• 締切済み

犬の使った毛布などの毛の取り方

冬に使った犬専用の毛布をしまおうと思っているのですが,毛がいっぱいついていてどう処理しようか悩んでいます。 ゴム手袋を使って摩擦で取ってみたり,ガムテープで取ってみたりいろいろ試みたのですが綺麗には取りきれません。 専用の掃除機とかいいやり方がありましたら教えてください。

みんなの回答

• souziki
回答No.3

ガムテープとあんまり変わらないけど、ローラーとか。 ごろごろーとするやつ。粘着力が強いやつだと結構取れます。 あと、掃除機で普通にかけた後、ノズルとるとやりやすいです。絡まらなくていいですし。 それから、洗濯して、干してからだと毛が取れやすいのです。水でゆすられるから、ほどけるのかなぁ。

momota
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 やはり1つの方法ではとりきれないみたいですね。 頑張って時間をかけて取ります。 ありがとうございました。

• coverfly
回答No.2

http://www5.ocn.ne.jp/~imas/index.html 掃除機の吸引ノズルに付けるだけで毛布の吸い込みをさせないで毛を取るアタッチメントらしいです。 一見、アレ?と思いますが発想や構造などが簡単にできていて意外と使い易すそうです。 ちなみにこの商品は特許取得済との事です。

momota
質問者

お礼

こんなに安いノズルがあるのですね。 びっくりです。 使ってみて納得いかないものだったら返品もできるみたいなので早速注文してみました。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

犬の毛をとかすブラシとか櫛で取れませんか? その上で掃除機をかけながらまたゴム手で集めるしか思いつかないけど・・・・。家では毎回捨ててます。 臭いし^^;

momota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそれぐらいしか方法ありませんよね。 捨てるのも,もったいない気がして…。