• ベストアンサー

皆さんならどう思いますか?

私にはメールや電話でのやりとりで誤解が生じ、人間関係【男女】が悪くなった人がいます。電話でのやりとりというのが、遠距離でのコミュニケーションだったので、 私が着信を残して【ワン切り】彼がその直後にかけなおして、私は電話にはでず、保留にして、また彼からかかって きて。。というのが20分以上続くというヘンなやりとり なんですが、ここ何ケ月が週末に一定の間隔をあけて 5回くらい一日していたのですが、私は実はこのやりとり で彼に彼女がいるかさぐっていました。 【週末にこんなことが出来るのなら、人と会っているとは 考えにくいと思うからです】 共通の知人に彼の様子と私と彼がこんな状況だということを話したのですが、知人はさほど驚くような感じはなく 彼にはここ1.2ケ月くらい前に彼女が出来たというのです。 彼女がいたら、こんな事出来るのかな?と知人に聞いたら 「どうなんだろうね?」というあいまいな返事でした。 彼は平日の夜も残業で忙しいし。 ヘンな話ですが、実は彼も同じタイミングで知人に事前に相談をしていて、私の気持ちを探っているのかな?とも思ったのですが。 知人ははじめてこの話を聞いたような態度なのです。 【でも、そういう態度をとることは大人なら誰でもできますよね?】 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunlove
回答No.7

私がその男性だったら…女(あなた)に嫌がらせをされていると感じます。 私がその男性の彼女なら…何度もしつこくワン切り電話をかけてくる 変な女(あなた)へ、はっきりと拒絶の言葉を投げつけさせるために、 とにかく連絡が付くまで電話をかけ直させます。 あなたと彼の人間関係が悪くなったのは、誤解ではなくこんなおかしな電話を 平気でするような、あなたの性格のせいではないかと推測します。 傍から見るとすっごく気持ち悪いですよ! 共通の知人は、彼から「あの女キモイ!俺はどうしたらいいのだろうか?」と 相談を受けていたのではないでしょうか? こんな不毛な事はもうやめたほうがいいですよ。 ご忠告まで。

その他の回答 (9)

• chusuke_t
回答No.10

もうはっきりと、拒否しています。 そのことをあなたに伝えようと電話をしても、その電話に出なかったのは、他でもないあなたではないですか。 彼本人がはっきりあなたに伝えようとしているのに、それを無視して、赤の他人に彼の気持ちを聞いて何になるんですか。 彼にとっても、知人にとっても、あなたにとっても、丸く収める方法は一つです。 復縁など考えず、彼のことをそっとしておくことです。 知人が誰の味方であるかは関係ありません。 というか、彼はあなたの敵なのですか?違うでしょ? どっちの味方だなんていう考え方が、そもそもおかしいんです。 彼に本当に彼女ができたか、できてないかは、あなたに関係ありません。 どちらにしろ、あなたとは付き合いを持ちたくないのは、一緒じゃないですか。

• r0709
回答No.9

再度投稿させていただきます・・・ 補足で大分状況がわかって来たので・・・ 色々あり、彼がメアドを変えたにも関わらず、miffy384さんに教えないと言う事は、もうmiffy384さんとはメールしたくない。と言う事だと思います。 そんな人からワン切りがいっぱい来たら、そりゃ共通の知人にも相談するし、共通の知人も対応に困るのは当然です。 >かといって私が何もせずにいても関係が疎遠になってしまうので、ワン切りで着信を残していました。 ワン切りしたら、なぜ疎遠にならないのか疑問です。ワン切りした事によって、もうその彼とは友達にもなれないと思います。 >知人はどうやら彼の味方のようです。 失礼ですが、私も彼の味方をします。意味もなくワン切りをして、電話に出ない人の味方を誰が出来ますか?誰も出来ませんよ。 >彼に自分の気持ちをメールで正直に話したら・・・ メアドを教えてもらっていないのに、どこからか知ったんですよね?何で電話がかかって来た時に、出て言わないんですか? >知人からメールがきて、問題の彼は、彼女とGWに旅行に言ってるから、 >そっとしておいてほしいといわれました。 >多分、私を諦めさせるためのうそだと思います。 何で嘘だと思うんでしょうか?嘘ではないと思います。そう思った方が、良いかと・・・ 嘘だとしても、知人を通して、直接言いたくないくらい避けられているんですよ。 私なりの結論を言いますと、彼には嫌われてます。 嘘をついてるかは彼にしかわかりませんが、どっちにしてもはもうメールも電話もmiffy384さんとはしたくないよ思います。今さら何を言っても無駄でしょうね。丸く収まるとも思えません。 失礼ですがmiffy384さんの行動は少しおかしい節があるので、友達にちゃんと話を聞いた方がよろしいと思います・・・・

