• ベストアンサー

いつも、変わっているねと言われる

acetaldehydeの回答

回答No.7

>同じ境遇の人いませんか? (^^)/ はい、同じ境遇の者です。 って言うか「痩せてる」「太り難い体質」とか親近感がフツフツと沸いてきます。(笑) 私の代名詞みないなものです「変わってる」は。 >自分には何が変わっているのかいまいちピンときません。。 質問者さんは何となくでも「確かに自分は変わっている」と感じますか? 私だって具体的に「どこがどう」変わっているかは判らないけど、それでも私は自分が変わっていると感じます。(笑) 恥じる必要性はこれっぽっちも有りません。 別に悪い事をしているわけでもないし、どうしたってそれが自分ですからね。「他人と違う観点からモノを見る(見てしまう)」事だけは認識しましょう。 で、失礼ながら質問者さんも認識出来ている事にして話を続けます。 >「変わっている」と言われない人になりたいです。 「変わっている」事が長所になる様にしましょうよ! 我々の様な「人とは違った別の観点からモノを判断できる」性格の場合、「黙って相手の話を聞く」「第三者には絶対に喋らない」が出来れば、普通の人以上に相談相手として重宝がられます。  2つとも難しい事ではないですよね。或る意味誰でも他人の相談を聞く事は可能です。 けど、相談者が気が付きもしなかった様な提案は中々普通の考え方しか出来ない人には難しいです。ある程度の経験が必要です。 けど、それが我々には苦も無く出来る! ・・・まあ、時として見当違いの提案をしてしまうかもしれませんがね。 「変わっている」を「足りていない」と考えるのではなく、「一歩リードしている」と考えてみましょうよ。 お互い頑張りましょう!!

monoG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。視点については若干ですが他人とはズレているというか、違う気がします。 いや、外見も変わっていると思いますけどね。 服装などはごくごく普通です。着てる服は、アローズやSHIPSなどが好きですね。 やっぱり自分の中で負い目に感じている「顔色」と「体格」さえ直せば プラスに持って行けるような気がしてます。

関連するQ&A

  • いつも相手の顔色を伺ってしまいます。

    大学生女です。 今までで一番かもってゆう恋をしています。相手には自分の気持ちがばれています。だから逆にご飯とかデートに誘いやすい!っと意気込んで、誘いました。それで今日ご飯いきます。 ですが、昨日LINEも素っ気なく、むしろ怖いかんじで、行きたくないんだなって伝わりました。いつも素っ気ない人で、あまり続かない人なんですけども、、 なので今日すごく憂鬱で、いやいや付き合わせてしまったなとか、迷惑かな、とか色々考えてしまいすごく胸が苦しいです。 あたしはいつも相手の顔色ばっかうかがって生きてきたので、いつも友達関係でもこういうのに悩んでいます。 どうしたら良いように考えられますか? みなさんはこういう場合どのように考えて対処しますか??

  • 本当に人を好きになる気持ちが分かりません。

    本当に人を好きになる気持ちが分かりません。 ハンサムだなぁ、いい人だなぁ、優しいなぁと思って意識する事はありますが、お付き合いしたいとか深く関わりたいと思った事はありません。 それぞれ魅力的な人はいて目移りするだけでこの人しか考えられないという事はないです。 本当に人を好きになれないのはどうしてですか。 友達は自分を気に掛けてくれた異性と向き合い心から愛する事ができます。すごいなぁと思います。 余談ですが、私は四年前に出会った人が今でもほとんど毎日思い出されます。最初は気に掛けてくれてる様で、いつもの事だから特に気にはしてなかったのですが、私を見る目があまりにもやさしく綺麗だったのでどうしてそんな目で私を見るのか不思議でよく分かりませんでした。 会えなくなってだいたい遅くて半年くらいでいつもはさっぱり忘れられて目移りするのですが、何となくいつも彼が思い出されます。彼とはお話した事もないのでよく知りません。それなので恋に恋してるいつものパターンです。考えても自分の気持ちが分からないです。一度でいいから抱き締めてくれないかなぁと思いました。 自分に自信がないです。人に愛される事愛する事が怖いです。 彼の姿をはっきり思い出せるという事は今ではありません。面と向かってしっかり見た事がないです。面影だけです。忘れてしまいそうで忘れてしまうのが怖いです。彼に拘ってしまうのがよく分かりません。 表面的に異性から好かれる事は割とよくあってでもそれはフェイクだと察しています。彼は何となくよく分かりませんが、気持ちに嘘がない様に感じました。 彼のまっすぐなやさしい目が忘れられません。 彼の事は何も知らないです。 本当に人を愛したらどんな気持ちになりますか。 支離滅裂の文章、お許し下さい。

  • 気になると好きと恋と愛の違いって何なのでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 最近、ちょっと『気になる』異性がいるのですが、自分の気持ちが分からないでいます。 というのが、「果たして自分はこの子の事が『単に気になる』だけなのかそれとも『恋愛とかに発展する好き』見たいな感情のどれなのか、または、どれでもないのか?」というほかの人から見ると変かもしれないことを思うようになりました。 そこで、世間では、異性が『気になる』と『好き』の違い、この際なので、『恋する』感情と『愛する』感情の4つがどう違っているか教えてください。

  • 一重はいけませんか?

