『甘い人生』のネタバレと解説

このQ&Aのポイント
  • ビョンホンが女を好きになったことで苦境に立たされる話
  • ビョンホンがピストルを手にした後に来た男の正体が気になる
  • 最後のシャドーボクシングのシーンの意味について疑問が残る
回答を見る
  • ベストアンサー

『甘い人生』を観た方(ネタバレです)

今日観て来たんですが、どーも後を引くと言うか・・ 結局理解出来てないんです(TT)気持ち悪いんです。 こんなオバカな私に教えてください! 1) ビョンホンは女を好きになったからあんな目にあったんですか? 2) ビョンホンがピストルを手にした後に取引に来た男。    最後にビョンホンにトドメを撃ったあの男はダレ?? 3) 最後のシャドーボクシングのシーンの意味は? という感じなんです・・・・(TT) しかも役名すら覚えてないというありさま・・ツライ(TT) 私の解釈としては、社長は命令を聞かなかった事ではなく、女を好きになったという嫉妬の為に怒った。 後からトドメを撃ちに来た男は女と居たあの若い男??(これ自信ないです^^;)で、社長に雇われあの会議で他の偉いさん方を殺すようにとやってきた?? シャドーボクシングは『あの頃が自分の一番良かった時代』『あの頃が自分の一番の甘い人生だった』と死んだビョンホンが回想しているシーン という感じでしょうか・・・・ あ~~~・・・全然違ったら恥ずかしい・・・w 観られた方教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

こんにちわ イさんの代表作になるかどうかはわかりませんけど、イさんの魅力満載の映画でしたね。 ご質問の回答ですが、あくまでも私的な考えです。 1 イさんの上司マフィアのカン社長は組織は家族と同じだと言っていました。自分が家長なので、自分のルールには従うのが当然のことなのです。(韓国ではあたりまえらしいです。) イさんはそんな家長の命令に背いてしまったので制裁を加えられたのですが、他の組?の人が「やり過すぎだ。彼は優秀だったんだろう?」って言ってましたよね。 そこから考えるに、社長はイさんの優秀さを愛し一番信頼もしていたのですが、反対に嫉妬もしていたのかもしれないと感じました。いつか自分に取って代わるかもしれないと深層心理では感じていたのかも。 しかも、自分が一番愛する女に心を奪われてしまった。それはもう許せなかったでしょう。 当のイさんが社長に言われるまで自分の気持ちにあまり気が付いていなかったのは皮肉ですね。 もう一つの解釈もあります。全部カン社長の計画だったというものです。 カン社長はもしも女が浮気をしていたら、自分に電話するかもしくはカタをつけろと言います。 折角イさんが黙っていたのに結局バレてしまったのですが、イさんに見張りを頼んだ時すでに男がいる事を臭わせていたのですから今更って気もします。 しかも男がいた女を許し、引越したいと言っても殺しませんでした。 ってことは最初から殺すつもりも無いし、まるでイさんを試したかっただけみたいですよね。 どちらともとれるなあと見ながら思いました。 2 あの人はイさんが銃を手に入れるために接触したロシアンマフィアのボスの弟です。 銃の取引中にボスに電話をして、もうすぐ着くよと言ってましたよね。その後アジトに戻って来てカン社長の名詞を見てすっかり勘違いして、銃を持ってやって来たわけです。 3 あれは~なんでしょう? 質問者さんのおっしゃる通りにイさんの一番輝いていた時代かもしれませんね。 一緒に見た人はイさんファンのおばさんへのサービスだと言ってました・・・ しかし、イさんは不死身かと思いましたよ。死ななさすぎです~。。。 それとコーヒーゼリークリーム添えにはひっくり返りました。。

ayakichi8
質問者

お礼

zutuuyakuさんありがとうございます! だ~~~れも回答なしでガックリしてた所でした^^; 1) そーなんですよね~!私も『結局初めから狙いはビョンだったのか??』とも思いました。 ビョンの存在が恐かったんでしょうかね・・。 ご回答にも納得です!! 2)あ!そういえば置いていった名刺見てました!!見てました!! なるほど・・・スッキリです!! (今自分の解釈のバカさにガックリです・・こんな所に堂々と書いて質問してる所が恥ずかしい(TT)) 3)う~~~~~ん・・やっぱわかりませんよね?? 確かにサービスかもしれませんがwww かっこよかったしwww 普通死ぬけど、死なない・・ま、『ダイハード』『インディージョーンズ』『007』 この辺のシリーズの主人公と張るくらいって感じでしょうかw あっさり死なれてはそれこそ日本のおばちゃん達が黙ってませんよねw あ・・・それ私か??w

関連するQ&A

  • 韓国映画「甘い人生」を見た方!教えてくださーーーい!!!

