• 締切済み

通信教育の勉強法

資格取得のために、通信講座をはじめることになりました。CDA養成講座というものです。 通信講座は初めてなので、やる気はあるものの、どうやって進めればいいものか、よくわかりません。ただテキストを読むだけでは頭に入りにくいし・・・。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• overtone
回答No.1

Career Development Adviserの 略なんですね! 勉強方法は、日本マンパワーの学習アドバイスを ありましたので 参考URLをご覧ください。 ================================== 通信講座は、 ・とにかく 覚える。 (学生のときの受験勉強みたいな感じ。書いて壁に貼るとか、単語帳とか・・。) ・電車の中でもやる ・毎月の課題は きちんとこなす。 ・WEBのチャットなどで 同士が語れるサイトがあれば参加するとよろしいかも。(CDA関係は 見つけられませんでしたが・・・。) ・スクーリング(セミナー)に参加する。 などが あります。 お金が掛かりますが、もし 通信教材のみでは不安な場合は 直接 顔を講師と会わせられる セミナーに参加するのもひとつの手段と考えます。

参考URL:
http://www.nipponmanpower.co.jp/train/cda/advice.html
miz1209
質問者

お礼

overtone様 回答、ありがとうございました! マンパワーのページも参考にさせていただきます。 通信講座・・・いかに日々続けられるかですよね。 わかっているものの、今回はすべて会社が負担してくれているので失敗はできない!ということで、アドバイスを求めた次第です。本当にありがとうございました。