• 締切済み

新潟市内で遊べるところ☆

こんばんは。富山県在住の21歳です。 GWに新潟市へ彼氏と買い物に出掛ける予定です。 でも彼氏は買い物だけでなく、どこか見て回れるところやアトラクションのあるところ(遊園地みたいなところ?)も行きたいそうです。 インターネットや情報誌で少し調べてみたのですが、近場ではそういうところは見つかりませんでした。 マリンピア日本海は前に一度行ったので違うところがいいそうです。 どこかオススメはありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 車ですか? 新潟ロシア村 http://www.familytb.com/themepark/_html/0066/ ふるさと村 http://furusatomura.pref.niigata.jp/index.html

noname#12319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてました(^-^;車です。 ロシア村は新潟市よりちょっと離れているんですね? ふるさと村の方が近そうですね。参考にしてみます。 新潟駅の近くでもなにか催し物等があればぜひ教えてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新潟市の観光

    お盆に新潟市に行くんですけど、遊園地みたいな楽しく遊べるところや、いろいろ買い物できるところとか、見所はありますか?教えてください。

  • 【新潟市】美味しい蕎麦屋さん

    お世話になっています。 両親の銀婚式のお祝いに、瀬波温泉に招待しようと思うのですが、 途中、マリンピア日本海やふるさと村など観光地にも足を伸ばそうと考えています。 そこで、新潟市内(出来ればマリンピア付近か瀬波に向かいやすい場所)の 蕎麦屋さんを探しています。 鮨屋さんを探すHPは見つけたのですが、なかなか蕎麦の情報が載っている HPを見つけられなかったので、ご存知の方おりましたら、是非お願いいたします!!

  • 新潟観光

    新潟に一人旅にに移行と思っています。(平日) 水族館マリンピアに行くのはとりあえず決めたのですが他に見ておくべきオススメの場所 (新潟市周辺で)あれば教えてください! 観光施設でなくても綺麗な川とか山とかでも行こうと思っています。

  • 住むならどこ?新潟県上越市、燕市、富山県魚津市、静岡県浜松市

    内定先へ配属の希望を出すことになり、大変迷っています。 一人暮らしをするなら【新潟県上越市・新潟県燕市・富山県魚津市・静岡県浜松市】のうちどこがオススメですか? それぞれの地域の良いところや不便なことなどを教えて下さい! 実家が仙台なので、仙台への交通手段もふまえてアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに女性の一人暮らしで、車は持っていませんがスクーターを運転します。 考慮したいポイントは、 ・気候 ・生活環境 (買い物、土地柄 等) ・交通 (日常生活、仙台への交通の便) ・アパートの家賃 などです。よろしくお願いします!!

  • 新潟県新潟市東区限定です。

    新潟県新潟市東区在住です。新潟市東区役所近辺でライ麦パンを販売しているパン屋さんを探してます。ご存知の方いますか?

  • 兵庫県尼崎市の近くで行ける遊園地教えて下さい(*・.・)ノ

    兵庫県尼崎市辺りで,オススメの遊園地あったら教えて下さい!!!出来ればそのオススメの遊園地のクーポンなど安くなるものもあれば教えて下さい!!!よろしくお願いしますっっ(*^ー^)ノ

  • 新潟県の見附市へ

    主人の仕事のため引越しとなりました。また急なことで4月には移動を考えていいます。主人の仕事場は中之島町です。 希望は長岡への引越しですが勤務地まで遠いということなので近くの見附市ということになりそうです。 現在福岡に在住しております。もちろん新潟はTVでしか見たこと在りません。 見附市お勧めの居住区(主に幼稚園、買い物へ利便性重視)ありませんか? なにかご存知なこと在りましたらよろしくお願いします。

  • GWに新潟に観光に行きたいと思います。

    GWに新潟に観光に行きたいと思います。 どこか良い観光地はありますでしょうか? 出発点は長野県で、とりあえず能生の辺でカニを食べることを 軸に考えています。 ルート的には148号or上信越道を通って行くことになると思いますが その近辺で探しています。 10ヶ月の赤ちゃんも一緒なので、遊園地的なものより「一面の花」とか 「おいしい料理」みたいな所がいいと思っています。 良いところがありましたらよろしくお願いします!

  • 新潟市から愛知県豊田市へのルート

    新潟市から愛知県豊田市へ □自動車で □有料道路を使わずに 行くのに最適なルートはどこでしょうか。 地図上では □上越からR19 □富山からR41 どちらかかなと思うのですが。 実際の交通事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新潟近県の観光地

    GWに、旅行(日帰り)に行きたいと考えています。 私は新潟市在住で、 仕事の関係で連休が取れず、 早朝出て、夜くらいに帰って来れればいいなぁという状況です。 できれば県外に行きたいのですが、 地震の影響もあり、 東北方面は行けません。 新潟近県で、 何かオススメの観光スポットがあれば教えていただきたいです。