カバー力を期待できる&肌を鍛えるファンデ

このQ&Aのポイント
  • 化粧で少しでも粗をカバーしたい、素肌を少しでも綺麗にしたいと願いながらも、長年、毛穴や皮脂過剰、化粧崩れなど肌トラブルがつきません。
  • 肌への有効成分が多く配合されていることに加え、カバー力の優れたファンデーションを探しています。
  • アットコスメや、こちらの掲示板で研究し、カバーマークか、 クレ・ド・ポーのファンデーションを試してみたいと考えていますが、学生という立場上、両方を購入することはできません。実際に使用した方の感想を聴かせていただきたいです。その他、おすすめのファンデーションの情報をお持ちの方がいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバー力を期待できる&肌を鍛えるファンデ

化粧で少しでも粗をカバーしたい、素肌を少しでも綺麗にしたいと願いながらも、長年、毛穴や皮脂過剰、化粧崩れなど肌トラブルがつきません。肌への有効成分が多く配合されていることに加え、カバー力の優れたファンデーションを探しています。アットコスメや、こちらの掲示板で研究し、カバーマークか、 クレ・ド・ポーのファンデーションを試してみたいと考えていますが、学生という立場上、両方を購入することはできません。実際に使用した方の感想を聴かせていただきたいです。その他、おすすめのファンデーションの情報をお持ちの方がいましたら、教えていただきたいです。 これまでは、肌トラブルが多いにも関わらず、「隠す」よりも低刺激やクレンジングのし易さを優先してきたため、粗を隠すのは二の次になってきましたが、個人的な事情から、そうも言っていられない状況にあります。 何よりも「毛穴を見せない」「長時間化粧崩れしない」「多少、ナチュラル感に欠けても肌を綺麗に見せる」ことを優先しなければいけないのですが、自身の経験に裏づけされた情報がありません。 普段使用するファンデに関してはこれまで通り多少カバー力が劣っても無添加系のものを使い続け、「特別の日」「どうしても長時間肌を綺麗に見せる必要がある日」は限定的にカバー力のあるものを使用するというように使い分けをしてもいいかなと考えています。 コンシーラーに関しても関心がありますが、これまで使用したことがありません。にきび完治後残ってしまった色素沈着をカバーしたいので、コンシーラーの併用も考えてます。お奨めのものを紹介していただけますと大変ありがたいです。ちなみに現在22歳です。 こういった情報に詳しい方、どうか、助けてください。お願いします。

noname#15989
noname#15989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外資系化粧品メーカー勤務の者です。 いきなり購入して失敗したくないのでしたら、店頭でサンプルをもらって試してみてください。ご質問に挙がっているブランドはかなりの高価格帯ですので、さすがの私でもいきなり購入は出来ません(汗) ちなみに、肌トラブルが多いのに関わらず、カバー力の高い製品を使うことはあまりおすすめできません。 個人的には、カバー力を第一に謳っている製品より、皮脂分泌に強く、ご質問者様の肌コンディションにマッチした製品を使うことをおすすめします。 また、ファンデだけではなく、下地にも気を遣ってください。意外に下地を使わず、乳液や化粧水の後にいきなりファンデを塗る方も少なくないですが、下地にはファンデの密着度を上げ、長時間ファンデのもちをキープするパワーがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして(^^) トリニティーラインのリクイドファンデーション良いと思います!! 私も同じ様な悩みがあったのでサンプルにて現在使用中ですが、伸びもよくカバー力もあり、崩れませんよ!ちょっとお値段高めですが、伸びがかなり良いので持つと思います。 でも、ファンデーションの持ちをよくするのは、経験上、下地が一番大事かなー!! 口コミサイトがあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • lazysnail
回答No.1

はじめまして。 ”レプリカ肌”がキャッチフレーズのトリニティーラインのファンデーションはいかがでしょうか。最近私も愛用しています。 カバー力すごくあります!最初はつけ心地がベタっとしているのでビックリしましたが、仕上げたあとは全然気になりません。肌が一段と綺麗に見えます。それに化粧崩れもほとんどないんです。 価格も一般的ですし、のびがよいので少量で間に合いますから、結果的にはリーズナブルかと思います。 ソニープラザなどで売っていますがネットでも買えます。サンプルも請求できますよ。たくさん送ってくれるので、色もいろいろ試せて消費者にはうれしいサービスだと思います。 アットコスメでも評判がいいです。ぜひ試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.trinityline.com/products/basemake.html