• 締切済み

ネクタイとはちょっと違うが、・・・

ブレザーなどカジュアルな服装のとき、ノーネクタイだと 襟がみだれます。かと言って普通のネクタイはしめたく ありません。そこで以前に一度みた事があるのですが名称 がわかりません。紐状でファスナーみたいに上に絞って いくタイプのやつです。どなたかご存知の方がいらっしゃったなら名称と扱っている店を教えて下さい。 川崎及び東京、横浜辺りでお願い致します。

みんなの回答

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

ループタイのことでしょうか? 扱っているお店はわかりませんが、ネット通販でも何件かヒットしました。質問者様の言っているものと同じか確認していただくのも含めて、「ループタイ」で検索してみてください。 ループタイと言えば何となく渋ーいものもイメージでしたが、ハードな感じのものなど、いろいろあるんですね。

19870101
質問者

お礼

ループタイですね。検索してみました。間違いありません。名称がわかればなんとかなります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蝶ネクタイをさがしています。

    フォーマルではなく、カジュアルで気軽につけられるようなメンズの蝶ネクタイを探しています。 東京都内か横浜あたりで、売っている店を知っている方はいらっしゃいますか? 手で結ぶタイプではなくてもOKです。 今月中には手に入れたいです! 宜しくお願いします。

  • ウイングカラーシャツのネクタイ

    こんにちは、 今度、昼ごろから開始される結婚式にでるため ウイングカラーのフォーマルシャツ? (襟が前にちょっとしかない、首の後ろにわっかがある?) を買ったのですが、これに通常のネクタイ(ビジネスなどに使うやつ)で 合わせてもよいのでしょうか、それとも蝶ネクタイでしょうか? 普段、全体に襟があるタイプ(ビジネスシャツ)に慣れているせいか、 襟が少ないタイプにぎこちなさを感じまして、襟元にネクタイが見えているのが いいものか分からなかったもので。

  • 船旅のドレスコード(フォーマル)ではどんな服装が

    地中海の船旅を女房と予定している60歳の男性です。 ドレスコートというのがあって航海中の17:30以降は「フォーマル」「スマートカジュアル」「カジュアル」の服装が決められるそうです。  その服装に悩んでいます。 ・フォーマル:(A案)黒のシングル礼服、黒のベスト、白シャツ、黒の蝶ネクタイ ・スマートカジュアル:(B案)黒のシングル礼服、灰色のベスト、白のウイングカラーシャツ、黒のクロスタイ              (C案)グレイのズボン、ベージュのブレザー、白シャツ、紺のネクタイ ・カジュアル:コットンパンツ、襟付シャツ 上記のパターンで考えていますが。 フォーマルの(A案)あるいはスマートカジュアルの(B案)では廻りから浮いてしまうような気がします。 さりとてフォーマルにスーツにネクタイというのも日本人的過ぎるような気がします。  経験された方のアドバイスをお願いします。 クルーズガイドにはフォーマル(ディナージャケットまたはスーツとネクタイ)、スマートカジュアル(ジャケット、ブレザーにネクタイ着用)となっています。 船はロイヤル・カリビアンの「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」に1週間乗ります。 荷物からベージュのブレザーを外したいのですが、スマートカジュアルで黒礼服ではどんなのでしょうか。   女房はフォーマル用にドレスを用意しています。

  • 制服のネクタイの結び方が分かりません

    今年から高校に通う女子です。 高校の制服がネクタイなのですが、どうしてもうまく結ぶことができず困っています。 ものすごく長くて、一重に結ぶと下腹部まで垂れてしまい、二重に結んでも長いのですが、そうすると校章(かなり高い位置に刺繍されています)が結び目のあたりに来てしまいます。 説明会の時に展示していた制服のネクタイは短い、ゴムで留めるタイプのものだったので油断していました・・・。 こういう場合、ブレザーの下からはみ出ても校章が胸の真ん中に来るように結ぶべきでしょうか、それとも短めに結んで、校章は無視するべきなのでしょうか。 入学式も近いので焦っています、どうかお願いします。

