• ベストアンサー

black newspaperって何?

アメリカの新聞のことについて調べているものです。 black newspaper とは何でしょうか? どのようなことを報道し、どのくらいの数があるのか等、教えてください。

• momi7
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qchan77
回答No.1

Black Newspaperとは黒人向けの新聞のことです。 アメリカだけでなくイギリスなどでも出版されています。 黒人のインフォメーション(野球で黒人のだれそれが活躍とか)を主に書いてある新聞のことです。第二次大戦後から始まり今年で65年を迎えるとのことです。ちなみにNYCでは37年前に初めて黒人向けの新聞が出版されました。 今ではアメリカの主要都市では必ずといっていいほどあります。 英語ですが参考URLで報道内容や出版数などを調べることができます。

参考URL:
http://www.blackpressusa.com/
momi7
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。黒人紙であっても、地方紙のようなものがあるということがわかり大変参考になりました。教えていただいたURLも頑張って読んでみたいと思います。本当に助かりました。