おすすめ漫画!条件付きでまだ完結していないギャグ漫画に出合いたい

このQ&Aのポイント
  • おすすめの条件付き漫画を教えてください。まだ完結していないで、ギャグ要素があり、恋愛も入っている作品が好ましいです。最近おもしろいと思った作品には『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』があります。
  • 条件付きでおすすめの漫画を教えてください。まだ完結していないで、ギャグ要素が強く、恋愛も入っている作品が好ましいです。『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』などが最近おもしろかったです。
  • ギャグ要素があり、まだ完結していない漫画を教えてください。恋愛も入っている作品が好ましいです。最近おもしろいと思った作品には『まほろば』や『dear』、『プリンセス・プリンセス』があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ漫画教えてください

おすすめの漫画教えてください。 家に漫画は200冊近くありますが、 新しい漫画に出合いたいです。 条件は 1、まだ完結していない。(5.6巻ぐらいがBEST) 2、ギャグ要素がある。(シリアス、ホラー、残酷系は×) 3、恋愛が入ってるとうれしいです。 です。多少条件からはずれてもOKですが、2ははずさないでください。 ちなみに最近おもしろいと思ったのは、『まほろば』、 『dear』、『プリンセス・プリンセス』などです。 好きな作家さんは、日高万里先生と、高屋奈月先生です。 少年漫画などでもいいすが、『NARUTO』や『ワンピース』みたいにあまりに巻数が出ているのは遠慮します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
回答No.4

ご希望の条件だと 藤代 健/ながされて藍蘭島 既刊5巻 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 既刊3巻 ばらスィー/苺ましまろ 既刊3巻 あたりがお薦めですよ 少し巻数が増えてもいいなら 赤松 健/魔法先生ネギま! 既刊9巻 小林 尽/School Ramble 既刊8巻 なんかもお薦めです

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。 >藤代 健/ながされて藍蘭島 既刊5巻 おもしろそうだとは思っていたんですけど、読んだことはありませんでした。今度読んでみます。 >作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 既刊3巻 アニメ化してますよね? 題名みて、うーんとは思ってたんですけども、実際に読んだことはありませんでした。 今度読んでみます。 >ばらスィー/苺ましまろ 既刊3巻 すみません。持ってます(笑) おもしろいです。 >赤松 健/魔法先生ネギま! 既刊9巻 おもしろいのかな~? とは思っていたんですけれども、絵があまり好きではないので… すみません。今度1巻だけでも読んでみます。 >小林 尽/School Ramble 既刊8巻 すみません。持ってます(笑) おもしろいです。おもしろすぎです。 本当にいろいろ教えてくれてありがとうございます。 自分がおもしろいと思ってるのを他の人もおもしろいと言っていただけるのはうれしいですね。

その他の回答 (14)

noname#18057
noname#18057
回答No.15

一つだけと言われたら、絶対に『エア・ギア』ですね。すっごくおすすめしますよ。 今は10巻まで出ていて、もうすぐ次も発売されます。 ギャグは結構ありますよ。最初のほうの巻(1、2)は少し少ないですが、途中からは、多いですよ。 恋愛は、ビミョーなとこですが、主人公(イッキ)とその幼馴染(リンゴ)の間で、イッキはリンゴをただの兄弟としか思っていないけれど、リンゴのほうは、イッキに恋をしているという・・・まあ、恋愛は期待しないほうがいいですね。(恋愛とは関係ないですが、少しだけエロいです…) とにかく、一度読んでみてください。絶対にはまります。おもろくなかったら私に文句言ってください!持っている多くのマンガの中の、選び抜いた本です!! 長文になってすいません。どうぞ参考までに!!

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 すみません。持ってます。むしろ大好きです。 本当にありがとうございます。

• maesho2
回答No.14

『ラブロマ』をおすすめします♪ 高校生のカップルの話です。現在4巻まで出ています。ギャグもおもしろいし、なによりテンポがいいのでとても面白いです。ぜひ読んでみてください。

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 おもしろそうですね。 絶対読みますありがとうございました。

• jamiru
回答No.13

武装錬金。条件すべてあてはまっています。

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 本屋さんで見かけておもしろそうとは思っていたので今度読んでみます。 ありがとうございました。

