• ベストアンサー

エレキギターで、初歩の初歩な質問ですが

ほんとに初歩の初歩な質問なのですが、例えばCのコードでは弾く弦は1~6全てを弾くんでしょうか?それとも1と6弦には触れていないから2~5だけを弾くんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6弦すべて弾きます。 コード(例えばAmなど)によっては弾かない弦もあります。TAB譜の1フレのところにX(バツマーク)があれば、その弦は弾かないことを表します。

参考URL:
http://sound.jp/guitar_life/guitar2.html
flatheart
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページの方、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• sakamaro
回答No.1

すべて弾きます。 場合によっては、低音部だけ、あるいは高音部だけ、という時もありますけれど。

flatheart
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで(と、言ってもまだ一週間弱ですが)2~5だけ弾いてました…