• ベストアンサー

ミニクーパーに乗りたい初心者

Shimizouの回答

• Shimizou
回答No.10

我が家では数年前にYahooオークションで35万でミニのタータン(4MT)を買いました。 あちこち手を入れながら今でも元気に走っています。 ミニを持って一番強く感じるのは、主治医を持たなきゃ!ということ。 うちは幸いにもすぐ近くにミニのショップがあり、オイル交換からトラブルまで面倒見てもらっています。 まず購入したら、そういうお店で「ミニを買ったんだけど、初めてなので、この車の調子がいいのか悪いのか分かりません。診てもらえますか?」と聞いて見るといいと思います。 初心者を馬鹿にするような店だったら任せない方がいいですし、そういう店にろくな店はありません。 丁寧に対応してくれる店は腕のよい店が多いと思います。 我が家の主治医はBrosGarageというお店で、 オイル交換の際に各部をチェックしたり、いろいろアドバイスもしてくれます。 よいお店を見つけられれば、ミニの生活も楽しく豊かになると思いますよ! 壊れたら直せばいい!そういう気持ちで接することができるなら、ミニはとても可愛いヤツです。

参考URL:
http://www.bros-garage.com/
noname#40989
質問者

お礼

有難うございます!! ほんとそうですね。まずは購入と同時に頼りになる 主治医を探さなきゃですね。 ミニに詳しく色々見てくれるところなんてあまり なさそうですものね。 そして私自身も子供をもう一人もった気持ちで 直し直し可愛がっていけたらいいなーと思います。 昨日、思い切って購入しちゃいました。(30万) これから楽しいミニライフを送ります!!