OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Geforth2は遅いのか?

  • 困ってます
  • 質問No.135823
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

CUSL2-MにVoodoo3 1000を載せていたのですが、Geforth2MXに変えてみたところ、2D 3Dともに激遅になってしまいました。
原因の見当がつかないのですが、一体なぜなのでしょうか。
そもそも、これが実力値なのでしょうか。
3D MARK 2001で1095。
AGPは×4になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

GeForce2のことですよね。 GeForce2MX200ですと、そんなもんです。というか、平均より速いくらいですね。(遅いので750,平均で950位みたいですね。) 価格にして数千円しか違わないんですがGeForce2MX400になると、1900~2150位は出るみたいです。 同価格帯にあるRADEON VE は1600、KYRO2は1700位みたいですね。 当方のVoodoo3 ...続きを読む
GeForce2のことですよね。

GeForce2MX200ですと、そんなもんです。というか、平均より速いくらいですね。(遅いので750,平均で950位みたいですね。)

価格にして数千円しか違わないんですがGeForce2MX400になると、1900~2150位は出るみたいです。
同価格帯にあるRADEON VE は1600、KYRO2は1700位みたいですね。

当方のVoodoo3 3000では、911点でした。(1024x768,16bit,Pentium3-450)

あと、色数の差がありますよね。
Voodoo3ですと、16bit色でしかベンチマークが動かないはずです。GeForceだと32bit色ですよね。16bit色でベンチマークを取り直してみると、また違った結果になると思いますよ。

それと、Voodoo3だと対応していない3Dファンクションも多く、何種類ものベンチマークをすっ飛ばしていたはずです。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 GeForce2と言えば その処理速度は何でも速いだろうと思いがちですが、GeForce2シリーズの中でも MX200、400とかは遅い方です。 やはり、より高いパフォーマンス性能を求めるのなら GeFoece2ProとかGeForce2Ultraとかになります。 当然 値段もより張りますけど。  あと、ビデオ性能(3D性能)で PCパーツで重要な役割を占めるのが まず 当然 「ビデオカード!!」 ...続きを読む
 GeForce2と言えば その処理速度は何でも速いだろうと思いがちですが、GeForce2シリーズの中でも MX200、400とかは遅い方です。 やはり、より高いパフォーマンス性能を求めるのなら GeFoece2ProとかGeForce2Ultraとかになります。 当然 値段もより張りますけど。
 あと、ビデオ性能(3D性能)で PCパーツで重要な役割を占めるのが まず 当然 「ビデオカード!!」
その次に 「CPU性能」そして「メモリ性能」が関係して来ます!!
 でも、GeForce2自体は 一般のビデオカード性能レベルから言えば充分高いです。
 なので、現在 あなたのPCのCPUやメモリがちょっと古い物じゃないですか? それも 関係していると考えられます!!
 もっと言うと AGPはいくら4倍でも そうは関係しないようです。 ちょっと極端な言い方をすれば、AGP×2も×4もそう大しては変わらないぐらいです!
 
 一番大きく関わって来るのが 【OS】です!!
Win98,WinMEはその仕様上 ゲーム(3D処理)に特化した設計になっているので どの3Dベンチマーク結果を見てもかなり ベンチ結果が良く出ます!!
 なので、あなたの使ってるOSが2000ならば どうやっても Win98,MEの場合よりは出ませんよ!!(~_~) 
補足コメント
emeraude

お礼率 0% (0/16)

マザーはCUSL2-M、CPUはCeleron850Mhz、WindosMEだったりします。
メインメモリは512MBです・・・。
でも遅いから?なのです。
投稿日時 - 2001-09-20 00:00:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