• ベストアンサー

どちらが真の愛情?

夜遅くに駅から自宅まで歩いて帰らなければいけない状況で、友人が駅まで車で迎えに来てくれるという申し出をしてくれました。 友人は男性で、私はその時けっこう大きな荷物を持っていました。 一応彼氏に、男友達から迎えにに来てくれるって言う申し出を受けたんだけど断った方が良い?と聞きました。するとまだそんなに遅くないし車に乗るのは快く思わないというような反応だったので、結局歩いて帰りました。 ここでお聞きしたいのですが、皆さんだったら 彼女が夜道を一人で大きな荷物を持って帰るのを心配するのと、男友達の車に乗って帰るのに焼餅を焼くのとではどちらが愛と感じますか? 補足としましては、その男友達は以前私を好きだった(今はなんとも思っていない)ということを彼氏は知っています。 また、遠距離なので彼氏自身が迎えに来る事はできません。 友達は私に彼氏がいることを知っています。 私自身は歩いて帰ることに抵抗はないです。(結局歩いて帰ったし。今まではいつもそうしていたし。)ただ彼氏視点からはどう思うのか気になったもので・・・。 また何事も正直に言えば良いと言う物ではなく、余計な心配を招くような事は言わない方が言いのでしょうか。(今までは告白された事なども全て話題にのぼっていました。) 私自身は彼氏のことが好きなので、不快な思いはして欲しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No1の方の答えとかぶりますが、 私だったら、理想を言えば 彼に「僕がタクシー代を払うから、男友達の車に 乗らないで」と言って欲しいかな。。と思いますが{^^;; でも、これを実際に言ってくれたら がんばって自分で歩いて帰ると思います。 多分、遠距離ってこう言うことなんでしょうね。 彼もものすごくじれんまだと思いますが あなたに対して不安だと思います。 でも、あまり不安にさせると、彼も不安を紛らわすために 遊んじゃったりしますから あまり不安にさせないであげて欲しいかなと思います。 逆にですが、彼としては あなたを好きでいた男の車になんて 絶対乗らせたくないほどの強い気持ちであなたを好きなんだと思います。彼も、あなたが一人で歩くのに 手伝えないことを悲しく思っているはずです。

-nohohon-
質問者

お礼

>多分、遠距離ってこう言うことなんでしょうね。 この言葉にハッとなりました。 それ以降の文章にもすごく考えさせられました。 それからとっても励まされました。 回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • nijik
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.7

 やきもちと愛情とはちがいますよ。  私(♂)なら、「送ってくれる人がいて、よかったねえ。すなおに好意にあまえれば?」といいます。建前ではなく本音で。

-nohohon-
質問者

お礼

>やきもちと愛情とはちがいますよ。 そうですね。でも全くのイコールではないけれど、焼餅は愛情(少なくとも関心がある状態)から派生した感情だと思うので、ある程度の目安にはなると思っています。 >私(♂)なら、「送ってくれる人がいて、よかったねえ。すなおに好意にあまえれば?」といいます。建前ではなく本音で。 こういう方もいらっしゃるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

-nohohon-さん、こんにちは。 なるほど、状況は少し複雑なようですね・・・ >するとまだそんなに遅くないし車に乗るのは快く思わないというような反応だったので 彼に相談すると、やはり彼としては、このような返事になってしまうでしょうね・・・ 何故なら、相手が男性であること、夜であること、そして 以前あなたに対して好意を抱いていた男性である、ということを彼は知っているからです。 もし、私が彼氏の立場だったとしても、乗らないで欲しいなって思ったと思います。 >彼女が夜道を一人で大きな荷物を持って帰るのを心配するのと、男友達の車に乗って帰るのに焼餅を焼くのとではどちらが愛と感じますか? ・・・・と思っておられるということは、彼氏の返事に対して 少し不満を感じておられるのですね・・・ もう少し彼女の心配をしてよ、ということで・・・ そして、男友達の優しさに触れて、側にいない彼と少し比較してしまっているのですね・・ >私自身は彼氏のことが好きなので、不快な思いはして欲しくありません。 ということなので、彼に誤解を招くようなことは、言わないししないほうがいいと思います。 彼が嫌がっているようなそぶりを見せたことは、なるべく遠ざけたほうがいいと思います。 男友達が、夜遅くにあなたが駅から荷物を抱えて帰宅しなければならないという 状況を、どうして知ったのでしょうか。 そこに、彼が不安がる原因があるのかも知れません。 もし男友達に今駅で、荷物抱えているんだけど・・・ というメールなり連絡をしたのなら、友達としてはやはり助けたくなるでしょうし 彼氏としては、友達とはいえ男を頼られたくはないと思います。 なので、彼氏をやはり優先するためにも、そういった場合は 家族に送迎を頼むか、女友達にお願いするか、タクシーなどを利用されるか 頑張って歩くか・・・の選択になるかと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

