• ベストアンサー

マスターキートンの・・・

「マスターキートン」の主人公、キートンさんは、どうしてSASに入ることになったのですか? 彼は考古学者になりたかったんですよね。 手元にマンガがないので、いまひとつ分かりません・・・。くだらない質問で恐縮ですが、なんだか気になってしまって。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

第1巻第3話「小さなブルーレディー」で、「自分の空想壁に嫌気がさしてね、それで自分を鍛えなおそうと思ったんだ」というセリフがあります。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.3

そうそう。確か、奥さんと離婚した時に「弱い自分を鍛えなおす」という理由だったと思います。 これで3票。みんなそう覚えているのなら、これでほぼ合ってると思いますが。

• gouhou
回答No.2

中3の厨房ですが・・・ キートンは確か妻と別れて弱い自分が嫌になり、そんな自分を叩き直そうとSASに入ったんだと思います。 ひょっとしたら結婚する前かもしれません・・・・ とりあえず弱い自分を叩きなおすということは事実です。

• rmz1002
回答No.1

うろ覚えなんですけど、確か奥さんと離婚した時に「自分を鍛えなおそうとした」のが理由だったような。