Outlook2000でCPU100%となり応答しなくなる

このQ&Aのポイント
  • Outlook2000を立ち上げると、しばらくしてCPU使用率が100%になり応答しなくなる現象が発生。
  • WindowsXPとOutlookは最新のアップデートがされており、ウイルス感染も確認されていない。
  • 復元ポイントを戻したり、古いアイテムを整理するなどの試みを行ったが改善しない。Outlook Expressでも同じ現象が発生。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2000で突然CPU100%となり応答しなくなる。

昨日から、Outlook2000を立ち上げていると、しばらくして突然CPU使用率が100%になりOutlookが応答しなくなります。その際でも他のソフトは正常に動きます。OSはWindowsXPで、OS、Outlookとも最新にアップデートしてあります。4月15日にNortonAntivirus2004をインストールしてからは、何もインストールしていません。チェックしましたが、特にVirusに感染した様子はありません。OSで復元ポイントを1週間ほど前に戻しても改善しません。Fileの修復を試しましたが改善しません。「古いアイテムを整理する」を使って、メールを移しています。PST fileの大きさは、場所が分からないためチェックしていません。Outlook Expressにアドレスを移して、使用しようとしましたが同じ現象がおきてフリーズします。ほとほと困っています。この現象の解決法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tdn513
回答No.1

NortonAntivirus2004をインストールする前にOutlookを使えていたとするとNortonAntivirus2004のインストールが関係しているかもしれませんが,どうでしょうか. NortonAntivirus2004が関係ないとすると,参考URLのようにOutlookをセーフモードで起動してみるといいかもしれません.

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197180
miamitaro
質問者

お礼

参考URLのようにOutlookをセーフモード(Finderclear)で起動したら、直ったようです。ありがとうございました。