• ベストアンサー

CLARINS(クラランス)のファンデって~?

CLARINS(クラランス)のファンデって良いですか? きっと個人差があると思うのですが、 使用した事のある方の感想が聞きたいです。 近々、購入の予定を考えております(^o^) 最近ー肌荒れ?が気になるんで))) CLARINS何か良さげかなぁと思ったんですが、 どうなんでしょう? 同じ理由からクリ二ークとも迷ってるんで、 どなたかお話をお聞かせ下さい◎ 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.1

クラランスの化粧品愛用しております。 私はリキッドファンデでしか使わないので、そちら のみの感想になりますが、5年以上使っているほど、 かなり気に入ってます~。(使っていたファンデが 廃止になって、新しい商品に変えたりはしています が) 私がクラランスに変えたきっかけは、冬になると乾 燥がひどくなってしまうようになり、それまで使っ ていた所から変えてみたのですが、今では冬になっ てもあまり乾燥しなくなりました。 それまでは、2年ぐらいで違うブランドに変えたり していたのですが、今のところは変えようとは思い ませんね~。

HurlerDerby
質問者

お礼

お話ありがとうございます♪ denebさんには合ったモノなんですねぇ◎ 私も最近、感想が気になっているんです↓↓ リキッドってあんまり使った事がナイんですが、 そちらも検討してみようと思います★★

その他の回答 (2)

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

クラランス パウダーファンデ使っていました。(5年前なのですが…)良かったです。敏感肌の私でも問題なく使えました。下地(UV SPFの指数は忘れました すみません)もよかったです。パウダーファンデの存在を邪魔しないっていうか、下地をつけて上にパウダーファンデをぬっても自然な感じでしたよ(よく、下地が毛穴につまって”白い毛穴ができてしまっている人いますよね?ああにはなりませんでしたよ)ちなみに乳液・化粧水も使っていました。化粧水はあの緑色の液体のやつです。見た目よりいい感じでしたよ。ただ、においが…ばあちゃんちの化粧箱のにおいがしました。ファンデも下地もおすすめです。化粧水は人それぞれかな?

HurlerDerby
質問者

お礼

色々とご使用の感想ありがとうゴザイマス〃 敏感肌には良さそうなんですね◎ アドバイス参考にさせていただきます♪

  • happy1107
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

ずいぶん前ですが、クラランスのイドラタンというリキッドファンデを使ってました。(ガラス瓶入りの赤いキャップ) 1番目の方もおっしゃってましたが、一日しっとり感があって、気に入って全部使い切りました。 ただ、バラのような香りが結構強くて、初めてのときは「うっ…」となりましたが、すぐ慣れました。 当時としては、そこまでうるおい感のあるファンデが少なかったのでインパクトがありましたが、日進月歩の化粧品業界ですので、最近は国産の20%offとかで買えるものでも、イドラタンに負けないしっとりファンでも沢山ありますよ。なので、私はリピートはしてませんが(高いし)。

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうございます★★ リキッドは好評のようですねぇ! まぁ確かに高いと言えば高い… よく考えて検討しようと思います。

関連するQ&A

  • ファンデの色

    こんにちわ。 デパートのカウンターに行くのが凄く苦手で、今まで2,3回しか行ったことがありません。〈ずっと前クリ●ークのカウンターに行って、スターターセットみたいなのを買ったときあまりにも冷たく応対されたし、めんどくさいっていうのもあります…〉 化粧品はDHC、オルビスなどの通販で済ましてしまっています。 自分の肌にあったファンデの色がいまいちよく分からないのですが、やはりデパートのカウンターにいくべきでしょうか? ファンデーションなど単品の購入ってそれだけ?ってやっぱりおもわれます?  なんでもいいのでいろいろ教えてください。 お願いします。 

  • アテニアのファンデの購入方法

     先日、雑誌でアテニアのファンデがテカリにくいと載っていて、さっそく買おうと思って田舎ですが色々歩き回ったところ、どこにもなく、「通販では?」といわれました。どうしても欲しいので、購入方法をご存知の方は教えて下さい。それと、使用した事がある方の感想なども(テカリ具合等)お聞かせ下さい。

  • リキッドファンデ用ブラシの使い方

    最近リキッドファンデ用のブラシを購入しました。 が、使用方法とかお手入れの方法がわかりません。 使ったあとはそのままにしといていいのでしょうか? それとも一回ごとに洗ったり?するのでしょうか? 水で洗ってもウォータープルーフのファンデだったら 汚れが落ちないですよね? 今まではパフを使ってたので、わからない事だらけです。 使用方法とか筆の利点とかあったら教えていただきたいです。

  • 有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか?

