• ベストアンサー

Wordに新しいフォントの入れ方

初歩的な質問なのかもしれませんが、同僚に質問されてよく分からないのでお教え下さい。 Wordなどに元々入っていない、例えば隷書体のような新しいフォントを入れたいときはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi234
回答No.4

最初から入ってないフォントは 買うか、フリーのものをダウンロードするかして、 手に入れることが出来ます。 (機種が分からないので、WinXPと推測して回答させて頂きます) スタート→コントロールパネル (ここで、左側に「クラシック表示に切り替える」 とある場合はそれをクリックして下さい) →フォントのフォルダがあると思うのでクリック →予めダウンロードしておいたフォントを  その中にドラッグする→終了 の手順が簡単だと思います。 これで、Wordでもメモ帳でも、ダウンロードした フォントが使えるようになりますよ!^-^ 大変見づらい&分かりづらい文章で 申し訳ありません。^-^; 参考にならなかったらごめんなさい;

その他の回答 (4)

• yetinmeyi
回答No.5

フォントのインストール方法 参考に

参考URL:
http://oooug.jp/cdmake/disk/Disk2/OOoplus/fonts/readme.html
noname#83116
noname#83116
回答No.3

まずはフォントを購入する必要があります。 家電製品店でも、大きいところではパソコンのソフト売り場にパッケージに入ったフォントが売られているので、探してみてください。 パソコンへのインストール方法は、下記URLに詳しく記載されています。

参考URL:
http://musashi.or.tv/fontinst.htm
  • mr_rengel
回答No.2

インストールしたいフォントはお持ちですか? 筆まめやプリンタを購入するとインストールされるフォントもありますが、インストールしたい場合は、 スタート→[コントロールパネル]→[フォント]を開きます。 開いたらメニュー[ファイル]→[新しいフォントのインストール]でインストールしたいフォントを選択すればできますよ。

• ZERO_x1
回答No.1

PCにあまり詳しくはありませんが、コントロールパネルの中のフォントファイルに新しく入れたいフォントを入れればいいのではないでしょうか?