-nohohon-
質問者

お礼

細かい状況まで把握して丁寧にアドバイスして下さり嬉しいです。 自分の中では形になっていなかった曖昧な気持ちを、客観的に言葉にして頂いた感じがします。 >男友達が、夜遅くにあなたが駅から荷物を抱えて帰宅しなければならないという 状況を、どうして知ったのでしょうか。 これは決して「今駅で、荷物抱えているんだけど・・・」というようなメールをしたわけではないんです。何かそのような行為って安っぽいイメージがあって・・・プライドが高いのかも^^; 用事がありメール→話の流れから自分の状況を伝える事に(その後の申し出は全く予想していない)→友達が迎えを提案 という流れです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.4

申し出があったとしても、異性の利用は辞めたほうがいいです。 それがどんなに向こうからであったとしても、便利で合理的だったとしても。 それが真の愛情です。 彼に確認を取るあなたはいい人です。 それこそが真の愛情です。 なぜって?愛情は与えるものですから。求めるものではないんですよ

-nohohon-
質問者

お礼

一言一言が参考になりました。 何回も読み返してみてとても納得しました。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

真の愛情ウンヌンの前に、三者間お互い同士の信頼関係の問題だと思います。 どうこうというより、あなたがタクシーで帰宅することが真の愛情かも・・です。

-nohohon-
質問者

お礼

信頼関係は彼氏とはもちろん、友人とも気付けていると思っています。 タクシーについては#1さんのお礼にも書いたのですが、盲点でした。(気付こうよって話ですが・・・^^)今度同じような場面に遭遇したらタクシーを利用しようと思います。 回答を頂きたかったです^^ でもありがとうございました。

-nohohon-
質問者

補足

気付く→築く です。すみません。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

>彼女が夜道を一人で大きな荷物を持って帰るのを心配するのと、男友達の車に乗って帰るのに焼餅を焼くのとではどちらが愛と感じますか? の回答は簡単なことで最後は情が愛情になることです。 以前、あなたと同じ状況で嫁さんを寝取られました。 彼の言うことはちゃんと聞いた方が賢明です。 あなたが彼を愛してるなら尚更の事です。 昔、歌であったでしょ『男は狼だもの~』その通りになったら大変になります。 キッと

-nohohon-
質問者

お礼

おつらい経験を話してくださりありがとうございます。 つまり、後者の方が愛情深いということですよね?! >昔、歌であったでしょ『男は狼だもの~』 これは誰の歌でしょうか?大体は推測できるのですが、きっと山口百恵さんとかピンクレディー辺りですよね・・・?!違ったらすみません><

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

そういう時はタクシーを使うと良いのではないでしょうか? 駅前にタクシーが常駐してないような小さな駅なら、最寄のタクシー会社の電話番号を電話帳に入れておきましょう。

-nohohon-
質問者

お礼

タクシー!すっかり、その存在を忘れていました。タクシーを使えば質問のときのような状況を回避することはできますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • これは愛情と言えますか?