回答No.12

度々すみません#4,11です。 抜けていたので追加しておきます。 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 タイトルのせいでアダルトコーナーに置かれてたりしますが、引かないでください極々普通?のギャグマンガです。 それではご希望の作品に廻り合えるといいですねではここらんで

momoko19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 本当にありがとうございます。

回答No.11

どうも#4です。 締め切られていなかったので追加を 藪 京介/聖カトレア幼稚園 これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。 作・キムラノボル 画・佐藤 健悦/舞・HiME 若干シリアスと残酷な表現がありますが概ねご希望どうりの作品だと思います がアニメをご覧になっていた場合内容がかなり変更されているので アニメが良かったというならコミック版は無視された方が良いと思います。

momoko19
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 読んだことがないので読んで見ます。

回答No.10

他の方への回答のコピペで申し訳ないのですが、「天然~」以外は条件を全て満たしていると思ったので紹介させていただきます。お好きな作家さんも同じ花ゆめ系ですし;; 花とゆめコミックス ・天然素材でいこう。(全10巻/麻生みこと) のほほんとした性格で、マイペースの二美(ふたみ)。その自然体が妙にウケて、さまざまな男を引き寄せてしまい!? 大混線ラブストーリー! ・GO!ヒロミGO!(6巻まで/同上) すべてを捨てて猛勉強し、超一流大学・T大に合格したヒロミ。イケイケ女に大変身したはいいけれど、女はヒキまくり、男はクドキまくる。友達が出来ない彼女の前に現れたのは…ヒデキとゴロー!?  ・Honey(7巻まで/橘裕) 看護と心のケアを信条に保健室で「悩み相談」を始めた養護教員・長谷川千鶴。ある日、学校一の問題児・久我直樹と知り合い、張り詰めた直樹の心を癒そうとするが…!?  ・ガッチャガチャ(5巻まで/同上) 最悪な男運の女子高生・室井友里。11人目の彼氏にフラれた現場を学校一の美少女・神楽坂素子に見られて口止めしようとしたところ、彼女の意外なダーク面を知ってしまう!! 超危険女に目を付けられた友里は…!?  他の誰も挙げていらっしゃらなかったので挙げて見ました。(解説はサイトから拾ってきました。すべて1巻のものです。)

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >天然素材でいこう。(全10巻/麻生みこと) 昔読んだ事あるような気がするのですが、あいまいなのでまたよんでみます。 >GO!ヒロミGO!(6巻まで/同上) まったく読んだことがなかったので今度読んで見ます。 >Honey(7巻まで/橘裕)、ガッチャガチャ(5巻まで/同上) 両方持ってます(笑) 橘裕好きです。おもしろいですよね。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。

• rapirazu
回答No.9

こんにちは(^_^メ) お薦めしたい漫画は、 【白泉社・花とゆめ】椿いずみさんの「親指からロマンス」です。 現在、最新刊4巻が発売されています。 1、2、3の条件は満たされていると思いますよ。 私はあまり恋愛系の漫画は好きではないのですが、この漫画は面白い☆と思いました。 どうぞもし読んでいなかったら読んでみてください^^

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >【白泉社・花とゆめ】椿いずみさんの「親指からロマンス」 持ってます(笑) おもしろいですよね~。 大好きな作品のひとつです。 ありがとうございます。

• Hayato_
回答No.8

こんにちは。 私も『プリンセス・プリンセス』好きですよ。  同じウィングスコミックの『仙術師は…』のシリーズ 川添真理子著 かなりギャグです。主人公(美青年)は美しい男にしか興味ない奴ですが。5冊出ています。  ビブロスのゼロコミックス『妖』真東砂波著 この方のギャグセンスが好きなのですが。 妖怪退治屋の青年と半妖の少女&父の旅情話。  学研のピチコミックス『安倍晴明アンソロジー』 10冊近く出ていて、現在も刊行中です。 様々な方が書いていて面白いです。ただ、雑誌でない分割高ではありますが。 大きいサイズのコミックです。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 >同じウィングスコミックの『仙術師は…』のシリーズ 川添真理子著 読んだ事ありませんでした。今度読みます。絶対に!!

noname#115057
noname#115057
回答No.7

「スクールランブル」小林 尽 ギャグあり恋愛ありでおもしろいですよ◎ 「あずまんが大王」あずま きよひこ これは完結していますが、おすすめです◎ 両方ともいい作品なので、参考になれば嬉しいです☆

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 教えてくださってうれしいのですが両方読んだことがあります。自分がおもしろいと感じているものを他の誰かもおもしろいと言ってくださるとうれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#11627
noname#11627
回答No.6

古本屋などでちょっとだけ立ち読みしたりすると結構気に入った作品に出会えますよ♪ 私のおすすめは 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 『ラブ★コン』中原アヤ ですね!恋愛入ってるし、個人的にはかなり笑えると思います(笑)素敵な漫画ですよ(o’∪’o)

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 >古本屋などでちょっとだけ立ち読みしたりすると結構気に入った作品に出会えますよ♪ 古本屋ではつい、昔はまってたものを読んでしまって、なかなか新しいのは読まないことが多いので今度は新しいのを読んでみたいです。 >『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 大昔?に1巻だけ読んだことあるのですが、2巻以降は読んでないので、また読んでみたいです。 >『ラブ★コン』中原アヤ 友達もおもしろいと言っていました。 一度、読もう読もうと思っているのですが、なかなか機会がなかったので、今度読みます。