を次々に思い出し、 そのたびに、身体的に頭痛やめまいが発生して、立ったりすることや、 運動をすることができません。 体の重苦しさが取れず生活しているために、このような状況になったと、自己診断しております。 このような私ですが、身体検査・健康診断では、循環器・消化器には、何の疾病もありません。 現在40歳ですが、不定期の襲ってくる頭痛等の恐怖が怖く、5年近く、 障害年金で暮らしており、現在、就労していません。 なんとか就労に付きたいのですが、現在の健康状態では、採用していただける職種・職場、 が無いと思われ、将来を悲観しており苦しいです。 私と同じような経験された方、現在、そのような状況に置かれている方々は、どのように日々を過ごされているのか知りたく、Q&Aに投稿させていただきます。

  • 露出症、痴漢 治療、病院

    私の兄ですが、露出症の性的な病で困っています。 40代後半、妻子あり(いまは上記の理由により別居) 情けないことに、本人には切腹する勇気すらありません。 これ以上、被害者を出さないためにも治療させたいのですが、どこへ連れて行ったらいいのかわかりません。 精神科?、心療内科?、それともカウンセラー? 10年ほど前に催眠療法を5回ほど受けたことがあり、それで落ち着いたと思っていたのですが、最近になってまた露出症の性的な病に陥っている状態です。 どうかよろしくお願いします。

  • パワーストーンについて教えてください!

    はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします^^ パワーストーンの組み合わせについて質問します。 説明文を読んで、以下のパワーストーンを選びました。(絞りきれてません;) ・ラブラドライト ・イエロージェイド ・コーラル ・ブルーレース ・アマゾナイト ・アクアマリン これらを選んだ理由 ・今年大学受験 ・志望校は決めているが、どうしても悩んでしまう(躊躇してしまう) ・精神的に不安定 ・体調がすぐれない 過去質から石どうしの相性などは気にしなくて良いようですが、なにかよい組み合わせ、また、他にお勧めの石があれば教えてください。 今持っているのは、中3のときに買った合格の石と水晶(机に置いています)、今日買ったルチルクォーツ(ペンダントヘッドにしました)です。 気合をいれたいのと、緊張したときにリラックスできるよう何か身につけたいと思い、パワーストーンを選びました。もともと石が好きなのもあります。 ブレスレットかペンダントにしようと思っています。 「目をつぶって~~」という方法で選ぶのもいいな、と思ったのですが、時間が無いので、お店ですぐに指定して作ってもらいたいのです。 長くなってしまいましたが、お答えしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「退行催眠」についてご存知の方

    ある人が自ら命を絶ちました。 その人が生前、 「僕は前世をみる勉強をしている。」と話していました。 占いではなくて、退行催眠という、催眠療法の一種らしいです。 精神的なことが原因で問題がある場合に、自分でも覚えていない原因を想い出すと、治るということがあります。 たとえば、医者が治療として、水の怖い人に、 『あなたの心の病の原因となった時期に戻ってください』 と催眠術をかけた場合に、子供の頃溺れかけていたことを思いだすと、治ってしまう事があります。 医師が通常の治療として患者に催眠術にかけた場合、前世までさかのぼったことがあり、それが退行催眠として研究されたというのです。 たとえば、水の怖い原因は、前世での死亡原因が水死だったとか。 困っている原因が前世にあるというのです。 その人は一人暮らしだったため、人間関係がよくわかりません。 「伊豆の先生」に教わったとのことですが、どなたか、詳しくご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。