OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ディスプレイ(HITACHI)の修理方法

  • 困ってます
  • 質問No.136141
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

HITACHIのPC-DC1570SPを使っていますが
突然、電源が入らなくなりました。
サポートにメールしたところ
100Vラインが故障して保護回路が動作しているのではないか
との返事でした。
しかし、実際に回路を見てみてもいまいちわかりません。

どなたか、修理方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

下手にいじって、感電すると、最悪死亡します。 素直に修理に出しましょう。
下手にいじって、感電すると、最悪死亡します。
素直に修理に出しましょう。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

別メーカーのモニタですが、同じように突然電源が入らなくなりました。 サポートに問い合わせると、機械物なんで寿命です(1年以上は経ってました)と言われ、有償修理になります。とのこと。 家に近くに、工場があり、そちらに問い合わせると一度見せて欲しいと言われ、持っていきました。 結果、基盤の一部でハンダ割れが発生しており、そのおかげで電源が入らなかったそうです。 ハンダの付けなおしと耐震チェックを無料で ...続きを読む
別メーカーのモニタですが、同じように突然電源が入らなくなりました。
サポートに問い合わせると、機械物なんで寿命です(1年以上は経ってました)と言われ、有償修理になります。とのこと。
家に近くに、工場があり、そちらに問い合わせると一度見せて欲しいと言われ、持っていきました。
結果、基盤の一部でハンダ割れが発生しており、そのおかげで電源が入らなかったそうです。
ハンダの付けなおしと耐震チェックを無料で行っていただきました。

当然サポートでは、現象としてよく発声している点を教えてもらっていると思いますが、電源が入らない要因はそれだけではありません。(サポートが的確かもしれませんが)

また、モニタ内部は100Vを昇圧して使用しています。指などゆれると死んじゃいいますよ。
メーカ修理のほうが良いと思います。
お礼コメント
mania_19850113

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
メーカーのサポートに電話してみますね
投稿日時 - 2001-09-16 23:36:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