カバー力を期待できる&肌を鍛えるファンデ

このQ&Aのポイント
  • 化粧で少しでも粗をカバーしたい、素肌を少しでも綺麗にしたいと願いながらも、長年、毛穴や皮脂過剰、化粧崩れなど肌トラブルがつきません。
  • 肌への有効成分が多く配合されていることに加え、カバー力の優れたファンデーションを探しています。
  • アットコスメや、こちらの掲示板で研究し、カバーマークか、 クレ・ド・ポーのファンデーションを試してみたいと考えていますが、学生という立場上、両方を購入することはできません。実際に使用した方の感想を聴かせていただきたいです。その他、おすすめのファンデーションの情報をお持ちの方がいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバー力を期待できる&肌を鍛えるファンデ

化粧で少しでも粗をカバーしたい、素肌を少しでも綺麗にしたいと願いながらも、長年、毛穴や皮脂過剰、化粧崩れなど肌トラブルがつきません。肌への有効成分が多く配合されていることに加え、カバー力の優れたファンデーションを探しています。アットコスメや、こちらの掲示板で研究し、カバーマークか、 クレ・ド・ポーのファンデーションを試してみたいと考えていますが、学生という立場上、両方を購入することはできません。実際に使用した方の感想を聴かせていただきたいです。その他、おすすめのファンデーションの情報をお持ちの方がいましたら、教えていただきたいです。 これまでは、肌トラブルが多いにも関わらず、「隠す」よりも低刺激やクレンジングのし易さを優先してきたため、粗を隠すのは二の次になってきましたが、個人的な事情から、そうも言っていられない状況にあります。 何よりも「毛穴を見せない」「長時間化粧崩れしない」「多少、ナチュラル感に欠けても肌を綺麗に見せる」ことを優先しなければいけないのですが、自身の経験に裏づけされた情報がありません。 普段使用するファンデに関してはこれまで通り多少カバー力が劣っても無添加系のものを使い続け、「特別の日」「どうしても長時間肌を綺麗に見せる必要がある日」は限定的にカバー力のあるものを使用するというように使い分けをしてもいいかなと考えています。 コンシーラーに関しても関心がありますが、これまで使用したことがありません。にきび完治後残ってしまった色素沈着をカバーしたいので、コンシーラーの併用も考えてます。お奨めのものを紹介していただけますと大変ありがたいです。ちなみに現在22歳です。 こういった情報に詳しい方、どうか、助けてください。お願いします。

noname#15989
noname#15989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

外資系化粧品メーカー勤務の者です。 いきなり購入して失敗したくないのでしたら、店頭でサンプルをもらって試してみてください。ご質問に挙がっているブランドはかなりの高価格帯ですので、さすがの私でもいきなり購入は出来ません(汗) ちなみに、肌トラブルが多いのに関わらず、カバー力の高い製品を使うことはあまりおすすめできません。 個人的には、カバー力を第一に謳っている製品より、皮脂分泌に強く、ご質問者様の肌コンディションにマッチした製品を使うことをおすすめします。 また、ファンデだけではなく、下地にも気を遣ってください。意外に下地を使わず、乳液や化粧水の後にいきなりファンデを塗る方も少なくないですが、下地にはファンデの密着度を上げ、長時間ファンデのもちをキープするパワーがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして(^^) トリニティーラインのリクイドファンデーション良いと思います!! 私も同じ様な悩みがあったのでサンプルにて現在使用中ですが、伸びもよくカバー力もあり、崩れませんよ!ちょっとお値段高めですが、伸びがかなり良いので持つと思います。 でも、ファンデーションの持ちをよくするのは、経験上、下地が一番大事かなー!! 口コミサイトがあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • lazysnail
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

はじめまして。 ”レプリカ肌”がキャッチフレーズのトリニティーラインのファンデーションはいかがでしょうか。最近私も愛用しています。 カバー力すごくあります!最初はつけ心地がベタっとしているのでビックリしましたが、仕上げたあとは全然気になりません。肌が一段と綺麗に見えます。それに化粧崩れもほとんどないんです。 価格も一般的ですし、のびがよいので少量で間に合いますから、結果的にはリーズナブルかと思います。 ソニープラザなどで売っていますがネットでも買えます。サンプルも請求できますよ。たくさん送ってくれるので、色もいろいろ試せて消費者にはうれしいサービスだと思います。 アットコスメでも評判がいいです。ぜひ試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.trinityline.com/products/basemake.html