  • 両家顔合わせのお食事会の時の母の服装

    結婚が決まり、11月頭に両家で顔合わせの食事会を行うことになりました。お食事会のときの服装は堅苦しいのは避けて、きれいめのカジュアルにいこうということになりました。 父はノーネクタイにして…とすぐに服装は決まったのですが、母の服が決まりません。 田舎から千葉に上京してくるのでその時に買おうと思っています。 お値打ちで、きれいめの洋服を売っているお店を教えていただけないでしょうか? 場所は船橋、千葉、東京あたりであると助かります。よろしくお願いします。

  • ホテルのレストランで食事をします。服装について。

    ホテルのレストランで食事をします。 ドレスコードはスマートカジュアルでよいそうです。 服装はこんな感じで大丈夫でしょうか? 旅行先では食事以外はカジュアルな格好で過ごす予定なので、 あまり荷物を多くしたくないと思っています。 アドバイスお願いします。 男性:ノーネクタイ、クレリックシャツを細めの綿パンツにイン。靴は、紐つきのきれいめな革スニーカー。 女性:レーヨン素材の7部袖ワンピ、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプス。 9月とはいえまだ暑いです。 男性はノーネクタイ&ジャケット無しで大丈夫でしょうか? また女性はもう少しカジュアルでもいいのでしょうか? 例えば素足に革のウェッジソールサンダルとか、レギンスとか。。。 食事はグランドハイアットのフレンチキッチンを予定しています。 行ったことがないレストランなので、服装に迷ってしまって。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 面接は私服でお越しください

    最近の就職面接では私服でお越しくださいというそうです。 どうやらビジネスカジュアルの服装で来てくれという意味で使っているらしいです。 最近の人事担当はノーネクタイ、ビジネスカジュアルを私服と呼んでいるらしい。 私の常識では、会社組織で言う私服とは、社員個人の所有物である服の総称と理解するところです。 スーツも社員個人の持ち物であり、立派な私服だと思うのですが。。。 私の勤務する会社ではビジネスカジュアルの服装を指定する際には、「ノーネクタイで」と表現し、決して私服とは呼びません。 私の感覚が変なのでしょうか? ノーネクタイ=私服?? 何か変な呼び名ですよね??

  • 半袖Yシャツを購入したいのですが、どちらが良い?

    こんにちは。 私は20代のサラリーマンで、今は長袖Yシャツにネクタイで仕事しています。 だんだん暑くなってきましたので、半袖Yシャツにノーネクタイに 切り替えたいと思っています。 半袖Yシャツで、ボタンダウン(首のところにボタンが見えるタイプ)と スナップダウン(襟に隠れたボタンがあるタイプ?)があることを 知りました。 どちらを選べばいいでしょうか? また半袖Yシャツ+ノーネクタイの方、どういうYシャツを購入されていますか? レギュラーカラーのタイプですと、ノーネクタイではまずいですよね?

  • Yシャツの襟について

     教えて下さい。最近(??)俳優さんだったり、モデルが雑誌等でYシャツを着て、ノーネクタイで第一ボタンを外して着ていても、襟がきれいに立っていてカッコいいなと思いますがどのようなシャツなんでしょうか?私の持ってる奴は、ボタンを外すと襟元が広がってだらしなく見えます。そういうタイプのシャツがあるのか、それとも俳優さんとかモデルは撮影用にそういう風に見えるようにしてあるのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚式ニ次会の服装

    昔いた会社の後輩の結婚式二次会に呼ばれました。 カジュアルな服装でお越しくださいとのことなんですが 具体的にどういう服装がいいのでしょうか。 スーツでノーネクタイくらい?カジュアルと言われるとかえって想像付きません。 会場は都心のホテルで披露宴でも使える会場です。 これから準備して出かけるのですが、どなたかアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう