• ベストアンサー

DVDの映像をHPに貼りたい。

DVDの映像を、HPやBBSに画像として貼りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? たとえば、みなさん、よくブログなどでTVの映像を写真のように貼っているのがあります。 それは、どのようなソフトと作業をすればよいですか? ・XP使用 ・NEC/Lavie使用 ・DVD-RW(CPRM対応)のものに入っているものを使用したい DVD2AV2というソフトで「.VOP」ファイルを読み込み、「BMP」保存すると聞いたのですが、できませんでした。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

私の方法はあくまで 自分で撮影した DVDの映像と言う事で説明します。 必要なのは  DVDが再生可能なパソコン (当然 DVD再生ソフトも)  DVDをパソコンで再生 (私の場合WinDVD or UleadDVDPlayer) 再生中に「一時停止」→「キャプチャーボタン」→「保存」 ・WinDVD http://www.intervideo.co.jp/products/wd6p/ ・UleadDVDPlayer http://www.ulead.co.jp/

rikugaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 WinDVDでもやっていたのですが、どうやら、操作方法を間違っていたようです。 もう一度、してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.1

DVD再生ソフト(PowerDVDなど・・・)を使えば画像で保存できます。 ただ、その保存した画像をHPなどにUPしてもいいか考えてください。(著作権やどうのこうの・・・ってあると思うので)

rikugaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、常々、著作権@@@は気になっておりました。 が、私の場合、そのような画像ではないです。 ありがとうございました。