OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

数の位。無量大数までの名前を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136337
  • 閲覧数1641
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

 数の位を全部、知りたいのです。一、十、百、千、万、・・・億・・兆・・京・・がい・・のその後が知りたいのです。最終の位、無量大数までの位の名前を教えてください。確か、「黄河砂」とか「あそうぎ」とか「奈由多」など、仏教用語的な言葉が含まれていたと思いますが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

前に同じような質問がありました。
その中で細かく回答した人がいます。参考にして下さい下記のURLです。
お礼コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。以前にも質問があったのですね。ふっと、昔のCMを思いだし、何だかとても印象的な名前が出ていたような気がして、気になっていたんです。
投稿日時 - 2001-09-16 17:29:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ちょう・けい・がい・じょ・じょう・こう・かん・せい・さい・ごく・こうがしゃ・あそうぎ・なゆた・ふかしぎ・むりょうたいすう

漢字は参考URLを見てね
お礼コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

 ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-09-16 17:31:20