おすすめ漫画!条件付きでまだ完結していないギャグ漫画に出合いたい

このQ&Aのポイント
  • おすすめの条件付き漫画を教えてください。まだ完結していないで、ギャグ要素があり、恋愛も入っている作品が好ましいです。最近おもしろいと思った作品には『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』があります。
  • 条件付きでおすすめの漫画を教えてください。まだ完結していないで、ギャグ要素が強く、恋愛も入っている作品が好ましいです。『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』などが最近おもしろかったです。
  • ギャグ要素があり、まだ完結していない漫画を教えてください。恋愛も入っている作品が好ましいです。最近おもしろいと思った作品には『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ漫画教えてください

おすすめの漫画教えてください。 家に漫画は200冊近くありますが、 新しい漫画に出合いたいです。 条件は 1、まだ完結していない。(5.6巻ぐらいがBEST) 2、ギャグ要素がある。(シリアス、ホラー、残酷系は×) 3、恋愛が入ってるとうれしいです。 です。多少条件からはずれてもOKですが、2ははずさないでください。 ちなみに最近おもしろいと思ったのは、『まほろば』、 『dear』、『プリンセス・プリンセス』などです。 好きな作家さんは、日高万里先生と、高屋奈月先生です。 少年漫画などでもいいすが、『NARUTO』や『ワンピース』みたいにあまりに巻数が出ているのは遠慮します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.4

ご希望の条件だと 藤代 健/ながされて藍蘭島 既刊5巻 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 既刊3巻 ばらスィー/苺ましまろ 既刊3巻 あたりがお薦めですよ 少し巻数が増えてもいいなら 赤松 健/魔法先生ネギま! 既刊9巻 小林 尽/School Ramble 既刊8巻 なんかもお薦めです

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。 >藤代 健/ながされて藍蘭島 既刊5巻 おもしろそうだとは思っていたんですけど、読んだことはありませんでした。今度読んでみます。 >作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 既刊3巻 アニメ化してますよね? 題名みて、うーんとは思ってたんですけども、実際に読んだことはありませんでした。 今度読んでみます。 >ばらスィー/苺ましまろ 既刊3巻 すみません。持ってます(笑) おもしろいです。 >赤松 健/魔法先生ネギま! 既刊9巻 おもしろいのかな~? とは思っていたんですけれども、絵があまり好きではないので… すみません。今度1巻だけでも読んでみます。 >小林 尽/School Ramble 既刊8巻 すみません。持ってます(笑) おもしろいです。おもしろすぎです。 本当にいろいろ教えてくれてありがとうございます。 自分がおもしろいと思ってるのを他の人もおもしろいと言っていただけるのはうれしいですね。

その他の回答 (14)

noname#18057
noname#18057
回答No.15

一つだけと言われたら、絶対に『エア・ギア』ですね。すっごくおすすめしますよ。 今は10巻まで出ていて、もうすぐ次も発売されます。 ギャグは結構ありますよ。最初のほうの巻(1、2)は少し少ないですが、途中からは、多いですよ。 恋愛は、ビミョーなとこですが、主人公(イッキ)とその幼馴染(リンゴ)の間で、イッキはリンゴをただの兄弟としか思っていないけれど、リンゴのほうは、イッキに恋をしているという・・・まあ、恋愛は期待しないほうがいいですね。(恋愛とは関係ないですが、少しだけエロいです…) とにかく、一度読んでみてください。絶対にはまります。おもろくなかったら私に文句言ってください!持っている多くのマンガの中の、選び抜いた本です!! 長文になってすいません。どうぞ参考までに!!

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 すみません。持ってます。むしろ大好きです。 本当にありがとうございます。

  • maesho2
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.14

『ラブロマ』をおすすめします♪ 高校生のカップルの話です。現在4巻まで出ています。ギャグもおもしろいし、なによりテンポがいいのでとても面白いです。ぜひ読んでみてください。

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 おもしろそうですね。 絶対読みますありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.13

武装錬金。条件すべてあてはまっています。

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 本屋さんで見かけておもしろそうとは思っていたので今度読んでみます。 ありがとうございました。

noname#13088
noname#13088
回答No.12

度々すみません#4,11です。 抜けていたので追加しておきます。 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 タイトルのせいでアダルトコーナーに置かれてたりしますが、引かないでください極々普通?のギャグマンガです。 それではご希望の作品に廻り合えるといいですねではここらんで

