• ベストアンサー

ASUS K7Mでサイレン音が止まないのです

mpyの回答

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.1

 BIOS SETUP の「Hardware Monitor Setup」で「Current PS Fan Speed」と「Current Chassis Fan Speed」を「Ignore」に変更してみてください。  PCを組み上げてすぐ鳴り出しているなら、おそらくこれで止まります。  ファンを付けていないのにM/B側が「ファンが止まっている」と勘違いする現象です。  これで直らない場合は、「Exit Menu」の「Load Optimal Settings」を実行して「Exit Saving Changes」から再起動することでも直ると思うのですが。

pinpino
質問者

お礼

アドバイスどおり設定を変えてみたところあっさり解決しました!ありがとうございます!しかし変なクセのあるM/Bですね。

関連するQ&A

  • サイレンみたいな音が・・・!

    昨日、PCを使っていたら低音で救急車のサイレンみたいな警告音がなりだし作業を中断しても鳴り止まず、 電源を切ったらおさまりました。 どのような時にこんな警告音が発生するのですか? ちなみにPCは去年モデルのVAIO(デスクトップ)です。

  • asus BIOS 警告音

    マザーボードの警告音が鳴りっぱなしで困っています。 Mボード:asus P5GL CPU  :pen4 HT 3Ghz メモリ :256MB×2 電源投入直後から「ピープー」と2回づつ、警告音が鳴りっぱなしで、上記のパーツ以外は何も接続していません。BIOSではCPU、メモリとも認識しています。HDDやFDD、光学ドライブを接続しても認識します。 警告音を無視すると、HDDと光学ドライブを接続しCDからOSをインストールできてHDDから通常起動もします。その間も警告音はずっと鳴り止みません。 警告音を除けばすべて正常なのですが・・・。 どのようなことが考えられますでしょうか?

  • PCからピーって音がします

    正確に言うと、PCを起動している時に、カチャカチャと鳴りますが、ごくたまに、カチャカチャピーカチャカチャと、中に警告音のような音が混じる事があります。 この警告音は、何を警告しているのでしょうか?特に音はしてもこれといった症状がありません。 ちなみにOSはVISTAです。

  • 謎のサイレンの音

    こんばんわ。 最近気になっている事なんですが、最近深夜1~2時頃に甲子園等でなるサイレンの音が大きな音で響き渡ることがあります。勿論周辺に工場や野球場なんてありません。深夜に鳴るという事から不思議に思っています。家族が不気味だと言っていました。川が増水した時や非難警告等のサイレンのようにも思いましたが雨も降っていなく、非難しなければいけないような事もないのでこのサイレンの音の正体が何なのか知りたいです。

  • Beep音が鳴らない

    HP ProLiant ML310の端末にServer 2008 OSをセットアップして、 USBスピーカーを接続している状態で、メモ帳を起動させメモ帳の バージョン確認の画面でメモ帳をクリックすると、メモ帳の バージョンが波打つのですが、一般の警告音(Beep音)が鳴りません。 解決方法をご教授して頂けないでしょうか。 また、そもそもServer 2008 OSをセットアップした端末で、上記の 一般の警告音(Beep音)は鳴るのでしょうか。 因みに、サウンド設定から一般音源の再生(テスト)は可能で音は 聞こえます。

  • 音がまったく出ない

    急に音が出なくなりました。 音楽、動画などを再生しても音が出ないし、警告音なども鳴りません。 再起動をしてみましたが直りませんでした。  どうしたら直るでしょうか?  OSはWINDOWS98で、FMV-BIBLO NE3/500LRを使っています。 教えてください。お願いします。

  • 突然音が出なくなることが

    はじめまして。 突然ですがタイトル通りPCの音が突然出なくなる事があります。 起動音から警告音まで全てです。 再起動すれば直るのですが・・・ で、サウンドドライバーの原因だと思い、デバイスマネージャーでチェックしましたが 特に異常があるわけではありませんでした。 また音量のミュート等もありませんでした。 サウンドドライバーは Sigma Tel High Definition Audio CODECを使用しています。 OSはXPです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • ASUSのP5Kを買ってきましたがこれからどうすれば良いかわかりません

    ASUSのP5Kを買ってきましたがこれからどうすれば良いかわかりません! 中古のPCでASUS P5K(ATX) Core2DuoE8200のタワーPCを買ってきたのですが、まず始めにそどうすれば良いのかわかりません!OSを入れたいのですが、OSは7のhome DSP版です。電源は既にモニターとも入っております。 まず起動したらDELETEを押してBIOSの設定をすればよいのでしょうか? ただ古いマザボなので7に対応してないのでドライバをダウンロードしないといけないかもと言われました。 あとはグラボも相当古いのでこちらもドライバを入手してくださいと言われました。 簡単なのでしょうがなにか下手をして壊してしまわないか不安です。どうかご教授お願いいたします。

  • サイレンの音

    こんばんは。 今、緊急車両のサイレンの音が聞こえたのでちょっと気になったんですが、パトカーと消防車のサイレンの音って聞き分けつきますか? 結構前なんですが、私の住んでいる界隈で放火が相次ぎ眠れぬ夜を過ごしその犯人がまだ捕まっていないらしいので、ここ1~2週間なんとなくサイレンの音を聞く回数が多いのはパトカーが鳴らしているのか、消防車なのか気になってしまった次第です。でも、昨日から秋の交通安全週間が始まったので、パトカーがスピード違反でも追っかけてるのかな…とも思ったり。 聞き分けつきますか?つく方がいらっしゃいましたら、その方法も教えてくださいね。

  • PCが勝手に再起動します。画面が暗くなり再起動、警告音みたいな音が鳴り

    PCが勝手に再起動します。画面が暗くなり再起動、警告音みたいな音が鳴ります。その他、止まって動かなくなってしまったりします。PCは購入して2年ぐらいです。DELLのデスクトップ OSはXPです。PCに詳しくないので、どなたか改善方法教えてください!! 専門の人に見てもらった方がいいのでしょうか…