• ベストアンサー

皆さんならどう思いますか?

私にはメールや電話でのやりとりで誤解が生じ、人間関係【男女】が悪くなった人がいます。電話でのやりとりというのが、遠距離でのコミュニケーションだったので、 私が着信を残して【ワン切り】彼がその直後にかけなおして、私は電話にはでず、保留にして、また彼からかかって きて。。というのが20分以上続くというヘンなやりとり なんですが、ここ何ケ月が週末に一定の間隔をあけて 5回くらい一日していたのですが、私は実はこのやりとり で彼に彼女がいるかさぐっていました。 【週末にこんなことが出来るのなら、人と会っているとは 考えにくいと思うからです】 共通の知人に彼の様子と私と彼がこんな状況だということを話したのですが、知人はさほど驚くような感じはなく 彼にはここ1.2ケ月くらい前に彼女が出来たというのです。 彼女がいたら、こんな事出来るのかな?と知人に聞いたら 「どうなんだろうね?」というあいまいな返事でした。 彼は平日の夜も残業で忙しいし。 ヘンな話ですが、実は彼も同じタイミングで知人に事前に相談をしていて、私の気持ちを探っているのかな?とも思ったのですが。 知人ははじめてこの話を聞いたような態度なのです。 【でも、そういう態度をとることは大人なら誰でもできますよね?】 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.7

私がその男性だったら…女(あなた)に嫌がらせをされていると感じます。 私がその男性の彼女なら…何度もしつこくワン切り電話をかけてくる 変な女(あなた)へ、はっきりと拒絶の言葉を投げつけさせるために、 とにかく連絡が付くまで電話をかけ直させます。 あなたと彼の人間関係が悪くなったのは、誤解ではなくこんなおかしな電話を 平気でするような、あなたの性格のせいではないかと推測します。 傍から見るとすっごく気持ち悪いですよ! 共通の知人は、彼から「あの女キモイ!俺はどうしたらいいのだろうか?」と 相談を受けていたのではないでしょうか? こんな不毛な事はもうやめたほうがいいですよ。 ご忠告まで。

その他の回答 (9)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.10

もうはっきりと、拒否しています。 そのことをあなたに伝えようと電話をしても、その電話に出なかったのは、他でもないあなたではないですか。 彼本人がはっきりあなたに伝えようとしているのに、それを無視して、赤の他人に彼の気持ちを聞いて何になるんですか。 彼にとっても、知人にとっても、あなたにとっても、丸く収める方法は一つです。 復縁など考えず、彼のことをそっとしておくことです。 知人が誰の味方であるかは関係ありません。 というか、彼はあなたの敵なのですか?違うでしょ? どっちの味方だなんていう考え方が、そもそもおかしいんです。 彼に本当に彼女ができたか、できてないかは、あなたに関係ありません。 どちらにしろ、あなたとは付き合いを持ちたくないのは、一緒じゃないですか。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.9

再度投稿させていただきます・・・ 補足で大分状況がわかって来たので・・・ 色々あり、彼がメアドを変えたにも関わらず、miffy384さんに教えないと言う事は、もうmiffy384さんとはメールしたくない。と言う事だと思います。 そんな人からワン切りがいっぱい来たら、そりゃ共通の知人にも相談するし、共通の知人も対応に困るのは当然です。 >かといって私が何もせずにいても関係が疎遠になってしまうので、ワン切りで着信を残していました。 ワン切りしたら、なぜ疎遠にならないのか疑問です。ワン切りした事によって、もうその彼とは友達にもなれないと思います。 >知人はどうやら彼の味方のようです。 失礼ですが、私も彼の味方をします。意味もなくワン切りをして、電話に出ない人の味方を誰が出来ますか?誰も出来ませんよ。 >彼に自分の気持ちをメールで正直に話したら・・・ メアドを教えてもらっていないのに、どこからか知ったんですよね?何で電話がかかって来た時に、出て言わないんですか? >知人からメールがきて、問題の彼は、彼女とGWに旅行に言ってるから、 >そっとしておいてほしいといわれました。 >多分、私を諦めさせるためのうそだと思います。 何で嘘だと思うんでしょうか?嘘ではないと思います。そう思った方が、良いかと・・・ 嘘だとしても、知人を通して、直接言いたくないくらい避けられているんですよ。 私なりの結論を言いますと、彼には嫌われてます。 嘘をついてるかは彼にしかわかりませんが、どっちにしてもはもうメールも電話もmiffy384さんとはしたくないよ思います。今さら何を言っても無駄でしょうね。丸く収まるとも思えません。 失礼ですがmiffy384さんの行動は少しおかしい節があるので、友達にちゃんと話を聞いた方がよろしいと思います・・・・

