• ベストアンサー

初のデート(?)について

GWに初めてのデートみたいなものをしに、東京の方へ彼女と出かけます。初めてなもので、どういうところの行けばよいのか検討もつきません…。年は20代前半で、二人ともあまり人が多いところ(普通にいるくらいなら気にしない)には行きたくないと意見が一致しています。何処かいいデートスポットはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12050
noname#12050
回答No.4

こんばんは。デートですかぁ、いいですね^^ 東京の方というのは東京限定ですぅ?だったら回答にならないと思うので聞き流してくださいねっ! 私は地方在住なのですが、関東にはたまに遊びに行きますょ^^ で、今までデートした場所、自分の気に入ったところでおススメを紹介しますね。 東京ではなく、横浜なのですが…やっぱりGWはどこも混雑するかと思います…^^; 横浜には公園がたくさんありますよね、『港の見える丘公園』『山下公園』くらいしか名前を知ってる公園は分りませんが、 どこも景色がよくのんびり散歩もいいんじゃないでしょうか? みなとみらい付近も海を見ながらお散歩とか、人は多いと思いますが、 ふたりで穴場を探して散歩ってのもいいかなぁーと思います^^ 夜景がステキですし☆食事するところもたくさんあるし、少し歩けば中華街もあります。 中華街はどこから来たんだっ!ってくらいの人がいると思いますが、結構並ばずにおいしいお店ってたくさんあるんですよ^^ 私はお気に入りのお店があって、横浜へ行ったら必ず食べに行ってます。 だいたい連休を使って行くのですが、待たされたことが一度もないかなり穴場なお店です! あまり参考にはならないとは思いますが、楽しいGWになるといいですねっ!

iharu2
質問者

お礼

やっぱり二人でほのぼのと散歩するのもいいですね~^^思えばいろいろな楽しみ方があるような気がしてきました^^横浜…参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

GWだと、どこも混んでいそうですよね^^; ある程度の人ごみは、覚悟して遊びに行ったらよろしいかと。 思いつくままに~ ・お台場 ショッピングモールが多数あるので、散歩+ウィンドウショッピングでぶらぶらと。 ・上野浅草近辺 上野公園やアメ横の散策。浅草周辺をぶらぶらと? 美術館なども確か多いです。 ・明治神宮、新宿御苑 緑の中を散策しつつ、渋谷・原宿・新宿あたりへ ・東京タワー・芝公園 東京人でなければ、行ってみるのも一興。 中野・吉祥寺方面、下北沢方面も面白いですね。 品川プリンスの水族館も気になりますが、ムチャ混んでるようです・・・。 とりあえず参考リンクを貼っておきます。 決めるのが難しいなら、どんなところ行こうか?と彼女ともっと話し合えば、自然に方向性が示されると思いますよ。 (美味しいもの食べたいとか、OOO見たいとか)

参考URL:
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html
iharu2
質問者

お礼

む~ん、いろいろなところがあって迷いますね^^;初なので、二人で楽しく過ごせたらいいな、と思っています^^いや、もう参考になります(汗)ありがとうございます!

回答No.2

>二人ともあまり人が多いところには行きたくない GWに東京に出てくる時点で、諦めて下さい。(^_^;) ・・・だけでは可哀想なので・・・ 新宿御苑は如何でしょうか?

iharu2
質問者

お礼

いや、多すぎるのが嫌なだけであって、ほどほどなら良いのです^^;投稿ありがとうございます^^

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓ 個人的には、年齢的に言って「TV局(フジ@お台場、日テレ@汐留)」辺りが面白いかも?

参考URL:
http://www.date-navi.com/
iharu2
質問者

お礼

なるほど~、参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 都内でデート(?)

    最近知り合った女の子と今度遊びに行くことになりました。 彼女とは前も二人きりで会ったのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内で会う事になると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします。 ちなみにお互い付き合っているわけではないので、あからさまなデートスポットの様な所は避けるべきかどうかでも悩んでます。 女性の方は上記の様な状況の時、どのような気持ちで遊びに行くか教えていただけるとありがたいです。デートスポットでもいいか否か、デートスポットでないならどんなところがいいか

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 初デートについて

    20代男性です。このたび,気になる人と初デートすることになりました。 ただ,どこに行こうか(何をしようか)迷っています。 映画も考えているのですが,無難な選択をしたと思われてしまいそうです。 誘った側がどこに行きたいか聞くのはやはりおかしいでしょうか? とりあえず東京で,時間は午後から夜の食事くらいまでを考えています。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初デートはどこへ行きましたか?

