• ベストアンサー

自分が信用できません―元彼の結婚(長文です)

以前5年ほどお付き合いした方がいました。 が途中から本当に彼氏として好きなのか 便利な存在として付き合ってるのか分からなくなり、 また年中自分を好きだと言ってくれていたので 調子にのった私のワガママがエスカレートしていき 限界がきたところで彼氏が離れていく形で終わりました。 正直別れた時は長年側にいた人がいなくなった喪失感は ありましたが悲しいという気持ちはありませんでした。 それから3年友達がかぶっていることもあり年に1~2回 飲み会などで会うこともありましたが、よりを戻したい と思うこともなく彼氏側も避けてるようでしたので ほとんど直接連絡をとることもなく過ぎました。 そして今回久々に連絡をとったところ結婚することを 知りました。彼女ができたらしいこともなんとなく 聞いていましたし、聞いた時は不思議な感じがしたものの ショックではなかったんです。 それが日が経つにつれて毎日彼と付き合っていた頃の ことばかり考えるようになり、日に日に喪失感や後悔 が増してきています。 最近ここ2年ほどすごく好きだった人に失恋した 寂しさや、いつまでも元彼は自分のことを好きなはず だという傲慢で馬鹿げた妄想がそういう気持ちにさせてる とは自分でも分かっているのです。 なのにそういう自分を馬鹿だと思う反面 「もしかして本当に自分が好きなのは彼かもしれない」 「今連絡して会って気持ちを伝えないと一生後悔 するのでは?」とメールしそうな自分もいます。 長くて不快なことを書き連ねてしまいましたが 暴走してしまいそうな自分が不安で信用できません。 客観的に見て私はどの考え・行動に着地するのが 正しいのか冷静な意見教えてください。

noname#11299
noname#11299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holdergun
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

私は男ですが、そういう気持ちはなんとなく分かる気がします。 「この女はいつでも抱ける女だったのに」 「都合のいい女だったのに」 などなど、失った時には感じなかったものが、いざ 人のものになるんだと分かったら  たまらなく悔しい気持ちになることがあります。 私は メールをされてもいいとは思いますよ。 ただ、その時に「自分の所有物」だと思っていた彼に 冷たく断られた時に、そら恐ろしいほどの惨めさを 感じる可能性もあります。 冷や水を浴びるのも 良い経験だと思います。 あるいは、うまく彼がなびいてくれても、手に入れたら それはそれで あなたの欲望は満たされて終わりだと思います。 メールすることは悪いことではないと思いますよ。 私もそんな往生際の悪い、惨めな経験をしてきて 今はそういうことはしませんが、やってみないと分からないものだと思います。 むしろ、こうして書き込んでいるあなたは、誰かに背中を押して欲しいんじゃないですか? どちらかと言えば客観的に自分を見つめておられるようなので、 責任は自分にあることを承知で 行動されてみてはいかがでしょうか

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の意見聞けて良かったです。 holdergunさんの言うとおりなんだと思います。 いろいろ考えて何が良くて何が悪くて、何が暴走で 何が最低かすべて分かっている。けど誰かが GOサインを出してくれれば悪い結果が出た時の いい訳になる。ズルイですね。 どのような行動をとるにしろholdergunさんの おっしゃる通り責任は自分、自分にそれだけの覚悟が あるのかどうかを曖昧にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • reveangel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

いらないからいいや、、って思ってゴミ箱に捨てたおもちゃ。 そのままずっとゴミ箱だったらよかったけれど、誰かが使うのはいや。 そんなものじゃないですか? (変なたとえでごめんなさい) 誰かが持っていくと思ったら惜しくなっただけだと思います。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然変な例えじゃないです、まさにそのままだと 思います。ただのワガママですね。 一過性の気持ちで幸せな人達に水を差し、自分を 下げないようしっかり整理して考えます。 ありがとうございました。