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.8

1.彼からメールがあり、さらにその後電話があった 2.その電話に出られなかった。その留守電に、彼と一緒にいる男性からのいたずらが入っており、疑心暗鬼になった 3.デートの誘いがあったが、その誘いは用事か何かがあったので断った。そうしたら、彼はあなたに付き合い自体を断られたと思ったようだ 4.メールのやりとりをしていたが、何かで彼が気分を害し、アドレスを彼が変更してしまった 5.彼との繋がりは持っていたいから、電話でワン切りをするようにした。その時に彼からワン切りに対する苦情の電話が掛かってくる。あなたが今までの誤解を解こうとしたり、なぜワン切りをするかの話をしようと思っても、できそうにないので出ないでそのままにしていた。 6.彼は、携帯の番号を変えた。 7.彼にメールで、好きであることを伝えた。(なぜアドレスを知ってみえるんでしょうか?) 8.しかし、彼からではなく、知人からメールが。彼には彼女ができ、GWは彼女と出かける。そっとしておいてあげて、と。おそらく、諦めさせるための嘘だろう。 ということですか? で、どうやったら丸くおさまりますか?ということですか?

miffy384
質問者

補足

全くその通りです。 私は彼のことが好きなので、復縁したいのですが、 知人を介して復縁を試みようと思ったのですが、 彼と知人との関係が問題になると思うので。 彼にメールで自分の正直な気持ちを話したら、彼から連絡 はなく、知人からしばらくして、GWも旅行中と返事が きたので、知人と彼はつながっていて、知人は彼の 味方なのでは?と私は思うのですが。どうなのでしょう? 知人が彼の味方となると復縁もますます、難しくなると 思います。 やはり彼は私のことを拒否しているということでしょうか?うまく持っていく方法が見つからず困っています。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

miffy384さんがワン切りをして、彼がmiffy384さんにかけ直してくる。 彼女がいたら、すぐにかけなおす事が出来ないと思い、それによって彼女がいるかを探っているって事でしょうか? 正直、普通の神経だったら、気味が悪いかと・・・ >「どうなんだろうね?」というあいまいな返事でした。 この友達は曖昧な返事というか、返事に困っているのでは無いですか? 普通の人でしたら、そんな事をして他人の気持ちを探ろう何て思わないですよ。このやり方では、相手の直の気持ちは全くわからず、自分の想像の範囲を抜け出せませんから。 >ヘンな話ですが、実は彼も同じタイミングで知人に事前に相談をしていて、 >私の気持ちを探っているのかな?とも思ったのですが。 これはあくまでmiffy384さんの想像ですよね?かなり、相手の状況・気持ちを無視している想像な気がします・・・ 私が男でmiffy384さんに気があったのに、こんなワン切りをして来られて、かけ直しているのに出ない状況が数ヶ月続いたら、好きな気持ちが嫌いになるかもしれません・・・ 素直に電話なり、会うなりして気持ちを聞いた方が良いですよ。

noname#88695
noname#88695
回答No.5

こんばんは。 >メールや電話でのやりとりで誤解が生じ、人間関係【男 女】が悪くなった人がいます。 ・・とありますが、今のようなワン切りの繰り返しで、彼の様子伺いをしてると、ますますややこしくなりますよ。電話で誤解が生じて、人間関係が悪くなってるのに・・・・。 なんか陰険なやり方ですね。(失礼・・) 直接聞けない事情があるのですか? 恐らく彼は、よっぽど几帳面な方か、かなり怒ってて文句のひとつでも言いたいのかも知れませんよ。それか、彼の彼女が彼の電話で彼の承認済みで、かけてきてるのかも!? (私の憶測ですが・・・。 ところで、あなたは最終的な目的は何ですか? それが見えません。

