• ベストアンサー

HDDにFDISK後のWindowsMEインストール

PCの一台しかないHDDにFDISKを実行してOSがない状態にしましたが、そこからWindowsMEをインストールする手順がわかりません。 MEの起動ディスクとCD-ROMはあります。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

参考URLは初心者向きインストール解説HPです。 参考にすると良いでしょう。 ただ、問題はが。。。 PCのスペックがどのくらいか不明です。 現状、一番安定していないosを新規に導入する事を黙ってみているのは気が引けます。 スペック次第ですが、Windows2000にはなりませんか? 駄目ならWindows98。。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm
niji7c
質問者

お礼

ありがとうございます。インストール成功しました。 PCのスペックがPentiumII 200MHzでメモリーが64MBなので2Kはまず無理ですね... Win98も手元にないので、手に入れようと思ってもお金もないし、Win(略)のような違法ツールも使いたくないですので無理です...

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

度々回答いたします。 「HDDをOS抜きに」の方ですよね そしたら今度はBIOSで CD-ROMからの起動に設定してください。 これでMeのセットアップCD-ROMを 入れればよろしいと思います。

niji7c
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚えていて下さったのに、すぐに解決してしまい申し訳ありません。