• ベストアンサー

DVDの映像をHPにUPするには??

友人のギタリストのHPを管理しています。 このたびDVDに落とした演奏をHPにUPしたいと思うのですが。 ですがMP3での演奏UPなら何とかなるのですが、 DVD、映像の方はまったく分からずに困っています。 どのようにすればよいのか、ぜひご教授くださいませ。 またそれの必要なソフトなども教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

Windows使用を前提にお答えします。 アップロードはWindows Media Video、QuickTime Movie、Flash、RealVideなどがありますが、コスト、普及度、画質、音質など総合的に考えてWindows Media Videoでいいかと思います。 映像をページに埋め込み閲覧する方法はFirefoxなどのブラウザでは不具合が出ますのでMP3同様にプレーヤーが別に起動する方法でアイコンなどに映像ファイルに直接リンクを入れる仕様でいいと思います。 映像変換ソフトですが数多くあり選択に迷われると思いますが、定番中の定番「TMPGEnc 4.0 XPress」をオススメします。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html 体験版でお試し下さい。

keikomama4
質問者

お礼

fivetec様 大変参考になりました、ありがとうございます 頑張ってトライしてみたいと思います(お辞儀)。