    今日「甘い人生」をみてきました。 その内容について理解されてる方教えてください! 最後死んだ後のシーン(ボクシングみたいなやつ)はどういうことなんですか? あれは生きている時のシーンを振り返っている感じなんでしょうか? それと究極のラブストーリーとキャッチコピーでありますが、イビョンホンはあの女の子に惚れていたんでしょうか?女の子のほうは??? それから社長は女の子に惚れたという理由であんなことをしたんですか???? もう頭の悪い質問ですいません!!! 謎が多くって・・・。 教えてください!!!!

  • ★ネタバレ★武士の一分を見た人教えてください。

    今日武士の一分を映画館で1人で見たんですが やはり、いつも通り途中で寝てしまいました;;; 内容自体凄く好きで、見てよかったなーっと思ったんですが 途中で寝てしまった部分がどんな感じだったのか気になったんでよろしければ教えてください。。。・゜・(ノД`)・゜・。 桃井かおりサンがキムタクに かよがどこどこで男と一緒にいたよーー顔は見てないけど みたいなコトを言って、キムタクがキレて 桃井かおりも怒って子供引きずって帰るとこまで意識はありました。 その後ふっっって記憶が戻ったのは 家でかよがキムタクにあの男にされた仕打ちを回想シーンつきで話すシーンです。 こんな説明ではわかってもらえないかもしれませんが チョットでも覚えているのなら教えていただけると幸いです。 あと、決闘のシーンは最後あの男が上からキムタクを攻撃しようとしてたとこまで見たんですが 怖すぎて肝心なシーンで目を手で隠したんで見てないんです;;笑 どうやって攻撃して腕が切れたんですか? なんか剣を違う方向になげて 飛び降りたとこはわかるんですけど 飛び降りながら剣ふってキムタクが上からスパって切られると思って目隠したら 開けた瞬間相手が切られてたんで・・・どうやって・・?と。 よろしくお願いします。

  • るろうに剣心の続きはあると思いますか?

    友達のすすめで、るろうに剣心を読んでいたところ、今更ながら、はまってしまい、とうとうOVAの最終回(星何とか遍です)まで見てしまいました。。 で、最後のシーンなんですが、剣心が死んだか死んでないかで終わり、エンディングが流れ、その後に、息子、剣路が彼女と桜の道を通っていたときに、少し立ち止まり、理由を聞かれた彼は「後で話すよ」みたいなことを言ってましたが、これって、剣路の回想話とかまた後に出たりしないんでしょうかね?どう思われますか?  私的には出てほしいんですけど。。ここで終わるのは悲しすぎやしませんか??TT

  • バイオハザード1作めで、教えてください。

    バイオハザード1作めで、中盤最後のほうで、男の人がピストルをくわえて、そのあとで「ただで食えると思うな」と言ったシーンです。 ピストルから玉を出して「おれは運がいい」と言っていましたが、なぜ「運がいい」と言ったのか、そのあと銃声が聞こえましたが何が起こったのかを教えてください。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 【ネタバレ】出口のない海について

    昨日出口のない海を見たのですが 途中で寝てしまいました('A`;) 公式HPを見てもう一度確認したのですが はじめが回天に乗る直前のところで その後今までの回想を流す・・・ みたいな感じで 最後が回天に乗らずに帰ってこれたけど結局・・・ってな感じであってるんでしょうか? 自分は始めらへんからすでにうとうとしていて ちゃんと意識が復活したのが 回天訓練後?回天から出てきて 「お前もう少しで死ぬところだったんだぞ!」みたいな感じで 殴られたとこから意識があるんです・・・・;;; 確かそのすぐ後に汽車からお別れ・・・やったと思うんですけど; 最初のほうもうとうとしながらですが見ていたので 回天に乗るって決めて自分の名前の上に◎を書いたところまでははっきりしているのですが そこから汽車までの間に何か重要なシーンはありましたか? うとうとしてたんですが伊藤?とのキャッチボールのシーンはその間にありましたか? なぜ回天の訓練後「死ぬところだったやったんやぞ!!!!!!」みたいな感じで怒られたんですか? よろしければ教えてほしいです; 文章わかりにくくてすみません;;

  • 「私の頭の中の消しゴム」の質問(注:ネタバレあり)