関連するQ&A

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • オイリー肌と毛穴

    こんにちは。 17歳女子です。 オイリー肌と鼻の毛穴の黒ずみが気になっています。 普段は 化粧水、乳液→ 日焼け止め→ パウダー→ コンシーラー→ ポイントメイク(と言っても目周り位です) で終わりなんですが、 バイト先の方に聞くと 『毛穴をコンシーラーで潰すと逆に汚れが溜まって黒ずみの原因になる』 と言われました。 ファンデーションはなるべく使いたくないけど毛穴は目立たない用にしたいのですが どうしたらいいのでしょうか できたらオイリー肌にあう化粧の仕方等も教えて下さい。 お願いします

  • 毛穴が開いている人、肌を綺麗見せるには

    もう年齢が30歳後半になり、肌のキメも荒く 毛穴を開いてます。 少しでも綺麗に見える、下地処理・コンシーラーの使い方を 教えてください。 来月早々に結婚式のお呼ばれが有るので、 少しでも綺麗に出たいのです。 多少厚塗りになっても良いので、毛穴とシミを隠したいのです。 会社では、人と顔を合わすことも少なく、大きいマスクをして仕事 してます。(ファンデーションとかの粉系の化粧禁止) 眉書くぐらいで、普段お化粧しないから いざの時に焦るのです。 カジュアルな格好の時は、軽い化粧で済ましてたけど、 夏休みに練習してて、焦ってます。 炎天下では厚塗りで誤魔化してたけど、いざじっくりと鏡を見ると 皮膚がたるんで 肌の状態を隠せない!! どんな化粧品使ったら 毛穴が消えて見えるのだろう。 コンシーラで毛穴埋め込んでも 汗をかくとすぐに肌がボロボロに 基礎的からやり直したいです。 出来れば デパートのBAさんに教えてもらうのが良いのですが、 現在、精神科通っていて 人と顔を合わすのが怖いのです。 情報だけ貰って、デパートに買いに行くので精一杯。 スーパー系でも BAさんに直接聞くのは怖い。 お願いします。 肌荒れひどいけど 普通肌です。 最近は、クリニークを買っているけど・・シミが隠れない。 化粧品買いなおしますので教えて。

  • ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

    最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?

  • カバー力絶大なファンデ (ニキビ跡)

    お世話になっております。 タイトル通り、カバー力が絶大なファンデーションを探しております。 少し前に、今までにないくらい肌荒れがひどくなり、現在頬にものすごいニキビ跡が残っています。 凹凸は無いのですが、数が多いのと密集しているので大変目立ちます(;_;) 少しでもこのニキビ跡を隠したいのですが、なにかいいファンデーションを教えて下さい!! ファンデーションだけじゃなく、コンシーラーや下地などでも構いません。 とにかくどうにかして隠したいです。 (@コスメも見たのですが…) あと、肌が弱いのでできればスキンケア成分配合であったり無添加・無香料等の肌に優しい成分のものだと嬉しいです。 ワガママな質問で申し訳ありません↓。。。 現在、カバー力で有名なシアーカバーを使用しておりますが、そこまでカバー力が無く、あまり隠れていないので返品を検討中です…。 ベアミネラルも使用しておりましたが、現在のニキビ跡は隠すことができません。 また、ニキビ跡を早く直す塗り薬等ご存知でしたら教えて下さい。(チョコラBBはあまり効果ありませんでした) たくさんのご回答をお待ちしております(><;)

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • スキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデ

    改善の余地が多分にある肌に対してスキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデを探しています。以前、こちらでカバー力の高いファンデに関する相談をさせていただき、無事、自分の肌トラブルをカバーしてくれるファンデに出会えました。そのことには大変感謝しています。 ただし、しっかりとメイクをするたびに、肌への影響を思わずにはいられません。肌が敏感で、オイルクレンジングを使えない(翌日、炎症のようなトラブルを起こすため)身ですし、普段の生活では、オイルクレンジングを使わなくとも、メイクを完全に落とせ、肌に極力負担をかけないファンデを使いたいと思います。 今、一番自分の肌に負担をかけないように感じていて、メイク落しにも苦労せず、カバー力もあり使い勝手が良いと感じているのは、資生堂のナチュラルズのパウダリーファンデーションです。ですが、このファンデは、色が若干、私の本来の肌の色よりも濃いものしかそろっていません。また、化粧崩れも気になるところです。 ナチュラルズのように、無添加、低刺激を売りにしていて、なおかつ、カバー力があり、明るめの色がそろっているファンデを見つけたいと考えています。 それから、私は、リキッドファンデを使いますと、どうも、肌の粗が余計に目立つような気がします。これは、単に私が化粧をするのが下手な証なのでしょうか。 どの道、先を見据えながら、肌に極力負担をかけず、ファンデをつけていながらスキンケアも出来、肌質の改善を期待できるファンデにめぐり会いたいです。 どなたか有益な情報をお持ちの方がいましたらアドバイスをお願いします。