回答No.4

意味がよくわからなかったので、補足をお願いいたします。 あなたと彼の関係は何ですか? (または何だったのですか?) 恋人ですか?友人ですか? でも、あなたが彼に対して恋心をもっていらっしゃるのですよね? 関係が悪くなったと書いていらっしゃるのですが どんな風に悪くなったのでしょう? なぜ、彼にワンギリをして、彼がかけなおしてくると 電話にでないのですか? 補足をください。

miffy384
質問者

補足

職場の同僚だった人です。 一番最初は私の退職後、彼からメールで誘われてたんですが、その直後に彼からかかってきた電話にタイミング悪く 出ることができず、留守電には彼の友達のような同年代の 男の子が、私の留守電のメッセージのセリフを声真似して 残していて、そのことを彼がやめるように言っているせりふも入っていました。私はちょっと疑心暗鬼になってしまっていて、また当時彼の誘われた時に会う事が出来なかったので、遠まわしに無理といったのが、彼には断られたと 感じてしまったらしく、私も留守電のことがあったので、 積極的になれず、だらだらと当り障りのないメールを送っているうちに彼が気分を害してしまったのです。 そして、アドレスも変わってしまって、電話でワンきりに なり、彼が直後にかけてくるのは、やめてほしい、という 苦情以外はありえず、私が電話に出ても、今までの誤解や ワン切りのことを話すことは出来ないと思ったからです。 かといって私が何もせずにいても関係が疎遠になってしまうので、ワン切りで着信を残していました。 最近感じたのは、知人はどうやら彼の味方のようです。 知人は、彼が知人に相談していることを認めてしまうと、 私と知人の関係が悪くなるし、彼の新しい番号を 教えてほしいといわれると困るから、知らないそぶりを みせているのかもしれません。 彼に自分の気持ちをメールで正直に話したら、彼からでは なく、知人からメールがきて、問題の彼は、彼女とGWに旅行に言ってるから、そっとしておいてほしいといわれました。 多分、私を諦めさせるためのうそだと思います。 どうなんでしょうか? そうすれば、知人も後輩思いということになって丸く おさまりますよね?

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 彼に本当に彼女ができたかどうかわかりませんが、わたしが彼だったら、とうの昔に、あなたに愛想をつかしてると思います。 ワン切りされて、こちらからかけ直したら電話に出ないというようなことを何回もされたら、「いったいなんなんだ!」と腹が立つし、気味悪くも思うのがふつうだと思います。 彼があなたのことをよほど盲目的に愛しているのでない限り、すでにあなたへの愛情は冷めているのではないでしょうか。 共通の知人さんが「どうなんだろうね?」といったのは、彼から「miffy384ちゃんと別れたいけれど、ちょっと気味の悪い子なので、逆切れされたら怖い」というような相談をされてるから、と考えることもできます。 彼の方からあなたを振ったら何をされるかわからないから、miffy384さんのほうから自然に彼のことを諦めてくれることを期待して、わざと「どうなんだろうね?」と曖昧な言い方をしたのかもしれません。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

ワン切りのしあいっこをしてる、ってことですよね・・・(汗 >彼がその直後にかけなおして ということなので。 私は、そこまでは分かったのですが、その後が分かりません・・・。(滝汗 ええと、ワン切りのしあいっこができる状態なら、浮気はしてないですよね?ってことかな? ん?待てよ、あなたと彼は、付き合ってるワケじゃないのかな?

