• ベストアンサー

大阪の古着屋さんを見つけてみる旅

こんにちわ^^僕はこの4月から難波にある高校に通っているのですが、全然土地勘がありません。アメ村とか堀江には、どうやったら行けるんでしょうか?それで、安くていい物がある古着屋さんはどこにありますか?道頓堀くらいまではわかるんですけどね~。今ほしい物は、ジャージや軍物です。どなたか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ataq
回答No.1

こんばんは。 難波から行かれるのでしたら、御堂筋ぞいに行くのが早いと思います。 御堂筋を北にのぼって(心斎橋方面)道頓堀川も渡って、ちょっと行ったらもうすぐ左手がアメ村界隈です。左手角にアップルストアや、もう少し進むと心斎橋オーパがあります。そのへんを左に曲がってうろうろしてたらいっぱい古着屋さんがありますよ。 堀江は少し西になります。アメ村を御堂筋から見てまっすぐ突っ切ると高速道路の高架があります。それをくぐって進むと大きな道路があります。その道路が四ツ橋筋になるので、その辺りを渡って向こう側が堀江になります。手前の角に吉野家があったと思います。その辺りの向こう側が北堀江だったと…それを少し南(難波方面)にくだると南堀江ですね。渡ってうろうろしてたら服屋さんがたくさんあります。 大きな古着屋さんだと心斎橋オーパの上にあるHANJIROとか南堀江の立花通りにあるSPPINSとかいいと思います。 いい買い物ができるといいですね(^^☆