-PR-
解決
済み

EXCEL97で、各行の間に指定数ずつ行を挿入する方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13624
  • 閲覧数348
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

EXCEL97で作成した表があり、データがすでに入っています。
各行の行と行との間に指定数(この場合は2つ)ずつ行の挿入を
したいと思います。一つ一つ行を選んで挿入していく方法
よりも手順を少なくして出来る方法などありましたらご指導ください。

出来ない場合は「出来ない」と回答下さい。
至急お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

mag_byさんの補足になるかもしれませんが、
CTRLキーを押しながらエクセルの左の行数をマウスで一行ずつ選択します。(連続ドラッグしての選択はだめです。)選択された状態で、マウス右クリック挿入を行ってみてください。
一行ずつ挿入できるはずです。これを二度やれば二行。
一行選択挿入、一行選択挿入よりは楽になるのでは?
お礼コメント
einz

お礼率 26% (10/38)

そのやり方はわかるのです。
ですがこのやり方だと1行おきになってしまうので、
2行以上は可能かどうかと思い、質問しました。
ご回答ありがとうございました。

※やはり、そのやり方以外には無いということですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

CTRLキーを押しながら、行を選択していくと複数行を選択できます。
その方法で一行ずつ飛ばして選択してから、行の挿入を行います。
この方法だと2行飛ばしづつでいったん挿入されるため、再度同様の操作をする必要がありますが、一つ一つやるよりは効率的に作業できるのではないでしょうか?
お礼コメント
einz

お礼率 26% (10/38)

そのやり方だとデータが入っている行が二つずつくっついてしまいますよね?

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00