• ベストアンサー

まだ有名・人気では無いおすすめの少女マンガ…

最近、私の集めている漫画がどんどん最終回を迎えてきていてとても寂しい思いをしています。 そこで何か新しい漫画を見つけたいのですが…既に全国的に有名で人気のある作品では無くて、『じわじわと人気が出てきていてブレイク寸前!』又は『まだあまり巻数は出ていなくて人気もそれ程でもないけど絶対にこれから来る!!』というようなおすすめの少女マンガの作品はないでしょうか?BL系、BL風味な物でも全く構いません。また、なるべく新しめの作品の方が良いです。 下に一応私の好きな作品と今気になっている作品を挙げておきますので、アドバイスをどうか宜しくお願いします。 【好きな作品】 ・花ざかりの君たちへ ・桜蘭高校ホスト部 ・っポイ! ・LOVELESS ・困った時には星に聞け! ・松本テマリ作品 ・日高万里作品 【最近気になる作品】 ・のだめカンタービレ ・tactics

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

tacticsはアニメ化されてますね。見られてますか? http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/ #1の方の紹介されている「エマ」もアニメ放映予定があります。 http://www.emma-victorian.com/ 最近はあまり見てないのですが 仲村佳樹「スキップ・ビート!」 花とゆめ つだみきよ「プリンセス・プリンセス」Wings なるしまゆり「少年魔法士」Wings

その他の回答 (6)

• aiko1224
回答No.7

こんばんは。 私がオススメするのは月刊ZERO-SUM連載中の高山しのぶさんの「あまつき」です。 もう知っているかもしれませんがLOVELESSが連載している雑誌です。 最近、一巻が発売されました。 主人公たちが個性的で雰囲気もすごくいいです。私は表紙に一目ぼれして買ったのですが内容も面白くて絶対続刊も買おうと思いました。 あと、アスカコミックの九条キヨさんの「トリニティ・ブラッド」も面白いですよ。 絵がとてもきれいです。元は小説だったものがコミック化したものなので一人一人の個性がしっかりしています。 良ければ見てみてください。

• fainman
回答No.6

「CRAZY FOR YOU」はおもしろいです。切ないですけど。

• north073
回答No.5

南マキ「S・A」かな。この間花ゆめの表紙にも出てましたし。 エリートクラスを舞台にした学園コメディですが、どんどんおもしろくなってきてます。現在、1巻が発売中。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/33_minami/interview/
  • dami-
回答No.3

読んだ事があるかもしれませんが・・・ マツモトトモさん~美女が野獣 麻生みことさん~GO!ひろみGO! 両方とも主人公が一線ずれてる女の子で笑えます。 一応恋愛ものです☆

• hamu22
回答No.2

こんにちは^^個人的大好きなんですが、 「そんなんじゃねえよ!」(フラワーコミック)がお勧めです☆ 超かっこいい双子の兄に溺愛される妹の話です。ギャグ?と恋愛がいい感じにまざってます。絵もすごくきれいだし、話もテンポよくどんどん読めます!!読んでると、すかっとしますよ!?

• nemosan
回答No.1

お好みに合うかどうか分りませんが、女流漫画家だけど 少女誌掲載でない作品です。 森薫(著)『エマ』現4巻  メイドと紳士の英国式恋愛漫画。  今度アニメ化されますので、ブレイク直前です。 志村貴子(著)『放浪息子』現2巻  女の子になりたい少年と、男の子になりたい少女の 物語。小学校の友達の話がなかなかに良いです。 深巳琳子(著)『沈婦人の料理人』現2巻  美食家で美貌の自己中奥様。腕は一流だが意気地の 無い料理人。そんな二人の歪んだ愛が料理となって結 晶する。ちょっとSMチックで笑る中華漫画です。 石田敦子(著)『アニメがお仕事!』現1巻  アニメ畑ではメジャーな作家が、アニメ制作現場の 内実を漫画化。まさに修羅場の青春です。  同じ作者の『純粋!デート倶楽部―完全版』 上下巻 もお勧め。