回答No.8

私も主人と付き合う前に付き合っていた人がいました。冷え切った状態が続いて別れました。そして、主人と結婚を決めたのは、元彼と別れて3ヶ月でした。元彼がそのことを知って、電話をしてきました。私としては、「いまさら何?!」と言う感じでした。後で聞いた話によると、元彼は、元彼女の結婚話を聞いて、少しムットしたようです。私も昔の事を思い出したりしましたが、やっぱりそれは思い出です。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏側からはこう見えるということですよね。 例え気持ちがなくなっていても、1度彼氏と彼女に なってしまったら相手の結婚に複雑な感情を抱くのは しょうがないことなんでしょうね。 ただそれを好きだったんだ何だと誤解するのは 違うと。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.7

私もそんな気持ちになったことがあるので わかりますが、 あなたは彼のことが本当に好きなのではなく 他人のものになりそうになって 急に惜しくなり、好きだと錯覚しているだけです。 本当に好きだったら3年も時間が経つまでに よりを戻したいと感じるはずですし 第一、彼氏が離れていったとき、 もっと悲しい気持ちになりますよ。 今現在も彼に婚約者もおらずずっと一人で あったら、何の魅力も感じないはずです。 他人のものをただ奪いたい、他人のものに なるのが惜しい。それだけのことです。 連絡しても、よっぽど馬鹿な男じゃない限り、 冷たくされると思いますよ。 もし連絡してころっと簡単にあなたのところに くるようなら、その男は逆に信用できない。 結婚を考えるような人がいながら 元彼女にすぐ戻るような無責任な人間なら つきあってもあなたは不幸になりますよ。 なぜ別れてもなんとも思わなかったのか。 この3年間なぜなんとも思わなかったのか。 そこを考えてみてください! 今回のことはもう一度冷静に考えてみれば 結論がでるはずです。 そんな気まぐれで 彼に中途半端に連絡をとるようなことは やめてください。 3年もの間、相手と会っても なにも思わなかったということは もうその恋愛は終わっているということです。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はここで質問してairiairi17さんや他の回答者さん にはっきり「馬鹿なことをしようとしているよ」と ドラマ的な夢を見て暴走しようとする自分を誰かに 止めて欲しかったんだと思います。 言われる通りですね。 ありがとうございました。

回答No.6

#1さんの言う通り、彼の婚約者には非常に迷惑なことだと思います。 人は本当に後悔しなければ、大事なものに気付かないんでしょうね。私もそうです。 教訓を活かして、女ヂカラを上げていきましょうよ! って言われて納得できますか? 自分の人生、誰にも迷惑をかけないなんてことはあり得ません。 本当に幸せになるには誰にも迷惑をかけないなんてあり得ないハズ。 だいたい世の中不公平。キレイごと言ってる奴はそれなりの思いしかできない。すごく極端な言い方ですけど。 しおらしく彼の幸せを願っていようと思うのなら、そして逆の立場だったらとても嫌だと思うなら、そっと見守るほうがよいでしょうね。 でも気持ちが抑えきれないならば、後悔のないようにするほうが、結果がどうであれ女ヂカラはアップする。恋はそういうものです。 でももし彼に気持ちを告げた場合、私だったらどういう結果でも悲しいものがあります。 婚約者を選べば当然悲しい、けど彼の男としての責任感は評価できますし、 私を選べば当然嬉しい、けど婚約者に対しての無責任さとか、今度は私がそういう目に遭うかも知れないんだという不安を抱くかも知れません。 それならば、この悲しみを乗り越えて、新しい出発。0から新しい男性と出会ったほうがよいかな…と思ってしまうかも。 元彼が結婚するってことは、私もあまりウレシイことではないですね。共通の友達がいても、私は二度と会わないようにします。何も耳に入れないようにしますね。女性関係のことなら気になってしまいますからね。 私の場合、それは元彼への愛ではなくて、過去への執着、よく言えばただの貞操観念、じゃないかと感じるので、新しいチーズを探すためには、元彼の近況とかは知らないほうがよいんです。 何が正しいのかは、人それぞれだと思う。 後悔したくないなら彼にメールしたり会うのもアリだとは思う。 むしろ結婚してからではムリですよ。それこそ不誠実ですよ。 でも、正しいことではない気がするから質問してるんですよね。 そういう優しい人には、できない気がする。 やる人は、迷惑顧みずやってのけるから。 悔いの残らないように。祈っています。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女ヂカラアップ、心に響きますw。 今妄想してるだけなら自分で馬鹿だなぁと 思うだけで済みますが、考え足らずで言動にしてしまった 時点で女を下げるのは確実ですよね。 先の先の先まで考えてこれ以上無駄な後悔をしないよう 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.5