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

あの・・・要するに「相手にワンギリを送って、相手からの返信を無視する」ことを繰り返していたわけですか? 電話料金を節約するとかの理由で、お互い合意の上で、そうやっていたわけではないのですよね? もしそうであるなら、相手の方が大変律儀な方であった、ということにすぎないと思います。(付き合っている人がいようがいまいが、それは変わらないでしょう。)普通の人なら、何度かけても出てくれないワンギリはいずれ無視するでしょうから。(これも付き合っている人がいようがいまいが、同じだと思います。) 事実認識に誤解があるようならすみません。補足をお願いします。

関連するQ&A

  • 皆さんはどう感じますか2

    皆さんはどう感じますか?で投稿したものです。 復縁したくないと今現在思っているのは、よくわかった のですが、彼の今までの行動を考えるとよくわからない 点が多いので再度、相談しました。 彼には最近彼女ができたらしいと共通の知人から聞いた のですが、もともと関係が悪化したのはコミュンケーションがとりにくいため、私がしていた電話のかけ方がよくな かったのですが、ここ2ケ月ほど、週末同じ間隔くらいで 一日5.6回かけているのですが、どの時間帯にかけても彼は その直後必ず電話をかけ直してきます。 彼かもしくは彼の彼女だとしても、一緒にいるなら、私の 電話が邪魔をして、落ち着いて過ごすことも出来ないだろうし、それなら電話番号をかえるはずなのに、去年 の10月からそんな状況が続いているのに全く番号を変えることはしませんでした。 1週間ほど前に彼は番号を変えたのですが、そのきっかけも 彼の留守電に謝罪のメッセージを入れた直後、彼から いつものとおり電話がかかってきて、その時タイミング 悪く私が他の人と電話中だったので、着信拒否と勘違い したらしく、その1時間後には番号が変わっていました。 復縁をしたくないという感情の中に何か複雑な感情が あるのでは?と気になってしまいます。 彼に番号を変えさせたのはどんな気持ちだったんでしょうか? また、短期間で旅行にいくような仲になったということ ですが、ここ2け月ほど週末の私の電話に必ず かけなおしてくるので、多分一緒に誰かといるというのは とても考えにくいです。出会ってからほとんど会う機会 をもたずに、旅行に行くというのはやっぱり断る 口実なのかな?という気がするのですが。 客観的にみてどうなんでしょうか?

  • みなさまアドバイス宜しくお願いいたします!

    僕は8か月お付き合いした女性がいました。 彼女27歳、僕は35歳です。 僕は20代の頃に結婚寸前までいった彼女がいましたが 病気で突然亡くなりました。 当然心が苦しくその後の恋愛にも影響して中々結婚まで 進展する事もありませんでした。 しかし今回の彼女と出会いこの人となら結婚したいと思いました。 付き合った8カ月は一度も喧嘩もなく楽しく過ごしましたが 些細なことで彼女を傷つけまいとついた嘘が彼女からの信用を なくし誤解を招きました。 そして別れを切りだされて2か月前に別れを承諾しました。 ただ彼女もあなたの事が嫌いになった訳でなく結婚する人として 不安になったので友達としてはいたいとも言ってました。 それから1週間に1度くらいの頻度でメールしたりしたいました。 もちろん彼女と復縁したい気持ちはあったのですが彼女を 困らせたくないし復縁を迫るような事も一切していません。 彼女とはお付き合いをする前から共通の知人(女性)がいたのですが 相談に乗ってもらったり彼女への気持ちやお付き合いしてる僕の 現状などを聞いてもらったりしました。 その共通の知人が僕の知らないところで彼女にメールをしてくれ 僕が彼女に対しての気持ちだとか彼女の知らない彼女への想いを 知人に宛てたメールを彼女に見せたり僕の嘘が誤解だとの事など 彼女を決して裏切ってもなく気持ちもずっと彼女を好きな事を伝えて くれていました。 僕は今は取りあえず自分磨きと仕事を頑張るだけだと思い普通に 生活をしていますが最近別れる2か月前から素っ気なかった絵文字もない メールから急に絵文字付のメールに変わりました。 最近は毎日一度はやり取りしています。 付き合ってる時でも絵文字も顔文字がほとんどだったのに知人から 話を聞いてぐらいからメールにも以前の彼女のとのやり取りのように 普通に会話が出来ています。 現在の彼女の心境はどうなのでしょうか? 変に復縁を焦って今の状況は壊したくない自分もいますが 本音はもちろん復縁もしたいと思っています。 彼女は本当に頑固でプライドが高い女性なのでどうしたらいいのか 迷っています。 女性の方の考えをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。 補足 彼女は僕の決断力や行動力、そして恥ずかしくなるほどの 愛情表現などが好きなところと言ってくれました。 僕がついた嘘については最後に会った時に話をして 嘘をつかずに話してくれたら笑い話で終わったのにとも 言われました。 ついて良い嘘悪い嘘関係なく嘘をつかれたのが 嫌で信用出来なくなったし一度する人は何度でもすると 思うと言われました。 これからは何事も包み隠さずに話すつもりです! 復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 携帯に知らない番号からかかって残される不審な留守番電話…。

