• ベストアンサー

韓国映画「甘い人生」を見た方!教えてくださーーーい!!!

今日「甘い人生」をみてきました。 その内容について理解されてる方教えてください! 最後死んだ後のシーン(ボクシングみたいなやつ)はどういうことなんですか? あれは生きている時のシーンを振り返っている感じなんでしょうか? それと究極のラブストーリーとキャッチコピーでありますが、イビョンホンはあの女の子に惚れていたんでしょうか?女の子のほうは??? それから社長は女の子に惚れたという理由であんなことをしたんですか???? もう頭の悪い質問ですいません!!! 謎が多くって・・・。 教えてください!!!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15420
noname#15420
回答No.1

私が思うに…映画で描かれていたヤクザな人生は、ホテルの一支配人の想像だと解釈しています。「表向きは支配人だけど、裏の顔があったらこんな立場でこんなことがあったかも…」という感じの。だから実際には、裏の顔すらも持たない平和な毎日を過ごしている一支配人なんだと思いますよ。だからシャドーボクシングをしているのは、「本当に(ケンカが)強かったら…」、ガラスに映っている自分は「自分にもう1つの顔があったら…」ということではないでしょうか。 あの女の子に惚れていたかどうかは、好きになったというよりも誰に対しても閉じていた感情が、彼女と出会ったことで扉が開いたのでは?好きになる・ならない以前の問題ではないでしょうか。恋愛感情を抱かなくても、自分の気持ちが刺激を受けたり感化されたりすることってありますよね^^ 社長にしてみれば、彼女はとても大事な人生で彼が彼女を好きになったからああいうことをしたというよりも、一番かわいがって信頼していた彼に裏切られた気持ちの方が大きかったのかも。ましてその相手が自分の愛している彼女ならなおさら…「可愛さ余って憎さ百倍」ってことでしょうね。 …というのが私の解釈です。参考になったら幸いです。

akiakiakiakiaki
質問者

お礼

はぁーーすごいですね☆ なんかすっきりしました(笑) なにそのオチ!!?って思わせる映画ってよくありますけどその分野なんですね。 なんか私的には腑に落ちない終わり方ですが 今こうしていろいろ教えていただいて、 続きがあったら見てみたい☆ そんなかんじですね。 こんな質問に答えてくださって本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• zutuuyaku
回答No.2

こんにちわ こちらで回答したことがあります。 ↓ ご参考までに・・・

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1363251