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 本当にありがとうございます。

noname#13088
noname#13088
回答No.11

どうも#4です。 締め切られていなかったので追加を 藪 京介/聖カトレア幼稚園 これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。 作・キムラノボル 画・佐藤 健悦/舞・HiME 若干シリアスと残酷な表現がありますが概ねご希望どうりの作品だと思います がアニメをご覧になっていた場合内容がかなり変更されているので アニメが良かったというならコミック版は無視された方が良いと思います。

momoko19
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 読んだことがないので読んで見ます。

回答No.10

他の方への回答のコピペで申し訳ないのですが、「天然~」以外は条件を全て満たしていると思ったので紹介させていただきます。お好きな作家さんも同じ花ゆめ系ですし;; 花とゆめコミックス ・天然素材でいこう。(全10巻/麻生みこと) のほほんとした性格で、マイペースの二美(ふたみ)。その自然体が妙にウケて、さまざまな男を引き寄せてしまい!? 大混線ラブストーリー! ・GO!ヒロミGO!(6巻まで/同上) すべてを捨てて猛勉強し、超一流大学・T大に合格したヒロミ。イケイケ女に大変身したはいいけれど、女はヒキまくり、男はクドキまくる。友達が出来ない彼女の前に現れたのは…ヒデキとゴロー!?  ・Honey(7巻まで/橘裕) 看護と心のケアを信条に保健室で「悩み相談」を始めた養護教員・長谷川千鶴。ある日、学校一の問題児・久我直樹と知り合い、張り詰めた直樹の心を癒そうとするが…!?  ・ガッチャガチャ(5巻まで/同上) 最悪な男運の女子高生・室井友里。11人目の彼氏にフラれた現場を学校一の美少女・神楽坂素子に見られて口止めしようとしたところ、彼女の意外なダーク面を知ってしまう!! 超危険女に目を付けられた友里は…!?  他の誰も挙げていらっしゃらなかったので挙げて見ました。(解説はサイトから拾ってきました。すべて1巻のものです。)

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >天然素材でいこう。(全10巻/麻生みこと) 昔読んだ事あるような気がするのですが、あいまいなのでまたよんでみます。 >GO!ヒロミGO!(6巻まで/同上) まったく読んだことがなかったので今度読んで見ます。 >Honey(7巻まで/橘裕)、ガッチャガチャ(5巻まで/同上) 両方持ってます(笑) 橘裕好きです。おもしろいですよね。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。

  • rapirazu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.9

こんにちは(^_^メ) お薦めしたい漫画は、 【白泉社・花とゆめ】椿いずみさんの「親指からロマンス」です。 現在、最新刊4巻が発売されています。 1、2、3の条件は満たされていると思いますよ。 私はあまり恋愛系の漫画は好きではないのですが、この漫画は面白い☆と思いました。 どうぞもし読んでいなかったら読んでみてください^^

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >【白泉社・花とゆめ】椿いずみさんの「親指からロマンス」 持ってます(笑) おもしろいですよね~。 大好きな作品のひとつです。 ありがとうございます。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.8

こんにちは。 私も『プリンセス・プリンセス』好きですよ。  同じウィングスコミックの『仙術師は…』のシリーズ 川添真理子著 かなりギャグです。主人公(美青年)は美しい男にしか興味ない奴ですが。5冊出ています。  ビブロスのゼロコミックス『妖』真東砂波著 この方のギャグセンスが好きなのですが。 妖怪退治屋の青年と半妖の少女&父の旅情話。  学研のピチコミックス『安倍晴明アンソロジー』 10冊近く出ていて、現在も刊行中です。 様々な方が書いていて面白いです。ただ、雑誌でない分割高ではありますが。 大きいサイズのコミックです。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 >同じウィングスコミックの『仙術師は…』のシリーズ 川添真理子著 読んだ事ありませんでした。今度読みます。絶対に!!

noname#115057
noname#115057
回答No.7

「スクールランブル」小林 尽 ギャグあり恋愛ありでおもしろいですよ◎ 「あずまんが大王」あずま きよひこ これは完結していますが、おすすめです◎ 両方ともいい作品なので、参考になれば嬉しいです☆