    友人の話なのですが・・・・ 10年以上お付き合いを続けた男性がおりまして、その人と別れる事になりました。 それが不倫でその男性は奥さんと別居までして将来一緒になりたいと彼女に言い寄ってきたんだそうです。彼女は始め不倫に戸惑いを持っていましたが、付き合いを深めて行く内に、一回目の妊娠をしました。その時、世間体もあり彼女は彼に産んでくれと言われたけれど、堕胎する事を選びました。 それがきっかけで彼のほうが奥さんと別居をして、彼女に本気だという意思を見せつけ、彼女も本気で彼との将来を考えるようになったそうです。 けれど、10年以上経っても奥さんとは別れてもくれずにいるし、その間彼は奥さんのほうに毎月生活費を11万払っていたため、付き合っている間にかかるデート代や彼女の家での衣食住は9割彼女が支払っていたそうです。 そして、私自身聞かされた時は信じられなかったのですが、この付き合いをしていた間に、なんと6回の堕胎をしているんだそうです。 最後の妊娠のときは彼女も最後のチャンスだと思って産みたいと言ったらしいんですが、男のほうが産んだとしても面倒を見る事は出来ない、協力できない、と言って堕ろせと言ってきたらしです。 彼女自身も一人で見る自信は無く、最終的には自分で堕胎を決意しました。 それから何年かして現在にいたるのですが、男は新しく女を作っていました。 そして新しい女にはもう一人愛人がいる事を隠し通して二人の愛人を囲っていたそうです。 彼女が言うには、その新しい女が出来た事には全く気付かなかったけれど、最近冷たいということは感じていたそうです。 新しい女のほうが彼女の存在に気づいたらしく、彼女に自分の存在を知らせ、男に復讐したいので別れてくれという文章を書いた手紙を送ってきた事で彼女もやっと彼の裏切りに気付きました。 それから奇妙な話、新しい女を交えて三人で何度か話し合いをしたみたいで、新しい女はさすがに彼女から今までの経緯を聞いて同情し、「私の復讐よりあなたが償いをしてもらって下さいと」身を引いてくれ、彼とは会わずにいるそうです。 しかしながら友人として私は彼女に傷ついて欲しくないし、今まで彼との付き合いの中で6回も堕胎していたり、お金もずっと彼女のほうがよく出していたみたいなので、そんな男とはさっさと別れて不幸からの脱却を謀ってもらいたいところなんですが、友人は意地でも別れたくないと言っていて困っています。 年月も去ることながら、内容も内容なんで分からなくもないんだけど、そんなクズ男といつまでも一緒に居る事のほうが確実に彼女を苦しめているだけだと思うんです。 で、現在どうしているかと言いますと、ずっと同棲はしていなくて彼は時々家に来る程度だったらしいんですが、激怒している彼女は毎晩のように彼に家にくるように言っては繋ぎ止め、毎回のように深夜であろうが関係なく彼を責め立てて殴りつけたり、車の走行距離だとか女の形跡が残っていないかと時間をかけてチェックをしたり、休みが同じ日にもなると24時間監視するかのごとく自分の部屋に監禁しています。 彼は今のところ償いの為におとなしくしたがってくれてると言うのですが、時々彼女が望む事を拒否するらしいんです。そんな時彼女は「あんたの家に電話してお母さんや奥さんに全部ばらしてやる!職場にも全部ばらしてやる!」と言って、言う事を聞かせているんだそうで・・ 友人の立場からしてもちょっとキツイです。 ますます彼の心が離れて行く事をしている事に彼女は気付いていません。忠告もしたんですが、彼女は聞く耳をもってくれません。 私の言う事はもっともだと言うけれど、受け入れられないみたいで彼女は今も苦しんでいます。 彼は彼女に対しての愛情は何年も前から無くなっていたと、別れたかったけど彼女自身が別れ話の度に今回のように皆にバラすと言って脅して別れてくれなかったから今までずるずるしたんだと、彼女に話したくらいですから今後も離婚は愚か、また新しく女を作られる可能性のほうが高いでしょう。 そんな男でもすがりつくしかない、一人になりたくないとばかり言っては彼を呼び出して、毎日怒りを彼にぶちまけています。 「子供産みたかったのに」や「貢いできた分お金返せ」とか同じ事ばかり言い続けているらしいです。 こんな状態を続けて行く事に意味はないと思うんです。 でも彼女は彼を好きだから離れられないんだと、今までの事が全部パアになるから、無駄にはしたくないからと言います。 そして、最終的には一人になりたくないからと言います。 しかし彼の気持ちもないのに一緒に居ても一人なのでは?と感じます。 そして一人になりたくないから別れないと言うのは、愛情からくるものなのか?とも思えます。 彼女自身何もみえなくなってきているように思えるので、ここで知り合いでも何でもない第三者からの声が聞けたらばと思い、質問してみました。 私自身の意見は男が100%悪いとも言えないと捉えています。 不倫と分かっていて付き合いを周りにひた隠しにして続けてきた彼女にも責任はあるのでは?と。 そしてそんな男と知っていながら別れられずにいて、子供を堕胎したことも最終的に自分で選んでる彼女には子供を産みたかったと彼だけを責める事はおかしいのではないか?とも思います。 しかも6回なんて回数に至るまでに気付けたはずでしょう。 友人は自身でも恥ずべき事と捉え、私にずっと言えなかったんだとは思いますが・・・。 そして最終一人になりたくないから別れられないという友人の言葉には、一緒に誰かが居るなら彼以外でも良いのか?とも捉えられ、本当にまだ好きなのか、ただの女の意地なのかわからなくなりました。 分かりにくい内容かもしれませんが、思った事を率直に聞かせて頂ければありがたいです。

