• ベストアンサー

猫の本

20年くらい前に持っていた本なのですが、絵本ではなく、写真の本で、ある猫一家のお話で猫達が服を着て載っているのです。ストーリーははっきりと覚えていないのですが、主人公の猫がふうせんを持ってうれしそうに歩いていたら、木の枝にふうせんがあたってふうせんが割れてしまった写真がありました。 なめ猫がはやった頃なので、そういった猫が服を着ての本がたくさんあったかも知れませんが、どうしても見つけたいので心当たりの本があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoreo
回答No.1

こんにちは。 本物の猫が服を着ている本ですか? それなら「いたずらトッポのおはなし・その2」ではないでしょうか。 お母さんにプレゼントしようとした風船が木の枝に引っかかって割れてしまうんですが、そのまま渡してました。 ねずみや鳥も出てきてとてもかわいい本でした。 見つかるといいですね。

billy-billy
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと探していたのですが、どの本屋にも置いてなく、作品名すら分からなかったので諦めかけていました。 早速、ネットで探してみます。

billy-billy
質問者

補足

本が見つかりました!! すごくうれしい!! 本当にありがとうございました!!