メールしてしまいたい、でもそれはいけないと自分では考えている。 彼があなたのところに戻ってくれることを期待している訳ではないのであれば、お勧めの方法を。。。。 儀式です。別れの儀式をして、踏ん切りをつけましょう! 彼への想いをありったけ詰め込んだラブレターを書きましょう。何もかも。彼に語りかけるように。一気に書いても構いまっせんし、時間を掛けてゆっくりと書いても構いません。彼と過ごした日々を書き綴りましょう。 そして、彼と過ごした一番の思い出の場所で、燃やしましょう。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このようなシチュエーションに酔ってるだけなんだろう 私には効果がありそうです。 限界がきたら送ろうと思って自分勝手に思いつめた メール、送らずに書くだけ書いて処分します。 ありがとうございました。

回答No.4

元彼が結婚をすると聞いてloroさんの気持ちが 再燃したということですよね。 冷静に考えてみて下さい。もし彼にそういう話がなく、今まで通りだとしたら多分今思っているような感情は芽生えていなかったのでは? 本気で本当に好きな人であるのなら、loroさん自身が もっと早くその気持ちに気付いていたと思います。 私もそうですが、何かを失う時になると、急にその 何かが惜しくなるものです。自分の勝手な思い込みで その男性に負担をかけるような言動に出るのは 間違っています。 気持ちの整理をつけて、元彼の結婚を祝福できるようになることを応援します。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚を知ることになった連絡を取ったのもなんとなく 最近いろんなことが寂しくてメールをしただけでしたし、 別れてから今までほとんど思い出すこともなかったと いうことはqpdoll510さんのおっしゃる通りだと思います。 自分勝手な思いこみでして許されるレベルのことでは ないですね。 別れたとは言え好きだった人ですし、早く自分の中を 整理して幸せを願えるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • 2chan2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

<それが日が経つにつれて毎日彼と付き合っていた頃の ことばかり考えるようになり、日に日に喪失感や後悔 が 「見事にストライクを見送り!」とあきらめて、今後の出会いに再度ストライクを見逃さないようにすることです。 相手が結婚を決めてからでは、どうしようもないですね。それに振り回されているより、前向きに次の機会をつくりそちらに全力投球が、必要なのではないかな。 元彼も、あなたからの未練たらしいメールもらっても困るし、あなたが惨めになるんじゃない。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 26歳身近な人達に結婚が相次いで心のどこかで 焦る気持ちが根底にもあると思います。 昔に比べたら出会いも減ってますしね。 2chan2さんのおっしゃる通り振り回されてる時間が 長ければ長いほど結局自分がダメになるだけですね。 ありがとうございました。

  • freeway55
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

もうすぐ結婚するという男性に、何らかの連絡を取るのは失礼でもあります。 厳しいようですが、これからの人生に、今回のことを活かせるように努めることをお薦めします。 本当に、失ってから有り難味が判るものです。 私も、同じ経験があります。

noname#11299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にそうだと思います。 恋愛以外でも失ってから気付くことの多い私 いい加減勉強しなければいけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼に会いに行った自分って。…

