• ベストアンサー

Windows2000のインストール

この前自作のPCを作りました。古いPCのCD-ROM、HDD、FDDはそのまま使い、新たにケース、CPU、メモリ、マザーを付けて作りました。HDDの中にはWindowsMeと他のデータが入っており、そのまま使っているのですが、やっぱりMeだと動作不良が多くて2000に替えようかと思ってます。でも、マザーが変わってしまったのでリカバリディスクが使えませんでした。どうやってPC内のOSとデータを消せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

リカバリディスクがあるって事は以前はメーカ-PCですね。 マザー替えた際にMeインストールし直しましたか? そのままつないでもまともに動かない可能性高いですよ? それはさておき、Windows2000を買ってきてインストールすると最初にフォーマットするか聞いてきます。  なのでその際にフォーマットをすることが出来ます。 しかしメーカーPCの場合、ドライバーがチップ製造メーカーから手に入らなければその機能は使えませんよ。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

Windos2000の製品版か、OEM版を購入して、CDブートをすれば、フォーマットからのクリーンインストールが出来ます。