• ベストアンサー

バイオハザード1作めで、教えてください。

バイオハザード1作めで、中盤最後のほうで、男の人がピストルをくわえて、そのあとで「ただで食えると思うな」と言ったシーンです。 ピストルから玉を出して「おれは運がいい」と言っていましたが、なぜ「運がいい」と言ったのか、そのあと銃声が聞こえましたが何が起こったのかを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bk477
回答No.1

「何故運がいいのか」 それは追い詰められた絶望的な状況で一発でもあれば自殺できるからです。空だったら食べられて死ぬ(=自分もゾンビになる)だけですからね。でも彼はどうしても諦めきれず、その一発をゾンビに使って生きる道を選んだんです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。