  • 彼氏の逆ギレについて

    こんにちわ。私は19の♀です。 最近彼氏からの連絡が減っていたなか、友達から飲み会に誘われました。最初はただの飲み会としか聞いてなかったのですが、詳しく聞いてみると男の子と5対5で飲むとゆう、いわゆる合コンだったんです。私はもちろん断るつもりだったんですが、彼氏にヤキモチを妬いてほしくて(今思えばなんでこんな事考えちゃったんだろ(;´Д`A ```)、彼氏に合コンに誘われた事を言ったんです。そしたら「頑張ってねぇ」と言われ、私が「何それ?ちょっとぐらぃ心配してよぉ」と言ったら「誘われてOKしたんだろ!?他に何言えばいいんだよ!」と逆ギレされました(/_<。)断ると言ったら「行きたいなら行けばいいじゃん」って…。男の人ってヤキモチ妬ぃたりしなぃんですか?彼氏は私の事なんてどぅでもいいのでしょうか?教えてくださぃ(ノ_・、)

  • 愛情が薄い。弱い自分

    20代前半、女です。 2つ悩みがあります。アドバイス頂けると嬉しいです。 1つは、最近自分の人に対する愛情が薄いんではないかと思っています。 例えば2年間付き合った彼がいたのですが、 付き合っている頃から、この人が好きなのか、誰かと居たいから一緒に居るのか分からず、 案の定別れてから彼に対して何の感情も抱かず、(「他人」のような感じ) 2年間も一緒に居た人に対して何の感情も抱かないなんて…と自分でも悲しくなりました。 今も1年半程付き合っている方がいるんですが、また同じような感じです。 最初はもちろん盛り上がるのですが、その後は分からなくなります。 結局一緒に居てくれれば誰でもいいんじゃないか、って思います。 また、友達や彼に、本当に嬉しい事や悲しい事があって報告されても、 「ふーん」くらいの感情しか持てません。本当に冷たいというか、薄情な人間だと思います。 幼い頃から仲の良い友人が妊娠した時も、その子に対しておめでとうと言う気持ちよりも、 「これから遊べなくなる」とか「もっと後先考えればいいのに」という感情しか生まれず、 聞いた時は驚いたものの、次の日からは何もなかったかのように普通に過ごしていました。 彼や友達は私の事を本当に気にかけてくれて、素敵な友人ばかりで、自分もこういう風になりたいと思います。 なぜ私はこんな感情しか持てないんでしょうか…。 もう1つは、異常に寂しい気持ちになってしまい、夜に情緒不安定のような状態になります。 寂しさのあまり号泣したり、空腹でもないのに無理やり食べ、戻してしまいます。 (この時苦しさから泣いてしまい、それですっきりした気持ちになります。) 彼と頻繁に会っている時もあまり会っていない時でも同様です。 また、寂しい時だと「とにかく誰かと居たい」という気持ちから、 男友達が会いに来てくれると簡単についていってしまいます。 しかも、やましい事をする訳ではなく、ドライブや車内でお話しをするだけなのですが、 どうしても手を繋ぎたいとか、ぎゅっと抱きしめてほしいという衝動にかられます。 「男の人に優しく包み込んでほしい」と思ってしまうんです… 男友達に対してこういう気持ちになると、 やっぱり彼じゃなくても男の人で優しくしてくれる人なら誰でもいいのかな?とも思います。 何故こうなってしまうんでしょう。 この年になっても、こんな感じでふわふわしている自分が悲しくなります…。