• chusuke_t
回答No.8

1.彼からメールがあり、さらにその後電話があった 2.その電話に出られなかった。その留守電に、彼と一緒にいる男性からのいたずらが入っており、疑心暗鬼になった 3.デートの誘いがあったが、その誘いは用事か何かがあったので断った。そうしたら、彼はあなたに付き合い自体を断られたと思ったようだ 4.メールのやりとりをしていたが、何かで彼が気分を害し、アドレスを彼が変更してしまった 5.彼との繋がりは持っていたいから、電話でワン切りをするようにした。その時に彼からワン切りに対する苦情の電話が掛かってくる。あなたが今までの誤解を解こうとしたり、なぜワン切りをするかの話をしようと思っても、できそうにないので出ないでそのままにしていた。 6.彼は、携帯の番号を変えた。 7.彼にメールで、好きであることを伝えた。(なぜアドレスを知ってみえるんでしょうか?) 8.しかし、彼からではなく、知人からメールが。彼には彼女ができ、GWは彼女と出かける。そっとしておいてあげて、と。おそらく、諦めさせるための嘘だろう。 ということですか? で、どうやったら丸くおさまりますか?ということですか?

miffy384
質問者

補足

全くその通りです。 私は彼のことが好きなので、復縁したいのですが、 知人を介して復縁を試みようと思ったのですが、 彼と知人との関係が問題になると思うので。 彼にメールで自分の正直な気持ちを話したら、彼から連絡 はなく、知人からしばらくして、GWも旅行中と返事が きたので、知人と彼はつながっていて、知人は彼の 味方なのでは?と私は思うのですが。どうなのでしょう? 知人が彼の味方となると復縁もますます、難しくなると 思います。 やはり彼は私のことを拒否しているということでしょうか?うまく持っていく方法が見つからず困っています。

• r0709
回答No.6

miffy384さんがワン切りをして、彼がmiffy384さんにかけ直してくる。 彼女がいたら、すぐにかけなおす事が出来ないと思い、それによって彼女がいるかを探っているって事でしょうか? 正直、普通の神経だったら、気味が悪いかと・・・ >「どうなんだろうね?」というあいまいな返事でした。 この友達は曖昧な返事というか、返事に困っているのでは無いですか? 普通の人でしたら、そんな事をして他人の気持ちを探ろう何て思わないですよ。このやり方では、相手の直の気持ちは全くわからず、自分の想像の範囲を抜け出せませんから。 >ヘンな話ですが、実は彼も同じタイミングで知人に事前に相談をしていて、 >私の気持ちを探っているのかな?とも思ったのですが。 これはあくまでmiffy384さんの想像ですよね?かなり、相手の状況・気持ちを無視している想像な気がします・・・ 私が男でmiffy384さんに気があったのに、こんなワン切りをして来られて、かけ直しているのに出ない状況が数ヶ月続いたら、好きな気持ちが嫌いになるかもしれません・・・ 素直に電話なり、会うなりして気持ちを聞いた方が良いですよ。

noname#88695
noname#88695
回答No.5

こんばんは。 >メールや電話でのやりとりで誤解が生じ、人間関係【男 女】が悪くなった人がいます。 ・・とありますが、今のようなワン切りの繰り返しで、彼の様子伺いをしてると、ますますややこしくなりますよ。電話で誤解が生じて、人間関係が悪くなってるのに・・・・。 なんか陰険なやり方ですね。(失礼・・) 直接聞けない事情があるのですか? 恐らく彼は、よっぽど几帳面な方か、かなり怒ってて文句のひとつでも言いたいのかも知れませんよ。それか、彼の彼女が彼の電話で彼の承認済みで、かけてきてるのかも!? (私の憶測ですが・・・。 ところで、あなたは最終的な目的は何ですか? それが見えません。

