• 締切済み

「MASUTARキートン」原作者 葛飾北星氏について

「MASTERキートン」原作者 葛飾北星氏について なんですが,葛飾北星氏とは誰なのでしょうか? ウェブで見たら,葛飾北星氏=「イリヤッド」の原作者 東洲斎雅楽氏=「SEED]「マジンジラ」の原作者 ラディック鯨井氏と なっております。そして,ラディック鯨井氏は最近,亡くなって しまったそうです。葛飾北星氏は3人でやってたのではないかという 情報も出回っております。僕は,イリヤッドとキートンが凄く 作風が違っていたので,びっくりしました。 なんか,キートンのときの,心,打たれる話など無くなっていたので 凄く残念です。誰か,ホントのところを教えて下さい

みんなの回答

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.2

私も興味があって最近調べたことがあります。 ↓ここらあたりから見てみてください。

参考URL:
http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/katsushika.html
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.1

確かに謎の人物ですよね。 アドバイスにも回答にも全くならないのですが、参考までに・・・ いしかわじゅん氏の「漫画の時間」という評論集で、4行だけこの話題に触れられています。 実在の人物で、いわゆる原作担当と作画担当という形ではない。しかし、「MASTERキートン」の成立と成功に大きく手を貸している、とのことです。 こんな程度でスイマセン。

参考URL:
http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=290009-8

関連するQ&A

  • 名前をなくした女神・グッドライフ

    名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

  • マスターキートンの・・・

    「マスターキートン」の主人公、キートンさんは、どうしてSASに入ることになったのですか? 彼は考古学者になりたかったんですよね。 手元にマンガがないので、いまひとつ分かりません・・・。くだらない質問で恐縮ですが、なんだか気になってしまって。どなたか教えてください。

  • 「増谷キートン」の読み方

    http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp13227 こちらのサイトで「増谷キートン」の読み方が 「マスヤキートン」と「マスタニキートン」と読み方がそれぞれ異なっているんですが どちらが正しい読み方なのでしょうか? ちなみに「増谷キートン」の「増谷」は「マスヤ」では変換できなくて、 マスタニでは変換できました。 回答よろしくお願いします。

  • 葛飾区の

    金町駅から上野までの所要時間は何分ですか? あと朝夕ラッシュの込み具合はどのくらいのものですか? それと金町あたりはかなり治安が悪いと聞きましたが、 大の男が歩いてても危ないんですか? 田舎から就職でそこらあたりに住むことになる予定です。

  • 葛飾区について教えて下さい♪

    はじめまして♪ 来週、葛飾区のまちづくりの会社を面接します。 しかし、行った事もない町なので特徴が分りません。 (まちづくりにおけるキャリアはあります) 実際に住んでおられる方々、もしくはご近所の方、ご存知の方がおられましたら、 今ある問題や、町の特徴、住民の方々の意識等、 何でもよろしいので教えて下さい♪ 一応『こち亀』とか立ちますかね(笑)? …↑冗談はおいといて、真剣です。よろしくお願いいたします♪

  • 北星学園短大の

    英文科のセンター入試の科目を教えてください

  • 北星学園大学に入りたい!

    現在私は高3で希望の大学はあるのですが、あまり効率よく勉強出来ているとは思えないのです。北星学園大学の出身の方、または現在通っているという方、合格体験談など教えてください。

  • 北星学園大学って知ってますか??

    私は、四月から北海道にあるこの大学の福祉学部に通います。以前にこの大学のオープンキャンパスに行ったとき、その大学の教授がこの学校は福祉の分野では名の知れた大学だみたいなことを言っていたのですが、北海道以外の方は、知っているでしょうか?それがどうしたと言われればそれまでなのですが。ただ単純に気になったので質問してみました☆なんか変な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!!

  • Master キートンは何巻から読んでも面白い?

    「20世紀少年」「モンスター」と浦澤直樹さんの漫画にはまって、次に「Master キートン」を読もうと思っているのですが、近くの本屋さんには第2巻からしか置いてありません(まあ注文すればよいだけなのですが)。 ただ「Master キートン」は、単発物だからどの巻から読んでもおもしろいという話も聞きます。実際どうなんでしょうか。 話の流れに関連があるのなら、途中から読むのも悔しいし。 お読みになった経験のある方のご意見をお伺いします。

  • MASTERキートン オプって?

    主人公のキートンは オプという職業ですが、 これはどういう意味でしょうか。 参考になるサイトがあれば教えていただけないでしょうか。