  • 友情と愛情のすれ違い。

    20代後半の男です。ここ2年くらい前に遊ぶようになった同級生の女性がいます。彼女とは2~3週間に一度くらい二人きりで会って話すような仲で、恋愛相談的なこととか、彼氏のこととか、逆に私自身の話とか話したりします。正直、彼女に新しい彼氏ができたときには、二人で会うのは少し敬遠してますが、彼女がフラれたときなどは定期的に連絡が来て、呼ばれたらホイホイ会いに行く状態です。自分でもこの行動から、彼女に対してまんざらでもない感じなんですが。 で、彼女は私のことをよく話をきいてくれる友達としか思っていません。俺自身、会うと彼女の昔の彼氏の話や今気に入ってる男の話とか、聞くのが苦痛です。しかも彼女は愛人的な恋愛を引き寄せるタイプで、他の男に都合のいい女にされていて明らかに幸せにはなれないのではないかと心配なのです。 私も現在はロンリーな状態で、告白して彼女を幸せにしたい気持ちはあっても、その気にないとやわらかく伝える彼女。だからといって彼女を突き放して勝手に幸せになってくださいとも言えず、彼女の話し相手は俺じゃなくても誰でもいいんだろうなと頭で考えつつも、友達以上の評価をもらえない虚しさに苦しんでいる状況です。 自分に魅力がないのが原因でしょうが、なんかダラダラこの関係続けるのも嫌で、二人にとって良い方向に向かう解決策を考えてもなかなか浮かばなくて苦しんでいます。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 解消法

    やきもちってやきますか? どのくらいの程度ですか? あたしはすごくやきもち妬きです。彼氏がいて、地元の人なので共通の友達もいます。 ですが、あたしはその友達にまでやきもちをやいてしまうんです。 みんなで集まる席で、彼氏と女友達が楽しそうに話しているのを見ると不安になってしまい、おちおち楽しむこともできなくなります。 こういうやきもちの事で、共通の男友達からは彼氏がかわいそうだと言われます。 ひとまず、不安を話しだすとキリがないのですが、やきもちを妬いた時の解消法…なにかいい案があれば教えてほしいです。 あたしは携帯依存症で、メールは常にしてないとダメなタイプです。

  • 彼氏が男友達優先で連絡が少なくなりました

    はじめまして! 19歳女・学生です 彼氏は22歳で社会人です 事情があって付き合った当初から遠距離恋愛です 付き合って1年くらいになります 連絡は私は海外に留学中(日本との時差は1時間)のため いつもLINEかSkypeで連絡を取ったり話しています ここ数日彼氏が頻繁に男友達と遊ぶようになり 連絡が少なくなりました (元々男友達と遊ぶ彼ですが) 今までは出社時と帰宅時に通話し 帰宅後も話していました しかし最近は出社時は通話していますが 帰宅時は「○○(名前・仲良しな男友達)と遊ぶ」と言って 話せることが少なくなりました 代わりに仕事中に頻繁に連絡が来るようになったのですが... 私はネガティブ思考のためか 最近彼氏が男友達と遊ぶようになって 「本当は私から離れたいのではないか」 「浮気しているのではないか」 などと不安になってしまい最近ずっとイライラしてしまいます 昨日は誰とも遊んでいなかったため 話そうと思ったら「自分に精一杯で優しくできない」と言われて 結局何も話せませんでした そのわりには今日は「○○(友人の名前)と遊ぶ」と言われました 彼氏が自分の思うように行動する性格であるのはわかりますが 自分と話したくないだけではないのかと尚更不安が募ります 自分は彼氏にも友人にも「ヤキモチを焼きやすい」と 言われたことがあるので いろいろ聞きたくても逆に嫌われたくなくて 怖くて何も意見できません 私がヤキモチ焼きだから不安になっているだけでしょうか? それとも彼氏が私から離れているだけでしょうか? 彼氏が私から離れたいのであれば また自分のほうを向いてもらえるような 良い方法があれば教えていただきたいです 皆さんの貴重なアドバイスをお待ちしております!