    ちょうど一ヶ月ほど前から、数日おきに覚えのない番号から携帯に着信があります。 以前から、知らない番号からの電話は気持ち悪いので基本出ないようにしていますし ワン切り等の着信は今までもありましたが、全て非通知のものでした。 (↑目の前でワンコール鳴って切れるところも見ているのでワン切りに間違いはないと思います) しかし、この一ヶ月続いている不審な電話は非通知ではなく、 全て違う携帯電話の番号からで、必ず数秒の留守電が入っています。 知人であれば留守電にメッセージ等が入れられると思うのですが 入っているメッセージは「遠くで聞こえる人の声」だったり「うるさい音楽」だったり… 一番気持ち悪いのは「もしもし」「ハロー?」という、外国人のような声なんです。 それ以上は何も語りません。長くて20秒くらいでしょうか。 私の電話番号は、5月に新規で携帯を購入した際に下4ケタを自分で選んだ新しい番号です。 ただのイタズラ電話にしては着信の間隔があいていますし、暴言などが留守電に入っていることはありません。 これは一体なんなのでしょうか?私の番号で誰かが何かしているのでしょうか。 今の時点では大した被害ではありませんが、今後の事を考えると番号を変えるべきなのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、何か思い当たる事のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんなら許せますか?

    遠距離(東京と北海道)で全く会う機会をもてず、電話 しかコミュニケーション手段がない人間関係の状況で 人間関係がちょっとしたことでギクシャクしてしまい、 連絡がとれなくってしまって、ワン切りを繰り返しして、自分の存在を示したりする行為って(週末に一日4.5回 4ケ月)、心から謝罪された時には、皆さんなら許せますか?? もともとギクシャクした原因は、言葉の表現による誤解 というか、気持ちの行き違いなので、それ自体は謝罪 ですむ話ですが。その後の行動ってどうなんでしょう?

  • 身に覚えが無いのに・・・

    元彼とは関係を絶った後もメールでのやり取りはしていました。嫌いあって別れたわけではなかったので、彼が泣きながら電話してきた事もありましたし、私も相談に乗ってもらう事もありました。 仕事で海外出張していたのですが、帰国してから彼の態度が一変してしまいました。「ストーカーはやめろ」とか、「自宅に電話するな」とか、本人からではなく共通の知人を通してメールがくるようになったのです。全く身に覚えが無い事ですので正直どうしていいか分かりません。 共通の知人に誤解されてつらいです。 彼らの誤解を解くのは難しいでしょうか?

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)

  • 皆さんは、どう思われますか?

    付き合って、三ヶ月の彼がいます。 知り合ったのは、半年位前で、同じバイト先の人でした。 そのバイトは今は二人共辞めて、私は派遣社員・彼は夕方から夜の九時半くらいまで学校に通ってます。 二月の中旬から毎日メール、又は電話をしてました。 私が、最近派遣で働き始めてからは、自分が疲れていたのもあって、ここ一週間私も連絡出来なくて、彼からも連絡はありませんでした。 先日、彼の声がどうしても聞きたくなって、夜中の一時から一時半の間に十回位携帯を鳴らしてしまいました。 最初は、呼び出し音が鳴ってから保留。 次は、話中。 次は、留守電。 次は圏外、又は電源が入っていません・・。 次は、留守電。 次は、保留・・。 こういった感じでした。 電話の間隔は、2~5分おきです。 後日彼からメールが来て、「昨日はゴメン。寝てた。」という内容でした。 前置が長くなってしまいすみません・・。 質問というのは、寝てる間に、携帯は上に書いた様に変わるものなのでしょうか・・? 携帯の調子が悪いのかな?とも思ったのですが、彼は新しく買い換えたばかりなので・・。 お互い、別々の時間は大切にしないとダメだとはわかってはいるのですが。 気になってしまって、少し疑ってしまってます・・。 友人は、「彼の事が好きなら、問い詰めるべきでは無いし、何処かに逃げ道を作っておいてあげた方が良いのでは?言い訳をするのは、愛情があるからだとおもうから」って言ってます。 たかだかこんな事位で、不安になるなんて情けないって自分でも思いますが・・。 長くなってすみません。

