• 締切済み

映画バイオハザードについて

映画バイオハザードについてですが、DVDで1,2とも観ました。 でも、以前別のバイオハザードの映画を観た様な気がするのですが・・。内容は、最初は男性が森の中を逃げ回るシーンで、最後は山谷のところからヘリが飛び立ち主人公の女性を収容するシーンで終わります。主人公の女性は、Tウィルスのことを知っていて、山中の研究所に何か事件があり、軍隊のチームと研究所を調査しに行くという設定だったと思います。主人公の女優は同じです。 誰か教えて下さい。他に映画って製作されてますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

ん ゲームと混合してません?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

11月にバイオハザードIIIが公開されます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327839

ANB5021913
質問者

補足

有難うございます。3が公開されるのは知ってますが、別のは無いですか?内容的には1以前の設定のような内容です。 製作時期も大分前だと思います。

関連するQ&A

  • 映画バイオハザード4を観た方にお聞きします。

    映画バイオハザード4を観た方にお聞きします。 主人公(アリス)が監獄で冷水のシャワーを浴びようとしているシーンがありますよね? そこに、男が居ましたよね?彼は何のために居たんでしょうか?覗き目的? そして、主人公は何故あんなに激怒したんでしょうか?裸を見られるから?

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 普通の主人公が徐々におかしくなっていく映画(壮絶)2

    こちらの続きになります。 >http://okwave.jp/qa3506518.html まさか、即効でドンピシャを頂けるとは思わなかったので、回答者様に悪いので一旦締め切らせて頂きました。 「フルメタルジャケット」「タクシードライバー」のように、普通の主人公が徐々に(でもなくていいです)おかしくなっていく、壮絶なのを探しています。 個人的に次点(作品としては最高ですが、質問の意味的に)では「SAW」「シャイニング」「閉ざされた森」、あと最近の「28日後」とか主人公が一般人から兵士(軍隊)相手に狂戦死に徐々になっていくシーンが、淡々(リアル)と描かれているところは面白かったです(ただ、ネタが「バイオ」でなければ…。むしろ、バイオハザードの方が映画としては数倍楽しめた…)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『バイオハザード3』のアリスの口笛?

    映画『バイオハザード3』のアリスの口笛? 劇場版『バイオハザード3』にて、 主人公のアリスがゾンビ達に向けて口笛を吹くシーンがございますが、 この口笛をどのように吹くのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 具体的には映画開始から65分25秒付近にて当該シーンがございますが、 この口笛は口のみで吹いているにも関わらず、 まるで指笛のような音色を奏でており、 当方が知っているおちょぼ口の形で吹く口笛とは明らかに異なっておりました。 音色を合成しているのであれば仕方ありませんが、 実際に吹いているのであれば当方自身も吹いてみたいと思い、 ネットで情報を色々探しておりますが、 特に指笛に関する情報が多くヒットしてしまいまして、 中々該当する情報を発見する事が出来ず難儀しておる次第でございます。 そこで当サイトならばご存知の方がいらっしゃるのではと考え、 今回ご質問の投稿をさせて頂きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんな些細な情報でも構いませんので、 ご助言頂けましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 尚、余談ではございますが同じようなものに映画『ワイルドスピードX2』にて、 主人公ブライアンが旧友のピアースに向けて似たような口笛を吹くシーンがございますが、 こちらは口の形が若干異なっているようです。

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 映画監督の自演でCGの女性が活躍する映画のタイトル

    映画を探しています。 映画の製作会社でCGの女性を本物の女優だと 嘘をついて映画を製作する監督のお話です。 よろしくお願いします! 動画はイメージです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • ヘリが出てくるアクション映画のタイトル

    以前観たアクション映画のシーンのひとつに、主人公の乗るA国のヘリがやむを得ずB国の領空侵犯をしながら敵と攻防するというところがありました。 当然B国のヘリは攻撃をしかけてくるのですが、主人公が何度も敵を捕らえる目的であることを呼びかけた為、B国のヘリがそれを理解し攻撃を止め、それに対しA国は感謝を意を表すといった場面がありました。 わりと大作だったような気がしますが、映画のタイトルが思い出せません。似たような場面がある『ステルス』や『ピースメーカー』ではないようです。どなたか思い当たる作品がありましたら教えてください。