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 教えてくださってうれしいのですが両方読んだことがあります。自分がおもしろいと感じているものを他の誰かもおもしろいと言ってくださるとうれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#11627
noname#11627
回答No.6

古本屋などでちょっとだけ立ち読みしたりすると結構気に入った作品に出会えますよ♪ 私のおすすめは 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 『ラブ★コン』中原アヤ ですね!恋愛入ってるし、個人的にはかなり笑えると思います(笑)素敵な漫画ですよ(o’∪’o)

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 >古本屋などでちょっとだけ立ち読みしたりすると結構気に入った作品に出会えますよ♪ 古本屋ではつい、昔はまってたものを読んでしまって、なかなか新しいのは読まないことが多いので今度は新しいのを読んでみたいです。 >『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 大昔?に1巻だけ読んだことあるのですが、2巻以降は読んでないので、また読んでみたいです。 >『ラブ★コン』中原アヤ 友達もおもしろいと言っていました。 一度、読もう読もうと思っているのですが、なかなか機会がなかったので、今度読みます。

関連するQ&A

  • 新しい漫画が読みたいです。

    昔から(と言っても最近ですが)連載されているものや、同じ作者の別の作品(例えば日高万里サンのシリーズとか)しか読まない私に、オススメをご紹介下さい。 ◎綺麗な絵だと嬉しいです。 ◎色々な意味でグロいのはご勘弁下さい。 ◎できれば女性向き(少女漫画??)でお願いします。 日高万里サン/高屋奈月サン/樋野まつりサン/津田雅美サンはよく読みます。 桜蘭高校ホスト部・S.A・東京クレイジーパラダイス・てるてる×少年 ・楽園ルウト・天使禁猟区 も好きです。 少年系はハガレン・ブリーチ・ドラゴンボール・るろ剣・ピースメーカーぐらいしか読まないです。 同じ作者で面白いものがあれば、それでも結構です。 どんな感じのものか少しでも良いので書いていただければ嬉しいです。 情報、宜しくお願い致します。

  • お勧めの少女マンガを教えてください。

    持っていない漫画家の漫画を読みたいのですが何かオススメありますか? 金欠なので、出来れば1巻完結、多くても3巻完結のものがいいのですが…。 感動ものが特に好きです。嫌いではありませんが、今回はギャグ中心のものは遠慮しておきます。(話の中であるのは平気です) フラワーコミックスのものはあまり好きではありません。 最近好きなのは、白泉社(花ゆめ・LaLa),マーガレット系です。 好きな方としては 高屋奈月・菅野文・樋口橘・高尾滋・樋野まつり・山田南平・清水玲子・神尾葉子さんなどです。 あと、斉藤けん さんに少し興味があるのでそれについても回答いただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて!!

    最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆   

  • おススメのマンガを教えて!

    中学生の女子です。最近初めてマンガを買い始めたのですが、おススメのマンガを教えてください。 でも、できるだけ次の条件に当てはまるものがいいです。(◎は一番大事、○はまあまあ大事、・はできればです) ◎ギャグ漫画ではないが、面白くて笑わせてくれて、何回読んでも飽きない ◎(ある程度)かっこいいイケメンがでてくる ○(ある程度)絵がきれい ○少しの恋愛はでてくるが、「君に届け」とかの(恋愛)少女漫画系ではない ・「ワンピース」など、続きすぎて全巻買うのがむずかしい状態ではない ・古すぎない ・ホラー系ではない こんな感じです・・・。条件多くてすみません。 ちなみに、私が買い、はまったものは、「桜蘭高校ホスト部」「今日からマ王!」です。 アニメもけっこう見ていて、この2つはアニメで面白いと思い買いました。 上の条件に合わないものでも、ぜひ教えてください。お願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください。