回答No.4

意味がよくわからなかったので、補足をお願いいたします。 あなたと彼の関係は何ですか? (または何だったのですか?) 恋人ですか?友人ですか? でも、あなたが彼に対して恋心をもっていらっしゃるのですよね? 関係が悪くなったと書いていらっしゃるのですが どんな風に悪くなったのでしょう? なぜ、彼にワンギリをして、彼がかけなおしてくると 電話にでないのですか? 補足をください。

miffy384
質問者

補足

職場の同僚だった人です。 一番最初は私の退職後、彼からメールで誘われてたんですが、その直後に彼からかかってきた電話にタイミング悪く 出ることができず、留守電には彼の友達のような同年代の 男の子が、私の留守電のメッセージのセリフを声真似して 残していて、そのことを彼がやめるように言っているせりふも入っていました。私はちょっと疑心暗鬼になってしまっていて、また当時彼の誘われた時に会う事が出来なかったので、遠まわしに無理といったのが、彼には断られたと 感じてしまったらしく、私も留守電のことがあったので、 積極的になれず、だらだらと当り障りのないメールを送っているうちに彼が気分を害してしまったのです。 そして、アドレスも変わってしまって、電話でワンきりに なり、彼が直後にかけてくるのは、やめてほしい、という 苦情以外はありえず、私が電話に出ても、今までの誤解や ワン切りのことを話すことは出来ないと思ったからです。 かといって私が何もせずにいても関係が疎遠になってしまうので、ワン切りで着信を残していました。 最近感じたのは、知人はどうやら彼の味方のようです。 知人は、彼が知人に相談していることを認めてしまうと、 私と知人の関係が悪くなるし、彼の新しい番号を 教えてほしいといわれると困るから、知らないそぶりを みせているのかもしれません。 彼に自分の気持ちをメールで正直に話したら、彼からでは なく、知人からメールがきて、問題の彼は、彼女とGWに旅行に言ってるから、そっとしておいてほしいといわれました。 多分、私を諦めさせるためのうそだと思います。 どうなんでしょうか? そうすれば、知人も後輩思いということになって丸く おさまりますよね?

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 彼に本当に彼女ができたかどうかわかりませんが、わたしが彼だったら、とうの昔に、あなたに愛想をつかしてると思います。 ワン切りされて、こちらからかけ直したら電話に出ないというようなことを何回もされたら、「いったいなんなんだ!」と腹が立つし、気味悪くも思うのがふつうだと思います。 彼があなたのことをよほど盲目的に愛しているのでない限り、すでにあなたへの愛情は冷めているのではないでしょうか。 共通の知人さんが「どうなんだろうね?」といったのは、彼から「miffy384ちゃんと別れたいけれど、ちょっと気味の悪い子なので、逆切れされたら怖い」というような相談をされてるから、と考えることもできます。 彼の方からあなたを振ったら何をされるかわからないから、miffy384さんのほうから自然に彼のことを諦めてくれることを期待して、わざと「どうなんだろうね?」と曖昧な言い方をしたのかもしれません。

• chusuke_t
回答No.2

ワン切りのしあいっこをしてる、ってことですよね・・・(汗 >彼がその直後にかけなおして ということなので。 私は、そこまでは分かったのですが、その後が分かりません・・・。(滝汗 ええと、ワン切りのしあいっこができる状態なら、浮気はしてないですよね?ってことかな? ん?待てよ、あなたと彼は、付き合ってるワケじゃないのかな?

• Juagg
回答No.1

あの・・・要するに「相手にワンギリを送って、相手からの返信を無視する」ことを繰り返していたわけですか? 電話料金を節約するとかの理由で、お互い合意の上で、そうやっていたわけではないのですよね? もしそうであるなら、相手の方が大変律儀な方であった、ということにすぎないと思います。(付き合っている人がいようがいまいが、それは変わらないでしょう。)普通の人なら、何度かけても出てくれないワンギリはいずれ無視するでしょうから。(これも付き合っている人がいようがいまいが、同じだと思います。) 事実認識に誤解があるようならすみません。補足をお願いします。