• ベストアンサー

最後に飲みに誘うこと

こんにちは。 同じ職場での話です。 同僚で自分が緊張してドギマギしたせいでギクシャクに なってしまった女性がいます。 ※恋人とかではなくて単に自分のタイプだっただけです 以前はその人も含め3人で飲みに行ったりして 楽しくやっていたのですが、上記の自分のせいで 最近はすっかり事務的な会話でしたし、むしろあまり話をすることもなくなってました。 実は来週から自分が別の職場に移ることになり 最後なので3人で飲みに行きたいな・・と思っています。 自分としては純粋に今までお世話になったお礼をしたい だけなのですが、上記のような状況になったので 果たして誘って良いものか迷っています。 わかりずらいご相談かと思いますが、客観的に見て誘って 良いものかどうかご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。微妙な心境なのですね。 もちろん誘っていいと思います!No.1さんのおっしゃる とおり、誘いにくければ、もう一人のお友達に相談するのがいいかもしれませんね。 できればそのお友達に飲み会(送別会)を企画してもらうような形で・・・。tahakodaさんの異動のためとわかれば、彼女も来てくれると思いますよ。中途半端になって、あとで後悔しないためにも、ぜひ誘うべきです。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前はよく行ってたというし、3人ならOKですよ。 むしろ嬉しいと思います^^ ただ、お2人がギクシャクしちゃってるのも事実なので、 そのもう1名の方にお願いしてみたらいいと思います。 最後にまた楽しく飲めるといいですね

• 39haru
回答No.1

こんにちは。 もし、複数でのみにいかれたいのなら、その仲間の一人に相談されたほうがよろしいと思います。  特に、女性から誘われたなら、彼女も安心してきてくれる事でしょう。あなたが心配に思っているような不安事の話も、第三者の女性から、安心だと言われれば、納得される事でしょう。何があったかは知りませんが、その第三者の女性が嫌だというのなら、猛省するべき事なのでしょうし、いいわと軽く話をしてくれるなら、何とかなるでしょう。