    最近無性に漫画が読みたいのですが何を読んだら良いのか分からないので、 みなさんのお勧めを教えてください。^^ 基本なんでも読みますが、ホラーや残酷すぎる描写は無理かもしれません。 参考までに、自分はとくに <雰囲気がしっとり、やさしく、読後余韻にひたれる漫画 シリアス要素があるとなお好み> 蟲師・潔く柔く・夏目友人帳・Aria・高尾滋先生全般・草川為先生全般 マイナーなたとえかもしれませんが、 花帰葬というゲームのシリアスで静かでどこか悲しい雰囲気の世界観がものすごく好みです。 <ほのぼのや、ギャグメインではないけどクスリと笑える漫画> うさぎドロップ・ストロボエッジ・ちはやふる・ちょっと江戸まで・のだめカンタービレ・俺様ティーチャー・あたしンち 少年漫画系では、 ワンピース・ライアーゲーム・デスノート・魔人探偵脳噛ネウロ・クレイモア・鋼の錬金術師・シャーマンキング・ピューと吹くジャガー・ギャグ漫画日和・Working! を好んで読んでます。 少年漫画ではないような気もしますが、先が読めない7Seedsなども好きです。 新しいのや古いのにかかわらず何でも読みますので、 みなさんのお勧めなどあったら是非教えてください。^^

  • 面白い漫画を探しています。

    僕は今高校1年です。タイトルのとおり面白い漫画を探しています。 もちろん自分でも探しましたが、上手く探せません。 友達よりも、頼りになると思って質問しました。 ジャンルは基本的にスポーツものはあまり好きではありません。 「ファンタジー」か、「ギャグもしくはギャグラブコメみたいので1話もしくは数話完結が多いもの(さよなら絶望先生とかハヤテのごとくとか)」が好きです。 もし、こんなわがままな条件を満たしている漫画があれば教えていただけないでしょうか? 連載中がいいのですが、連載終了ものでも何でもかまいません。(あまり古いのはちょっと・・・) あと、条件を満たしていなくても、オススメがあればお願いします。

  • オススメの漫画教えてください

    中学生の男子です 漫画を買おうと思うのでオススメの漫画を教えてください でも、できるだけ条件に当てはまるものがいいです (◎はとても大事 ○はまあまあ大事 ●はできればです) ◎絵がきれい ◎古すぎない ○ギャグ漫画ではないが笑えるところがある ○出てくるキャラがかっこいい・かわいい ●学園もの、制服を着ている ●続きすぎていて、全巻揃えるのが難しい状態でない あと、ホラー系・少女漫画・ガンダム系は無しです こんな感じでお願いします 条件多くてごめんなさい ちなみに、僕が買って、はまったのは 黒子のバスケ 妖狐×僕SS 絶園のテンペストです わがままですが、よろしくお願いします

  • ストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

    だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。 ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、 (ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』        『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』 (ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』      ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。 男性向け、女性向け、どちらでも構いません。 絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。 よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^ よろしくお願いいたします。

  • まだ有名・人気では無いおすすめの少女マンガ…

    最近、私の集めている漫画がどんどん最終回を迎えてきていてとても寂しい思いをしています。 そこで何か新しい漫画を見つけたいのですが…既に全国的に有名で人気のある作品では無くて、『じわじわと人気が出てきていてブレイク寸前!』又は『まだあまり巻数は出ていなくて人気もそれ程でもないけど絶対にこれから来る!!』というようなおすすめの少女マンガの作品はないでしょうか?BL系、BL風味な物でも全く構いません。また、なるべく新しめの作品の方が良いです。 下に一応私の好きな作品と今気になっている作品を挙げておきますので、アドバイスをどうか宜しくお願いします。 【好きな作品】 ・花ざかりの君たちへ ・桜蘭高校ホスト部 ・っポイ! ・LOVELESS ・困った時には星に聞け! ・松本テマリ作品 ・日高万里作品 【最近気になる作品】 ・のだめカンタービレ ・tactics

  • おすすめのBL漫画を教えてください!

    タイトルの通りです。皆さんのおすすめのBL作品を教えてください。一言で結構ですので、その作品についておすすめのポイントも教えてください。 さて、漫画の条件ですが。 (1)絵がキレイなこと。 (2)これはBL…?といった内容のものが望ましいです。 ジャンルはギャグが好きです。 大きくこの二つになります。 (1)について。 私的に高河ゆん先生、高嶋上総先生などがとてもキレイだと思います。内容も面白いものが多いですし(^^♪ (2)について。 内容があるのならギャグでなくても良いです。内容が空っぽのものは没です。 以上の条件に合ったもので、何かおススメの漫画がありましたら、よろしくお願いします(^○^)