    5年前に2年半交際し別れた元彼が忘れられなくて今でも夢にまで出てきます。家族ぐるみのお付き合いでしたが、私は若くて思いやれなくてたくさん傷つけて最後は「愛情か情かわからない」と彼に言われ結局別れました。 今は自分を愛してくれる彼がいます、遠距離ですが安心出来てあの頃とは全く違う時間が流れています、彼とは結婚を考えているので来年そっちにいこうかと考えていますが、その前に元彼と会いたいのです。あって踏ん切りつけたいのです。「縁があるならどうか会わせて下さい神様!」と別れた時から思っていました、家も凄く近いのに別れてから会ったことは一度もなく「やっぱり縁はないんだ」と思いましたが先日、わざわざ元彼の働いている職場に行き(病院)ました、人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・2回目に病院に行ったら私に気づいて話しかけてくれました、凄くお互い驚きました。元彼からすると「なんでここにお前がいる?」で私は「うわぁ!会えちゃったよ5年振り」との思い。「辞めたかと思ったよ」とわざとらしい嘘をつきました。最後に「今度飲みに行こう」と私から誘い携帯を教えてきました。 連絡はきませんが数日経って「私は何をやってるんだ?」と一人で赤面しました。何を望んでいるのか?過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。と自分のやってしまった行動を後悔しました。私の彼氏にも相手側の彼女にも失礼だというのは十分わかっています。だから会えた時に一瞬頭をよぎり元彼の連絡先はききませんでした。しかし、治療が長引くため私はそこにはいかないといけません。彼は私の治療とは全く関係のない階で働いているので私がこれから治療に行ってもまず会うことはありません。こんな私は気持ち悪いストーカー女にみえますか?嫌でしょうか?病院変えた方がいいでしょうか?普通に男性側はどう思いますか?

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 元カレが好き?※長文です。

    はじめまして。 私は高校三年生の女です。 長くなりますが、回答お願いします(;_;) 4ヶ月前に、一年間付き合った彼氏に振られました。 私は大好きだったので別れるのも嫌で、 別れを切り出されたときにすごく止めました。 でも彼の気持ちは変わらず、結局別れました。 別れた理由は、彼は1つ上の先輩で 大学生になったので 高校生の私とは生活のリズムが合わないし 新しい環境で疲れたからと言われました。 でも、本当の理由は好きな子ができたからで 私と別れて一週間程で彼女ができていました。 彼女ができてからもたまに連絡してきていて なかなか忘れられませんでしたが やっと忘れられた!というときに 連絡がきて、彼女と別れたとのことでした。 彼女とは本当に合わなかったらしく、 やっぱり私がいい、戻ろう と言われました。 やっと忘れられたのにそんなことを言われ 正直迷いましたが、都合が良すぎだと思い断りました。 ですが、他の男の子とメールしたり 遊んだりしていても 彼のことを考えてしまうんです。 彼だったらこうなのにな。とか、 なんか違うな、とか思ってしまいます。 私は彼のことがまだ好きなんでしょうか? それとも、依存でしょうか? ちゃんとした彼氏は彼が初めてで 私は男友達もいなくて、心を開ける男の人は 彼だけでした。それは今もです。 声を聞くとすごく落ち着くし、 悩み事も打ち明けられます。 そんな存在が彼だけだから 私は忘れられないのでしょうか? 自分がわかりません。 長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

  • 昔の彼からの結婚報告に。(長文です)

    昔の彼氏から、結婚するとの連絡がありました。 彼とは、2年前に私から連絡を取らなくなった形で終わりました。 現在、私には彼氏がいるのですが、 元彼から連絡が来た時、ちょうど今の彼氏とのことでかなり落ち込んでたということもあり、 元彼の結婚に、私は少なからず動揺したのだと思います。 元彼と話をしているうちに、昔の事や、ずっと元彼を忘れられずにいたと誤解を与えるようなことをウジウジと言ってしまったのです。 今、彼氏がいるのか?という質問にも答えませんでした。 もちろん動揺したことなど言い訳にならないし、 あとで自分は一体何をしてるのだろう、最低だ、と更に落ち込みました。自分が信じられません。 自分では未練がないつもりで話していましたが、 元彼からしてみれば、どう考えても私は未練があるように思ったと思います。 後日、元彼に連絡してみたところ、既に電話・メールとも着信拒否になっていました。 せっかく連絡してくれたのに、彼には感謝してることを伝えるどころか、嫌な思いをさせてしまい、申し訳なくて仕方ありません。 自業自得なのは十分わかっていますが、後悔と自己嫌悪でいっぱいです。 元彼にとっては、もうどうでもいいことで、私とは一切関わりたくないでしょう。 拒否されてる以上、どうすることもできないのは分かっているつもりですが、 どうにかして誤解を解いて謝れないだろうか、という自分本位な気持ちも、なかなか消えず悩んでいます。 やはり今更手紙などは迷惑ですよね?暴走してしまいそうで不安です。 私はどのように考えればいいのでしょうか。 長く不快なことを書き連ねましたが、お時間のある方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • 1年経った元カレ(長文です・・・)

