• ベストアンサー

好きな野球解説者は?

thumpooの回答

  • thumpoo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

阪神戦でよく解説されている福本豊さんが好きです。 スコアボードにズラーッと並んだ数字の「0」を見て 「たこ焼きみたいやな」と仰った時は、ビールを思いっきり 吹き出しちゃいましたよ。 おもろいお方です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです^^ >スコアボードにズラーッと並んだ数字の「0」を見て 「たこ焼きみたいやな」と仰った時は、ビールを思いっきり 吹き出しちゃいましたよ。 面白いたとえですね^^福本さんの解説をまた聞きたくなってきました。ほんと面白い方なんですね。 世界の盗塁王が こんなにも天然とは^^

関連するQ&A

  • 野球解説

    何年も前からですけど、野球のTV放送を見ると放送席に解説者が二人居ますが、時には三人も居ます。相撲の解説者が向正面と二人いるのは理解できますが、何で同じ放送席に並んで座っていて同じ方向から見ていているのに解説者が二人も三人も必要なのか分かりません。解説してくれないと野球が分からない人は初めから野球は見ません。なぜ必要か教えて下さい。

  • 野球解説者について

     私は野球の解説者は江川卓さんと堀内さんがわかりやすく、 特に江川さんはキャッチャーでもないのに、元ピッチャー だからかもしれませんが、投球内容のよしあしがわかるの で、凄いと思うのですが、他にお薦めの野球解説者がいま したらおしえてください あと、掛布さんの野球解説はどうも聞いていて、まとまりが なく、だらだらと同じような事をいっているように思える のですが、長所はどこなのでしょうか? 江川さんと一緒に 解説をやる場合が多いのですが、選手の結果が悪ければ 文句を言い、結果が良ければ、例えば「えー、腰から上が 安定してますねェ、ですから真にボールがあたらなくても 打球にいきよいがあるんですよ」等々を言う 結果が出る前に選手の状況を分析できる野球解説者というのは すぐれていて、結果が出てからあれこれ言う野球解説者は 当てにならないと思っているのですが、どうなんでしょうか? ご意見がありましたら、教えてください、

  • 野球の解説者は、

    野球の解説者は、 誰が感じが良いですか。

  • 野球解説で

    素人質問ですいません。 以前から気になっていたのですが、 野球解説で投手の直球を「まっすぐ」と言いますよね? 変化球をカーブやシュートなどと言うのなら、何故「まっすぐ」なのでしょうか? 「ストレートを投げたぁ~!」と以前は言っていたような・・・。

  • この野球解説者は誰ですか?

    阿部選手のホームランが伸びる映像を見ていたのですが コメント番号224の映像で http://blog.livedoor.jp/nanjnews/archives/15548481.html 30秒くらいに解説している短髪の方が分かりません。 横にいる老人は土橋と関根さんだと思いますが、分かる方お願いします。

  • 野球解説者の江本さん

    毒舌解説とか言ってますがほとんど悪口ですね。彼はいつもこんな感じなんでしょうか?

  • 高校野球解説者

    高校野球の解説者はおっさんばかりです。 10代の男や女性ななぜいないのですか?

  • アンチ巨人派の野球解説者

    解説者たるものは試合時は常に中立的な観点で解説をしなければいけないと思いますが、今も昔もほとんどの解説者は巨人寄りだと思います。 逆に江本さんのようなアンチ巨人派の解説者ですぐに思いつく人は誰がいますか?

  • 野球解説 用語

    野球解説や 実況 等で ダイヤモンド という言葉がでてきますが どういう意味で どういうルーツで使われるようになったのでしょうか?ご存知の方 よろしくお願いします。

  • 野球放送の解説者

    最近放送を観ていると「○○投手や選手」というような馬鹿丁寧な言葉や敬称「○○君」などを使う解説者が多いですが、アナウンサーのように敬称を付けず選手名を呼び捨てにできないものでしょうか? 高校野球やアマの試合なら「○○君」も許せると思いますがプロの試合では敬称などは観戦者に失礼だと思いますし観ていて大変違和感を感じます。 放送局も番組に起用するまえに、解説の基本を教えるべきではないでしょうか?