    「私の頭の中の消しゴム」の最後の方で、最初の出会いがあったファミリーマートへ行く場面がありますが、その場面についての質問です。 私は固有名詞健忘症のため、男1、女1とさせていただきます。 質問1: 女1がファミリーマートの中まで入っていくと、そこには、自分の家族や、男1の母親が立っていて、やさしく微笑みかけるシーンがありましたが、彼らは実際にそこにいたのでしょうか? それとも、女1の幻想の世界の話でしょうか? 質問2: 女1は、家族を見たあと、男1に「ここは天国なの?」と尋ねましたが、それに対する男1の反応はどうでしたっけ? 何故か、肝心のところが後で考えると記憶がぼやけてしまいました。多分、男1は、「そうだよ」と言いながら、女1をやさしく抱きしめた。のだと思うのですが、実際、そうだったでしょうか?

  • フランス映画で、タイトルわかる方

    パリのテレビで放送されていた映画なのですが、タイトルを書いた紙をなくしてしまいタイトルがわからなくなってしまいました。 分かる方、教えてください。 内容は ・大学の教授で小説家?の男(結構歳とってる)が、生徒の若い女を別荘みたいなところに監禁する。 ・食事に薬を混ぜて食べさせる(多分利尿薬?)。 ・監禁中、暴行シーンは一切なく、男は淡々と女の世話をしてる。 ・男は女の幼い頃に面識あり? ・途中で工事の人が来てばれそうになる。 ・空調?部分から抜け出そうとしたので、そこを埋めたりして逃亡を防ごうとする。 ・女を笑わせようと鳥を買ってきたりする(その時回想のような場面が出てきて幼い子供が男性に鳥を見せるシーン(多分)が出てくる)。 ・女は男のパソコンにあった書き掛け?の小説を盗んで逃亡。 ・その小説を発表した女が有名になる。 ・発表会で男が女のところに行くけれど、お互い顔を見るだけで言葉はかわさない。 ・日本ではまだ訳がなくて上映されてない(2006年で調べたときそうかかれていたので、今はわかりません) 少し曖昧なところもあるのですが、大体こんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 狭い範囲を描いた映画

    いつもちょっと変わったジャンルの映画を教えて頂いているかんくんです。 今回はふとタイトルのようなことを思いつきましたので、また宜しくお願いします。 最初と最後だけは広いところが写るとか、回想シーンに広い場所が出るとかは除外し、 あくまで全編通して狭い範囲での映画に限定します。 思いついたのは、 【探偵スルース】…妻の愛人を迎えた夫の書斎だけでしたよね? 【12人の怒れる男たち】…最後に裁判所を後にするシーンがありましたが、       冷房のない部屋で侃々諤々と協議する様子だけでしたね。 【死と処女】…シガニー・ウィーバーの家だけだったと思いますが、       回想シーンがあったかも… 【暗くなるまで待って】…盲目のオードリーの家だけだったと思いますが、       やはり回想シーンがありましたっけ? 【アルビノ・アリゲーター】…犯人が乱入した地下の酒場?で      拉致された人々とのやりとりや警察との銃撃戦を描いていた記憶ですが… 【裏窓】…足を骨折して動けない男が隣家の殺人を目撃し、       恋人に探らせるという話でしたよね? 【ロープ】…殺した遺体を衣装ケース?に隠した部屋で何食わぬ顔してパーティをする男と、       それを嗅ぎつけた上司?のやりとりを描いた話だったっけ? 【真夜中の恋愛論】…未見なので不確かですが、出会った男女がホテルで       一晩中恋愛論を戦わせる話だそうで、もしかして場所はホテル       まさかベッドの上だけとか??? 私の記憶では以上ですが、いやいや、それには回想で広いところが写ってるよ とかありましたら訂正お願いします。 そしてこの他にも狭~い範囲の作品をご存知でしたらお教えください。

  • 登場人物が少ない映画

    というと、何があるでしょうか? 私が思い付いたのは、まずは【8人の女たち】。 8人の女性と屋敷の主だけでしたよね? 途中で警察官?がチラッと出たような記憶もありますが…。 それから【暗くなるまで待って】。 盲目のオードリーの他、男が数人だけだった記憶です。 【死と処女】は回想シーンに何人か出てきたものの、 後はほとんど一人の女と二人の男だけでしたよね? 【デストラップ/死の罠】はほとんどM・ケインとC・リーブだけだった覚えです。 あとはケインの妻?と霊媒師がチラッとだけだったような…。 他に何がありますか?