    自分は今高2です。今度好きな女の子とデートに行きます。その子と出かけるのは初めてなので、好みとかがよく分かりません。なので、皆さんの色んな意見を聞いて決める参考にさせていただきたいと思います。 なので 1)あなたの性別 2)そのときの年齢 3)行った場所 4)そのときの感想などがあれば あと、自分は東京に住んでいるのですが、もし都内のスポットであれば(5)として具体的な場所なども挙げていただけるとありがたいです。 以上宜しくお願いします。

  • 来週、気になっている男性と初デートします*

    恥ずかしながら、自分が好意を寄せる人とデートするのが数年ぶりなので緊張しています。 彼は8歳年上で30代前半の社会人です。 これまで年上といっても2歳上の元彼と付き合ったくらいなので、 これだけ離れている人とデートしたことがありません。 何か、気をつける点とかアドバイス頂けるとひじょーに心強いです!

  • 初デートから続かない

    20代女子です。今まで彼氏はいたことがありません。 嬉しいことに、二人でどこかへ行こうよと誘ってくれる男性は今までに何人かいました。 (時期は全部違います) 相手が片思い相手だった場合はもちろん、誘われて悪い気がしなかった時は断ることなく出掛けました。具体的にはどれも映画や散策など、デートっぽいルートを回ったりしました。 デートしたどの男性に対しても、私は少なくとも友達として好意を持っていて、もし告白されたら付き合うかもくらいの心構えで出かけているのですが、どれも1回出かけただけであと続かなくなってしまうのです・・・ 自惚れなのかもしれませんが、どこかへ二人で行こうよと誘ってくれるということは少なからず私のことを付き合う女性の対象として一瞬は考えてくれたのかなと解釈しています。 そこで1回出掛けてみて、そのデートで私が予想とは違ったということでその後のアプローチをしてこないのかな、とは思います、 けれど、周りの友達はたいてい1回デートに誘われたらその後も何回か出掛けて付き合うというパターンが多い気がします。・・・気のせいでしょうか? デート中に喧嘩したこともないし、気まずくなったわけでもなく、普通にデート後に公共の場で会っても今まで通り普通に友達として話してしまい2回目のお誘いはないので、とにかく進展しないのです笑 デート後に今日どうだったかなと一人で思い出したりする限り、やたらお金を払ってもらったりとか私が不機嫌になったりとか、彼の話を聞かなかったとか自分で思い出す限りでは問題はなかったと思うし、食事のマナーなどにも気をつけているつもりです。何かしているから次に進まないのでしょうが・・・ どれもただ友達として出かけただけだったのでしょうか。あまりに普通の友達に戻ってしまうので、私もデートの話を引っ張れず、自分からぐいぐい行けていないことがないのがいけないのでしょうか・・・ 人や事情にもよるし、この理由は一概にはいえないと思うので、もし同じような経験をされたことのある女性や、女性の1回目のデートで嫌になってしまった経験のある男性の経験談やアドバイスを伺いたいです。

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • デートについていくつかおしえてください!

    先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

  • 30歳近く離れた彼との初デートで。

    初デートで遠距離の彼の地元を観光がてら家に一晩泊めてもらう予定です。 その夜に女の子からのアクションがあった場合、男性はどう思われますか? 引いてしまうでしょうか? 受けとめてくれるでしょうか? 彼40代後半、バツイチ1人暮らし。 私20代前半、学生、勿論独身です。 私のバイト先で出会い、彼に連絡先を渡されて以後毎日連絡を取り合っています。 前妻さんのもとにはもう何年も会っていない私ぐらいの娘さんが2人いらっしゃるそうで、 私を娘さんと重ねてらっしゃるのか、 1人の女として見てくれているのか、 判断がつきかねております。 皆様のご意見、お待ちしております。

  • デートする場所で悩んでいます。

    関東に住んでいる者です。 今度彼氏とデートしようと思っていて、「エプソンアクアパーク品川」がいいかなって考えていたのですが男性からしても楽しめる場所でしょうか? せっかくだから二人で楽しみたくて、、でもあまりデートスポットを知らないので他にオススメの場所などがあったら教えてください! ちなみに二人とも二十代前半です。