• ベストアンサー

韓国映画「甘い人生」を見た方!教えてくださーーーい!!!

今日「甘い人生」をみてきました。 その内容について理解されてる方教えてください! 最後死んだ後のシーン(ボクシングみたいなやつ)はどういうことなんですか? あれは生きている時のシーンを振り返っている感じなんでしょうか? それと究極のラブストーリーとキャッチコピーでありますが、イビョンホンはあの女の子に惚れていたんでしょうか?女の子のほうは??? それから社長は女の子に惚れたという理由であんなことをしたんですか???? もう頭の悪い質問ですいません!!! 謎が多くって・・・。 教えてください!!!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15420
noname#15420
回答No.1

私が思うに…映画で描かれていたヤクザな人生は、ホテルの一支配人の想像だと解釈しています。「表向きは支配人だけど、裏の顔があったらこんな立場でこんなことがあったかも…」という感じの。だから実際には、裏の顔すらも持たない平和な毎日を過ごしている一支配人なんだと思いますよ。だからシャドーボクシングをしているのは、「本当に(ケンカが)強かったら…」、ガラスに映っている自分は「自分にもう1つの顔があったら…」ということではないでしょうか。 あの女の子に惚れていたかどうかは、好きになったというよりも誰に対しても閉じていた感情が、彼女と出会ったことで扉が開いたのでは?好きになる・ならない以前の問題ではないでしょうか。恋愛感情を抱かなくても、自分の気持ちが刺激を受けたり感化されたりすることってありますよね^^ 社長にしてみれば、彼女はとても大事な人生で彼が彼女を好きになったからああいうことをしたというよりも、一番かわいがって信頼していた彼に裏切られた気持ちの方が大きかったのかも。ましてその相手が自分の愛している彼女ならなおさら…「可愛さ余って憎さ百倍」ってことでしょうね。 …というのが私の解釈です。参考になったら幸いです。

akiakiakiakiaki
質問者

お礼

はぁーーすごいですね☆ なんかすっきりしました(笑) なにそのオチ!!?って思わせる映画ってよくありますけどその分野なんですね。 なんか私的には腑に落ちない終わり方ですが 今こうしていろいろ教えていただいて、 続きがあったら見てみたい☆ そんなかんじですね。 こんな質問に答えてくださって本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

こんにちわ こちらで回答したことがあります。 ↓ ご参考までに・・・

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1363251

関連するQ&A

  • 『甘い人生』を観た方(ネタバレです)

    今日観て来たんですが、どーも後を引くと言うか・・ 結局理解出来てないんです(TT)気持ち悪いんです。 こんなオバカな私に教えてください! 1) ビョンホンは女を好きになったからあんな目にあったんですか? 2) ビョンホンがピストルを手にした後に取引に来た男。    最後にビョンホンにトドメを撃ったあの男はダレ?? 3) 最後のシャドーボクシングのシーンの意味は? という感じなんです・・・・(TT) しかも役名すら覚えてないというありさま・・ツライ(TT) 私の解釈としては、社長は命令を聞かなかった事ではなく、女を好きになったという嫉妬の為に怒った。 後からトドメを撃ちに来た男は女と居たあの若い男??(これ自信ないです^^;)で、社長に雇われあの会議で他の偉いさん方を殺すようにとやってきた?? シャドーボクシングは『あの頃が自分の一番良かった時代』『あの頃が自分の一番の甘い人生だった』と死んだビョンホンが回想しているシーン という感じでしょうか・・・・ あ~~~・・・全然違ったら恥ずかしい・・・w 観られた方教えてください!!

  • 繰り返す人生を描く恋愛映画のタイトル

    ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。 それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

  • 映画「新しい人生のはじめかた」のラストシーン

    映画「新しい人生のはじめかた」でラストシーン最後の言葉は? ダスティン・ホフマンは自分の名前を言った後に、(英語で)なんと言っているのでしょうか?

  • 幼少にみた映画で、

    幼少にみた映画で、 女の子と亀と悪い人がでてくることと、 亀は女の子と一緒にいて、甲羅に文字を浮かばせて 女の子に危険を知らせたりしていたことと、 最後の方のシーンで 亀と女の子はあたりいっぱいの花が咲いているところを 飛んでいるとゆう映画なんですが、 あまりにも小さい時に観たので、 タイトルがなんなのかわかりません。 自分でも調べてみたら、『バミューダの謎』とゆう映画がでてきたのですが、 なんだか違うような気がして、気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  • 「夏の最後の日々」?モノクロの映画なのですが知りませんか?

    92年頃にNHK衛星(たぶん第二)で深夜、放送されて いた映画が忘れられません。 多分タイトルが「夏の最後の日々」だったと思うのですが・・・ なんとな~くみていたのですが、内容にとても感動した ことだけを覚えていて、ストーリーがどんなだったか 思い出せません。 白黒だったので結構古い映画かもしれません。 フランス語?だったような気がします。 覚えているシーンは海の上、男性がヨットに乗っている シーンがあったと思います。 海のシーンが多かったような気がします。 全体的に言えば、男女のラブストーリーだったような気がします。 ヤフーなどで検索したら、ポーランド映画ではなかろうか? という結果が出たのですが、あらすじなどに関しては かかれているものがありませんでした。 そして「夏の最後の日」という84年の映画もあるようなの ですが、これはちょっと新しいしカラー作品の ようなので、おそらく違うと思います。 ほんと漠然とした質問で申し訳ないのですが 急いでませんので、この映画のストーリーなど ご存知の方、いらっしゃいましたら お教えください!よろしくお願いします。  

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

  • 恋人と見る映画

    今度二人で映画のビデオを借りて見ることになったんですが、何をみていいのかわかりません・・・希望は 1・ラブストーリー 2・感動もの。泣けるやつ 3・古すぎないもの 以上の3点でなにかいい映画をご存知のかた、いらっしゃいませんか?ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 韓国映画のタイトルを教えてください

    まだ、韓流ブームになるずっと前、確か新宿の"とうきゅうシネマスクエア"で見た映画だったと思います。(約10年くらい前?) ストーリーは、高校生くらいの男の子がラジオを聴いていて、たまたま受信した放送で?女子高生と知り合い、文通を通じてお互い好きになっていくというものでした。 でも、実はその女の子は過去に住んでいて、二人は過去と現在の時空を越えて知り合い、最後に彼は、現在に存在するその彼女と巡り会うところで終わったと思います。(確か同じ高校の先生だった?) 素朴で、純粋なストーリーで、映像もノスタルジックな感じでした。 また見たいと思い探しているのですが、タイトルが判りません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?