• ベストアンサー

どれくらいで申し込みブラックになるのでしょうか?

消費者金融やクレジットカードの申し込みを一度に多数行うと申し込みブラックになるそうですが、どれくらいの数の申し込みで申し込みブラックになるのかご存知の方、または過去にこれだけ申し込んで申し込みブラックになったという経験がおありの方よろしければ教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rahurahu
回答No.5

自分は申し込みブラックの経験者ですが、 一ヶ月に3社申し込むと、4社目で申し込みブラックになります。 都市伝説とか回答にありますが、都市伝説ではなくほんとに申し込みブラックは存在します。 消費者金融の方でいつどこに申し込んだかという情報は完全に把握できますので、すぐわかります。 4社目の金融会社から申し込みブラックの話を聞いたので確かです。

その他の回答 (4)

• ROMIO_KUN
回答No.4

1年に8枚くらい作ったことがあります。 その後解約もしましたが現在20枚以上現存しています。 なーんにも問題ありません。

• oska
回答No.3

>消費者金融やクレジットカードの申し込みを一度に多数行うと申し込みブラックになるそうですが 全くの「大ウソ」です。 短期間に複数のカード申込みを行なっても、ブラックにはなりません。 都市伝説の一種で何ら根拠の無い「大ウソ」ですから、一切問題にする必要はありません。 何故か、最近は都市伝説が広がっていますね。 都市伝説のなかいには「カードの与信枠は、借金している事になる」という可笑しな説もあります。 カードの審査は、あくまで「申込者の金銭的信用次第」です。 金銭的信用があれば、10枚でも20枚でもカード審査に通ります。 金銭的信用が無ければ、1枚でもカード審査に落ちます。 これだけの事です。

Kenny1984
質問者

補足

なるほど、大ウソですか。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• daisu21
回答No.2

一概に・・・何社までとかって言えませんよ。審査基準も業者によって様々ですので! 申し込みブラックの事だって、申し込んだ情報が信用情報に記載されるだけであって、その情報を参照にして判断するのは格業者ですから。 何社連続で申し込んでも、その人の属性次第ではカードを発行する所も、お金を貸す所も幾らでもありますよ。 なので・・こればっかりは申し込んでみない事には分からないと思います。 個人個人、全く違うのですから、此処の方たちの経験談を鵜呑みにして何社まで申し込んでも大丈夫!とか考えるのは危険です。

Kenny1984
質問者

お礼

その人の状況によって変わってくるのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

街金から金を引っ張った経験がありませんで、 クレジットカードに関してだけ。 おいらは、直近(3~5月)で5枚を申し込みしまして、 全部発行に至ってるんで、5枚まではセーフかと思量します。 オリコの”DOA”と”らきすた”。三井住友の”アイマス””鷹の爪”。ポケットカードの”エキサイト”です。 カード会社でいえば3社ですし、どれも既存ユーザーですんで 、全くの新規申し込みですと解りません。 2ちゃんねるのクレ板では、6枚前後はいいとこのようですね。

Kenny1984
質問者

お礼

5枚までですね。 貴重な情報ありがとうございます。