  • 契約してわずか数日でよく分からない着信が…。

    携帯電話の初心者です。 電話はauの機種です。 契約してわずか2日後に、誰からか着信がありました。 <状況や特徴> ・一度も電話を使ったことがなかった。 ・その人からの着信が事実上初めてであった。 ・その電話番号は通知されている。 ・ワン切りではない。「現在電話に出ることが出来ません」というような音声が再生された。 ・数日後に同じ番号の人からかかってきた。 もちろん、これには出ていません。普通にスルーしました。 こちらからかけるのは危ないとは思うんですが、向こうからまたかかってくる可能性があります。 このタイプの着信はどういったものと解釈すればいいのでしょうか? 怪しいものであれば非通知かワン切りなのではと思うんですが、よく分かりません。 どうすべきなのか、対処法を教えてください。 携帯電話を持ったことは家族とショップのスタッフさんだけしか知らないはずです。その他の友人知人誰一人として知らないはずなんです。 未だに誰にも教えていません。 家族で契約したのですが、何故か自分だけにその謎の人からの着信があるんです。 どうして電話番号が洩れたのでしょうか?どういった経緯でこうなりうるのか教えてください。 とりあえず、着信拒否にしてしまったのですが、これでよかったのか疑問です。着信拒否にしても別の番号からかかってくるものなのでしょうか?

  • ワン切りは失礼!

    私の知人に、携帯電話の呼び出し音を一瞬しか鳴らさない人がいます。 魂胆は分かっています。 自分で電話代を負担したくないため、相手から電話をしてもらうためなんです。 これって失礼だと思いませんか? ケースバイケース(企業がサービスの一環として行なっているフリーダイヤル等)ですが、電話代というのは、基本的に用事がある方が負担をするべきです。 ある日、いつものごとくワン切りで着信があったのですが、その知人のせこさには腹を立てていましたので、私は気が付いても掛け直しませんでした。 急ぎの大事な用だったのか、次の日、知人はまともに呼び出し音を鳴らして掛けて来ました。 その時知人は、「着信履歴を残しておいたのにどうして掛けて来てくれないんだよ」と、文句を言いました。 これって、どう考えてもおかしいですよね。 急用の連絡なのに、なぜワン切りをするのでしょう? ワン切りであれば、どうせ大した用ではないと思われても仕方がありません。 私個人としては、そんなに急ぎの大事な用であれば、また相手の方から掛け直して来るだろうと判断します。 早朝や夜遅い時間など、寝てるかな?と思い、相手に配慮してのワン切りなら私も時々しますが、それで掛け直して来てくれれば、私の方から掛け直します。 確かに、ワン切りで電話代は節約出来るかも知れません。 しかし、ワン切りは相手の心象を悪くしてしまい、信頼を失い、友達をなくしてしまう事もあります。 たかが電話ごときで思われるかも知れませんが、そのような些細な事から友達は離れて行くものなんです。 確かに、電話代の節約も大事かも知れませんが、人間関係も大事だと思います。 皆さんはどう思われますか? また、ワン切り常習者の方は、一体どのような考えでワン切りをするのでしょう? ワン切りで本当に得をしたと思っているのでしょうか?

  • 携帯電話、話中に保留できる機種って・・・

    固定電話だと、話の途中で保留できるのは今時普通の機能ですが、携帯となると、着信時に話を始める前に保留にする機能はあっても、話中の保留のできる機種って見たことがありません。 存在するのでしょうか?