  • このままじゃ、ただの軽い女?一途になりたいです。

    初めての相談なので、分かりにくい文章になってしまっていたらすみません。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 付き合って9ヶ月頃、私は今彼に内緒で元彼と連絡を取ったり、何度か会ったりしていました。 (この時は元彼に未練がありました。この件に関しては心から反省しています) その事が彼氏にバレて、彼氏にこっぴどく怒られました。 彼氏は「別れる」と言っていたのですが、私が泣きながらひたすら謝り、許してもらう事ができました。 その事があってから、小さな喧嘩をしつつも仲良くやってこれました。 ですが昨日再び、彼氏に男関係の事で怒られました。 原因はこうです。 昨日、私は友達♀とその子の彼氏、それから友達♀と彼氏の共通の友達♂、計4人のメンバーでご飯を食べに行きました。 でも私が、友達♀とその彼氏と友達♂を駅まで送った事が気に食わないと言って怒られました。 (その日は私しか運転できる人がいなかったので仕方ないとも思うのですが…) 彼氏曰く、 「友達と遊ぶ事に関しては何も言わないけど、お前が足に使われているみたいで嫌だ」 らしいです。 それから、 「俺以外の男を車に乗せるのは良い気がしない」 とも言われました。 実は同じような内容で過去にも揉めています。 その時、彼氏に 「女の子なら送り迎えしても構わないけど、男を送り迎えするのは止めてくれ」 と言われて、私も納得し、もう車に男は乗せないと約束をしました。 そんな事があったにも関わらず、また私は男の子を車に乗せてしまいました…。 彼氏に 「俺が車に女を乗せたら嫌だろ?」 って言われた時、彼氏がどんな風に嫌な思いをしたのか、初めて理解する事が出来ました。 私も逆の立場だったら凄く嫌な気持ちになるだろうし、彼氏と同じ事を言っていたと思います。 私は元々浮気性と言いますか、あっちに行ったりこっちに行ったりフラフラしてしまう癖があります。 凄くお恥ずかしいのですが、その時その時、悪い事をしているんだって自覚が持てません…。 ですが、彼氏に元彼との事がバレた時、私はこの浮気性を直したいと心の底から思いました。 私なりに一生懸命、彼氏だけを見てきたつもりだし、彼氏を不安にさせないよう頑張ってきたつもりです。 でも、また彼氏を不安にさせてしまいました。 元彼の事がバレた時、彼氏にはもう嫌な思いをさせたくないと、あれだけ思ったのに…。 まだまだ努力が足りません…でもどう努力すべきか、どう気をつけるべきなのか分かりません。 今は彼氏以外の人に興味なんてないし、彼氏の事が大好きです。 お互い結婚も真剣に考えています。 もっと一途に彼だけを見て、彼に不安な思いをさせたくないです。 でも今回の車の件みたいに、口だけで行動が伴ってないと言いますか…。 同じ事を繰り返して、彼氏に怒られてばかりなので、自分自身が凄く情けないです。 昨日の車の件は、自分自身にやましい気持ちもないし、悪い事をしてるって自覚もなかったから、彼氏には駅まで送っちゃった事を正直に言ってしまいました。 私が正直に全てを話しすぎたのでしょうか? でも、女の子だけで遊んできたとか、車には乗せてないとか嘘をつくのも嫌でした。 (こそこそしてる感じが凄く嫌いだからです) これをしたら相手がどう思うかとか、これは悪い事だって言う自覚がもてません…。 上手く言えないのですが、今後私はどのように気をつけていけば良いのでしょうか? これから先、なんの悪気も自覚もなく、浮気まがいな事をしてしまいそうな自分が凄く怖いです。 私がどんな馬鹿な事をしても受け止めてくれてきた大切な人なので失いたくないし、傷つけたくもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 友達

    仲良くしてる友達がいるのですが、その友達は、バツイチ子持ちです。 その子に最近、彼氏ができたのですが、その彼氏が少し怪しいのです。 付き合って、1ヶ月とちょっと、実際デートを重ねたのは、2.3回ほどときいてます。 2.3回しかあってもないのに、彼女の家に転がりこんできたんです。理由として、彼、一人暮らしだったようなんですが、アパートを強制退去になったと、だから、一緒に住まわせてくれと。私の友達も彼氏の行動にびっくりしていたものの、好きで一緒にいたいからと、了承したみたいです。ところが、後日、彼氏が持ってきた荷物の中に、督促状の山と、女の人と交わしている誓約書がでてきたみたいなんです。 車、貸付、プロミス、合計○○円 支払いします。彼氏の名前。印鑑がおしてあったそうです。名義をかりてる?ような 彼女がそれを見て、私に相談してきたのですが、私はもうおいだしたほうがいい、彼女には、子どもがいるし、そんな男と一緒にいるなんて子供になにかあったらこまるでしょ?あなたに被害がないうちにと 彼女にいいました。ですが、彼女結局、彼氏と話し合って、誤解だったみたいと、、、、 いいくるめられたみたいなんです。むかしの借金で今は、ないとか。騙されて、契約書かいたとか。誓約書の日付は、最近のものです。 友人としてスゴく心配です。 目を覚まして欲しいんですが、言っても聞いてくれないし、家にいっても居留守なんです。 きっと、今彼氏の事しかみえなくなっちゃってると思うんです。ですが、彼女には、子どももいますし、なにかあってからでは、遅いと。 皆さん、アドバイスお願いします。