    有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか? 以前、雑誌のUPという本などで、みかけたのですが、クラランス(?)などの 有名メーカーから胸を大きくするようなコスメの紹介がのっていたと思うのですが どなたかご存知ありませんか?体験談や感想など聞かせてください。 近々、そういったコスメを購入しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 新しく買うケータイ

    近々、ケータイを買い換えたいと思っているのですが、すでにDoCoMoのN901isを購入されて使われている方がいたらご感想をお聞かせいただきたいのですが・・・ もしくはN901iを使われている方もぜひともご感想をお聞かせ下さい!! 現在N505iを使っているのですが上のどちらを買うか迷っています(^_^;) 一度に2台同機種を購入予定なのでぜひともすでに使用されている方のご感想をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • カバー力を期待できる&肌を鍛えるファンデ

    化粧で少しでも粗をカバーしたい、素肌を少しでも綺麗にしたいと願いながらも、長年、毛穴や皮脂過剰、化粧崩れなど肌トラブルがつきません。肌への有効成分が多く配合されていることに加え、カバー力の優れたファンデーションを探しています。アットコスメや、こちらの掲示板で研究し、カバーマークか、 クレ・ド・ポーのファンデーションを試してみたいと考えていますが、学生という立場上、両方を購入することはできません。実際に使用した方の感想を聴かせていただきたいです。その他、おすすめのファンデーションの情報をお持ちの方がいましたら、教えていただきたいです。 これまでは、肌トラブルが多いにも関わらず、「隠す」よりも低刺激やクレンジングのし易さを優先してきたため、粗を隠すのは二の次になってきましたが、個人的な事情から、そうも言っていられない状況にあります。 何よりも「毛穴を見せない」「長時間化粧崩れしない」「多少、ナチュラル感に欠けても肌を綺麗に見せる」ことを優先しなければいけないのですが、自身の経験に裏づけされた情報がありません。 普段使用するファンデに関してはこれまで通り多少カバー力が劣っても無添加系のものを使い続け、「特別の日」「どうしても長時間肌を綺麗に見せる必要がある日」は限定的にカバー力のあるものを使用するというように使い分けをしてもいいかなと考えています。 コンシーラーに関しても関心がありますが、これまで使用したことがありません。にきび完治後残ってしまった色素沈着をカバーしたいので、コンシーラーの併用も考えてます。お奨めのものを紹介していただけますと大変ありがたいです。ちなみに現在22歳です。 こういった情報に詳しい方、どうか、助けてください。お願いします。

  • 急な肌荒れでブツブツに困ってます

    最近になって急に肌荒れがひどくなり、ブツブツもできてきました。 もともと敏感肌なのでスキンケアには気を付けていますが、私の知らない良いスキンケア商品があればと思い質問させてもらいました。 使用した感想などいただければうれしいです。 お願いします。

  • ツーカーの機種変更で・・

    近々ツーカーの機種変更をしようと思っています。携帯関係は私の得意分野なんですが、最近の機種はよく分かりません。現在TT21を使用していますが、TS31か、またはTT31に買えようと思っています。たぶん、価格の差でTS31になりそうです。TS31を使用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手やその他使用に関して如何ですか?具体的に感想を教えて下さい。

  • アジアンソロジー使用したことありますか?

    美潤膜ファンデマスク・美容粉おこなロゼを使用したことのある方、感想など詳しく教えていただけますか?購入を迷っているのですが。

  • べビージムの購入について

    現在3ヶ月の娘がいます。 ベビーベッドにぬいぐるみを1つぶら下げているのですが、最近、よく触ったり、握ったりしています。 そんな娘の様子を見ていて、ベビージムの購入を検討しているのですが、実際使用されている方にご意見をいただきたいです。 (1)購入されてよかったと思いますか?(その理由も教えてください) (2)何歳ぐらいまで使用できますか? (3)購入する際、「こういう物がついていると良い」等ありますか? 個人差はあると思いますが、教えてください。