• ベストアンサー

エクセルでの累計計算

高校の教員ですが、週案(週の時間割に授業内容を書いた物)とクラス毎の週時数と累計の表をエクセルで作りました。各週案の終わりに週時数と累計の表を付けてsum関数で計算したところ、2週目までの累計計算はできました。  ところが、3週目にsumでやると、累計の欄に1月4日と出てきてしまうのですが、sum関数ではいけないのでしょうか。教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

単に表示形式が月日になっているだけでは? セルの書式設定で表示形式を標準にしてみてもダメですか?

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指示の通りやってみましたら、計算できました。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

>累計の欄に1月4日 たぶん、書式だけの問題だと思いますから、書式-セル-表示形式で、数値にしてみてください。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。表示形式は標準でも数値でもよいのですね。