    同じサークルで大学1年生から1年半付き合っていた彼氏がいました。 最終的に彼氏から別れを切り出されましたが、原因は私が何かある度に『別れよう』とすぐ言っていたことだと思っています。 かいつまんで話せないのですが、別れた原因は私にあったのだと思いますが、結局私と別れた彼氏はすぐにサークルの後輩と付き合い始めました。 私とも彼氏とも仲の良かった女友達もある日を境に私と彼との関係に協力的ではなくなり、何が起こったのか今でも分かりません。ちなみにその女友達とは今は絶縁状態です。 状況についていくことができず、怒りとパニックでいっぱいだった私はサークルも辞め、2人共とも連絡を絶ちました。 それでも今も元カレのことをたまに思い出します。 最初は彼に対する恨みなのかと思っていましたが、たまに復縁したいとも思います。 今更1年も連絡もとっていないし、彼はまだ彼女と付き合っているらしいし、あんなにひどいことされたのに本当に馬鹿だな、とは思いますが、やっぱり元をたどれば私に非があったという気持ちがあるので、そういう感情も起こるのだと思います。 現実的には無理だと思っている自分がいるので、アクションは起こしていませんが、激しくはなくとも、彼のことをたまに思い起こすと憂鬱です。 何かいい方法があったらアドバイスお願いします。

  • 元カレに未練

    こんにちは。 誰か私の気持ちの現状を教えてください。 大学一年生です。 今年の夏、サークルで初めての彼氏ができました。 その彼にとっても私が初めての彼女でした。 彼はとてもいい彼氏で、重く嫉妬深い性格でした。私はそういう人がタイプでもあったので好意的でした。 しかし、一緒にいるのがマンネリ化してしまい、だんだん彼の愛が重く感じ1ヶ月ほどで私は彼を振りました。 それから約3ヶ月経った今、サークルの企画でまた彼の顔を見る機会が増えました。 別れてから気まずくなり一度も連絡はとっていなかったので不安だったのですが、なんとか乗り越えました。彼とは一度もしゃべってないです。 そしてその企画が終わる最終日(学園祭の最終日のようなものです)、友達と話している時、同期の女の子が彼と仲がいいということを聞きました。そして付き合ってはないけれど雰囲気はいい感じだと。 その時、今までなんとも思っていなかったのにすごく寂しくなり自分でもわからない感情にかられました。 それからずっと彼のことを考えてしまっています。 私は、自分が彼のことをふったのに、とても傷つけたのに、彼がたった3ヶ月で他の女の子のことを見るのが心のどこかで許せないと感じでいるんだと思います。 とても身勝手なのはわかっています。 でも、あんなに私のことが好きだといって、私がいないと生きていけないなどのセリフをいっておきながら、結局すぐ他の子に走っていってしまう。 それがすごく悲しかったです。 それから彼のことが頭から離れません。 どうすればいいですか? 私の今の自分の気持ちさえ分かりません。 自分の所有物がなくなった喪失感なのですか? そうだと信じたいです。 でも、また側にいてほしいと思う自分もでてきてしまいました。 いずれにせよ、彼が他の女の子とくっつくのを邪魔するつもりはありませんし、今さらどうこうする立場ではないのは承知してます。 ただ、私の今の状況を客観的に教えてほしいです。 お願いします。 長文失礼いたしました。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 彼氏と元彼(長文です)

