• ベストアンサー

マスターキートンの・・・

「マスターキートン」の主人公、キートンさんは、どうしてSASに入ることになったのですか? 彼は考古学者になりたかったんですよね。 手元にマンガがないので、いまひとつ分かりません・・・。くだらない質問で恐縮ですが、なんだか気になってしまって。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

第1巻第3話「小さなブルーレディー」で、「自分の空想壁に嫌気がさしてね、それで自分を鍛えなおそうと思ったんだ」というセリフがあります。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

そうそう。確か、奥さんと離婚した時に「弱い自分を鍛えなおす」という理由だったと思います。 これで3票。みんなそう覚えているのなら、これでほぼ合ってると思いますが。

  • gouhou
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

中3の厨房ですが・・・ キートンは確か妻と別れて弱い自分が嫌になり、そんな自分を叩き直そうとSASに入ったんだと思います。 ひょっとしたら結婚する前かもしれません・・・・ とりあえず弱い自分を叩きなおすということは事実です。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

うろ覚えなんですけど、確か奥さんと離婚した時に「自分を鍛えなおそうとした」のが理由だったような。

関連するQ&A

  • キートンのような講師の年収

    浦沢直樹『マスターキートン』のような『平賀・太一・キートン』のような専門的な考古学・西洋史講師の年収はいくらくらいなんでしょうか?あのクラスの研究で、学部長に嫌われているような講師を想定しています。 OPUじゃない方の職業で比較したいので参考資料をください。 また、テニュアとして教授や準教授になったら年収はいくらくらいなのでしょうか?何れも虚学・文系でお願いします。 国立・私立の比較資料もください。

  • マスターキートンに出てきた軍隊出身特有の歩き方

    現在手元にマスターキートンがないので、何巻に出て きたのかわからないのですが、確か一巻の第一話目だ ったと思います。 崖で主人公キートンとすれ違った登場人物が「軍隊 出身者特有の歩き方をしている」とつぶやく場面が あります。 この「軍隊出身者特有の歩き方」とはどのような歩き 方なのでしょうか?

  • 浦沢直樹について教えてください

    浦沢直樹について聞きたいんですが漫画のモンスター、マスターキートン、20世紀少年は読みました。そこで、思ったんですが作者は一体何をやってたひとなんでしょうか?ブラックジャックのように医者の知識もありそうだし考古学の知識にも長けているようです。また軍についても詳しい。20世紀少年ではロックに関することもけっこう出てきてた。タイトル自体もだけど。あとはヤワラの柔道とかですか?ホームページとかをみてもモンスターについての対談のようなのばかりで作者自身についてのことはわかりませんでした。誰か詳しい人いたら教えてほしいです。

  • 絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

    最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

  • 面白い漫画、オススメの漫画

    過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

  • 在庫なし・・・・。

    今、猛烈に読みたい漫画があって、それを買いたいがためにあちらこちらのボックストアを見たのですが、 「在庫なし」ばかりです。 どんな漫画かというと、「masterキートン」です。 googleでうてばこれでもかというくらいヒットしました。漫画好なら知らない人はいないというくらいの 大作とのこと。知らなかった自分が恥ずかしくて、 今、本当に読みたいです。 しかし、やはり少々昔の漫画なのか全巻そろいません。(特に1,2巻が。) どうしても新品がほしいんですが(できればワイド版) 中古じゃないと無理なんでしょうか?

  • 少女マンガ?の題名教えてください

    甲南大学でのキャンパスライフを書いたもので、主人公の女の子は岡山県出身だったと思います。また、相手の男の子はインディージョーンズにあこがれて考古学?をとっていたと思います。こんな感じの漫画の題名教えてください。

  • ジョージ秋山の古い漫画で……。

    アダルト漫画の話で恐縮ですが……。 ジョージ秋山の古い漫画のタイトルを知りたいのです。 記憶は断片的ですが、主人公はタクシー運転手だか工員だか、 とにかく冴えない男。外見もそうですし、内面もやさぐれています。 貧しいアパートに住んでいます。 その主人公が、どういうわけか若い女性とセックスしています。 (レイプ同然だったような気がします) 主人公は、噛んだ仁丹をペニスにまぶすなどして、 性体験の少ない女性をセックスの虜にしてしまいます。 気を失った女性が目覚めたとき、 「私、もうアレなしじゃいられないだろうなあ……」 といった台詞をつぶやくのです。 この一話を読んだだけで、今となってはその後のストーリーが どうなったのかも、漫画のタイトルさえ覚えていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

  • ハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

    またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。 タイトルのとおりのマンガを探しています。 私が今まで読んだマンガの中では 「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。 手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。 自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。 テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑) 麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ? みたいな終わり方(笑) 皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。