    私は高校2年生の女子です。 私は一重で、がっしりとした体格です。 私はその事がコンプレックスで、男っぽく振舞ってきました。 周りはみんな二重でかわいい子ばかりで、恋の話になると、みんなから「○○(私)はそういう事に無関係やからなぁ…」とか「やっぱり二重の方がかわいいよなぁ」って言われてしまいます。 だから、たとえ好きな人が出来ても友達にずっと言えずにいました。 私の性格は、うるさくて、どちらかといえば目立ちたがり屋なのに、人一倍、人の目を気にしてしまいまい、自分に自信が無いから、周りの子のように初めて会う人に積極的に話しかけたりは出来ません。 でも、やっぱり、私だって、恋とかそういう事には憧れます。 でも私はどうしたら良いのか分かりません。私を好きになってくれる男子もいないと思うし、自分から行動する勇気もありません。 それに、どうしても一重ということが気になってしまいます。(アイプチは学校で禁止されているので出来ません。) やはり、一重でがっちりとした体格の私には恋とかは無関係なものなのでしょうか。 自分にもっと自信を持つにはどうしたら良いんでしょうか? 教えて下さい。

  • 気になる人ができると・・・

    こんにちは。 彼女イナイ暦=年齢(24才)の学生(院生)です。 僕に彼女ができないのには理由があり、そのことで困っています。 お願いします! 好きな人や気になる人はできますし、周囲からも彼女がいそうだと言われています。 女性が苦手な方ですが女性全員が苦手という訳ではなく、会話したり冗談言い合ったりもできます。 もちろん女性・女の子は好きです。 僕が気になったり好きになる女性は、 最初は普通に接することができている(話したり冗談言ったり)のですが、 疲れた・悩んでいるときに笑顔を見せてくれる、 ずっと前に話したことを覚えていてくれた、 優しさを感じた、頼ってくれた、 よく話しかけてくれる、 会ったら嬉しそうに笑ってくれる、・・・ など単純なことでドキッとして気になるようになります。 問題はそこからなのですが、 僕に気になる人や好きな人ができるとその人に対して素っ気無くなってしまいます。 今まで普通に会話できていたのにうまく会話できなくなってしまうし、 本当は近くに行きたいのになかなか近くに行くことができなかったりもします。 こんな会話したら嫌われる、どんな話をしようか、 頻繁に近くに行ったら変に思われる、 彼女は僕に会いたくないかもしれない・・・と いろいろ悩んでしまいます。 そして最終的には 気になる人に嫌われてしまうパターン、 僕の気持ちがなくなる・素っ気無くしてしまうパターン、 気になる人に彼氏ができてしまうパターン、 など全て自分が起こした事なんですけど残念な結果になってしまいます。 1、このような僕が気になる人と近づくためにはどうすればよいのでしょうか? 2、僕は、気になる人に近づいたり話しかけると変に思われるとか嫌がられるとか思ってしまうのですが、   異性が頻繁に近くに来ると変に思いますか?異性に会いたくないと思うことはありますか?   どんな会話をすればいいかもわからないのでその辺りも教えて欲しいです。  3、異性に恋をすることって自然なことですか?   異性に恋をすることって恥ずかしいことなのでしょうか?   (異性を好きになることは恥ずかしいことだと思う部分もあるみたいなので教えて欲しいです。) ここのサイトへの書き込みで調べていると24才になっても付き合ったことがない人はたくさんいるようですが、 僕も成長して彼女のいる生活をしたいと思っています。 回答・アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 異性嫌い

    私は異性嫌いで、恋愛ゲームやマンガなどが大嫌いです。 見ていると精神的に気持ち悪くなってきて、友達にも顔色悪いといわれたこともあります。 こんな私は変でしょうか? 友達に、「変わってる~」 と、言われるので・・・。 別に不便な点はないのですが、少し不安になったので。 回答お願いします。

  • 相談相手から・・・。

    今まで何の意識もしなかった人(異性)から、突然相談事(恋の悩み)を打ち明けられると、その時(日)から凄く気になり始め、その子に逢うたびに、顔いろをうかがう様な感じで、又声をかけられますか?? 私は、気軽に男性(20代後半)に悩みを打ち明けたら、その時から 相手の方も凄く、私に対して意識する様になりかなり目が合う回数が増えちゃっいました。 お互いに意識しすぎて、逢いづらく気軽に相談事ができなくなってきています。

  • 体格を大きくしたい!