    初めて質問します。批判は覚悟しています。よろしくお願いします。 (私)24歳・公務員・大卒で就職2年目 (元彼)26歳・公務員(契約?)・高卒で就職7年目 (彼氏)24歳・インフラ・大卒で就職1年目 私は元彼と2年間おつきあいをしていました。趣味も合い、とても大事にされていましたし、いつかは結婚できたらとおもっていました。 しかし、2年たったころ(今年の1月)、元彼との将来が考えられなくなり別れを選んでしまいました。理由は3つあります。 (1)元彼は契約の公務員で半年に一回正職員になるための試験を受けていました。試験内容は勉強すれば解けるような内容でしたが、本人は勉強が全く好きではなく、せいぜい1日1時間勉強すればいいほうでした。大学受験までし、公務員試験も受けた私は、試験前は寝る時間も惜しんでも勉強するのが普通だと思っていたので勉強の価値観が合わないと思ってしまいました。また仕事への向上心がないのかとも感じてしまいました。 (2)元彼には借金がありました。お父さんが借金(300万程度だと思います。)を元彼名義でし、返済もお父さんがされているということでしたが、自分の名義が使われているのにも関わらず、いくら借金があるのか、いつ返し終わるのか何も気にしない彼氏に対して不信感を覚えました。。。 (3)母に彼氏との付き合いを反対されていました。彼氏は父の家族との付き合いで結婚後かなり苦労(精神的にも金銭的にも)しており、私にはそうなってほしくなかったようで、彼氏が高卒であること、彼氏の実家に借金があること、彼氏の父親がバイト(定職についていない)だということが理由でした。 (1)-(3)が理由で別れを選んでしまいましたが、本人自体はとても優しく(2)(3)については彼氏に直接非がないので、本当に迷い、迷っての選択でした・・・将来(結婚等)を考えず、好きという気持ちだけで付き合いを考えれればよかったのですが、将来を考えると若干不安になりました。 その彼氏と別れて3か月後に同じ大学だった今の彼氏と街でばったり再会しました。再会といっても彼氏とは大学時代は学部も違い話したことも数回程度だったんですが、偶然再会し、今度飲みに行こうという話にもなり、その場で番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなく毎日メールや電話をするようになり先月正式に付き合うことになりました。 彼氏はとても優しく、同じ大学だったこともあり話もあいました。 また、相手が同じ大学を卒業しており、相手の職業がしっかりしていたこと、相手のご両親もしっかりされていること、また実家がお互い近いことを理由に、私の母も賛成してくれました。 母が、彼氏の話をして喜んでくれたときは私もとてもうれしく思いました。 そんな中、つい先日上記の元彼から連絡がきました。(1)で別れた理由にあげていた試験に受かった。お前と戻りたいという思いで頑張れたのだと思う。良かったら久々に会わないかといった内容でした。 半年ぶりの連絡に私もとても驚き、また試験に受かったことはとてもうれしく思い、思わず泣いてしまいました。 でも、私には今新しい彼氏がいるわけで会うわけにはいかないと思いました。心の中では本当に本当に会っておめでとうと言いたいという気持ちがいっぱいでしたが、新しい彼氏ができたことを正直にはなしまた。 元彼はさみしがりのお前のことだから想像はしていた、それでもいつか友達として見てくれるなら親友としてあいたい、辛いこととかあったらいつでも連絡してくれと言われました。 元彼本人は本当に優しく、いい人でしたし、別れてまでこんなに優しい言葉をかけてくれるのに、私はなんてひどいことをしたんだろうという罪悪感でいっぱいになってしまいました。 今の彼氏のことは好きです。性格もやさしく全然不満はありません。でも付き合うときに親が喜んでくれたこと将来何の不安もなく結婚できると思ったこと、大学が一緒で価値観が合うと思ったことも付き合いを理由のひとつではありました。 最終的に私は今の彼氏のことを選んだわけですが、なんとなく将来を考え付き合ってるようで、自分が計算しているようで、元彼に対する罪悪感と自分の性格の悪さに対する嫌悪感でいっぱいです。 もう決めてしまったことと割り切ればそれまでなんですが、皆さんだったらどのように感じられるかぜひ聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。