• ベストアンサー

いつも、変わっているねと言われる

acetaldehydeの回答

回答No.7

>同じ境遇の人いませんか? (^^)/ はい、同じ境遇の者です。 って言うか「痩せてる」「太り難い体質」とか親近感がフツフツと沸いてきます。(笑) 私の代名詞みないなものです「変わってる」は。 >自分には何が変わっているのかいまいちピンときません。。 質問者さんは何となくでも「確かに自分は変わっている」と感じますか? 私だって具体的に「どこがどう」変わっているかは判らないけど、それでも私は自分が変わっていると感じます。(笑) 恥じる必要性はこれっぽっちも有りません。 別に悪い事をしているわけでもないし、どうしたってそれが自分ですからね。「他人と違う観点からモノを見る(見てしまう)」事だけは認識しましょう。 で、失礼ながら質問者さんも認識出来ている事にして話を続けます。 >「変わっている」と言われない人になりたいです。 「変わっている」事が長所になる様にしましょうよ! 我々の様な「人とは違った別の観点からモノを判断できる」性格の場合、「黙って相手の話を聞く」「第三者には絶対に喋らない」が出来れば、普通の人以上に相談相手として重宝がられます。  2つとも難しい事ではないですよね。或る意味誰でも他人の相談を聞く事は可能です。 けど、相談者が気が付きもしなかった様な提案は中々普通の考え方しか出来ない人には難しいです。ある程度の経験が必要です。 けど、それが我々には苦も無く出来る! ・・・まあ、時として見当違いの提案をしてしまうかもしれませんがね。 「変わっている」を「足りていない」と考えるのではなく、「一歩リードしている」と考えてみましょうよ。 お互い頑張りましょう!!

monoG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。視点については若干ですが他人とはズレているというか、違う気がします。 いや、外見も変わっていると思いますけどね。 服装などはごくごく普通です。着てる服は、アローズやSHIPSなどが好きですね。 やっぱり自分の中で負い目に感じている「顔色」と「体格」さえ直せば プラスに持って行けるような気がしてます。