    こんにちは。 僕は身長が180cmぐらいあるのに、体重が60キロ以下です。 とにかく筋肉をつけてウェイトアップさせたいと思っています。しかし、僕の体は胃下垂なため、脂肪がつきにくい体質です。 3年近く前ですが、土木のバイトをし、食事も毎日栄養のあるものを食べていた頃、プロテインを摂取していました。しかしそのプロテインが体を引き締めるタイプであったため、力がついた気がしましたが、体が大きくなったような感じはあまりしませんでした。体を大きくするにはまず、脂肪が必要だって事を聞いたことがあるのですが、胃下垂で脂肪のつきにくい僕でもウェイトアップ用のプロテインを飲み、かつ食事をしっかりとれば体格は大きくなるのでしょうか? ”胃下垂の人は食事の回数を増やすといい”といった話などをを聞いたことがあるのですが、胃下垂の体をウェイトアップさせるためのよい方法をご存知でしたら教えていただけると非常にありがたいです。 それともう一つ、今現在やはり痩せているし、しかも顔の骨格がわずかにですがエラが張っているような感じなので、少しやつれている様に見えます。(あまり健康的でないっていうのも理由の一つなのですが。。。)もし体を大きくさせる事ができたら、骨格などにもよるだろうけど健康的なぽっちゃりとした顔に見えてくるのでしょうか?そこら辺の事もご存知でしたらお願いします。

  • これって同性愛とかですかね(T_T)

    何か最近ある人のことを思うと胸らへん?が苦しくなるんです… 会うたび何か目を合わせんのも辛くてはなしてしまいます… その人を思い出すととてつもない変な感じに襲われて… でも、ここからが問題なんです!! その人が異性だったらあぁ、恋かなぁとか納得できるんですが女なんです!!! あ~…これ何なんでしょう…。 嫌悪感を勘違いしてるだけなんですかね… 何か心配です!! 回答宜しくお願いします!!

  • なんで俺はいつもこうなのか…、若い人回答ください。

    こんばんは。 最近リアルに悩みというか、ショックといいますか、私(男です)の周りの友人は、アゲアゲ系?はもちろん、オタク系やパッと冴えない系の男でも少なからず異性と付き合った経験があったり、幼馴染の同い年の仲のイイ女の子がいるとか、最低でも私のまわりの友人は、一人は女性のアドレスが入っている模様です。聞くたび「何人かは知ってるよ」とかの返事ばっかり↓また女性から告白された事ある奴も多いです。 しかし、私は今まで20数年間、バレンタインのチョコ(5円チョコすら)もらった事ないですし、女性からアド聞かれた事も一度もないです。 もちろん告白された事ないし、幼馴染の女の子なんて全くいません。 おまけに女子のメル友もいませんし、当然アドも誰も知りません。 ほとんどが中学や高校で友達以上恋人未満で、お互い相談する異性のアドとか知っている模様です。オタクっぽい奴(申し訳ない)ですら知っている始末... 自分で言うのも大変気持ち悪いですが、高校の友達や、会社の歳の近い先輩からは「お前が恋愛経験無いとか嘘だろ」とか、「服装もオシャレだし、顔もなかなかイケるのに、付き合った事ないとかそんなことはないだろ!」とか似たようなことは結構色んな人に言われます。お世辞っちゃお世辞でしょうが、似た事言われる頻度はわりと高いです。 友達も多く、大抵の同僚とは仲イイです。 みなさんもやはり異性のアドレス(家族とか親戚以外)は少なからず知っているものでしょうか? ゲームや読書好きな奴が幼馴染などの女の子のアド知っているとか聞いたときは、思わず憎みそうになりました; 自分が小さい人間だと思いますが、なんでこんなに女性と縁ないのでしょうか。。 普段から清潔や服装や話し方などはキッチリしているつもりですけど... 友人の数人はそういう女の子が身近にいるのに恋をしようとか、彼女作る行動(女の子から紹介など)なんてしてないですから尚更憎いです(すみません それなのにカッコイイだと女いるだろとか言われてる私には、全くいないのでそう言ってくる奴がかなりムカつきます。 みなさんはどうでしょう。 内容がごちゃごちゃして申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。