• ベストアンサー

ASUS K7Mでサイレン音が止まないのです

mpyの回答

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.1

BIOS SETUP の「Hardware Monitor Setup」で「Current PS Fan Speed」と「Current Chassis Fan Speed」を「Ignore」に変更してみてください。  PCを組み上げてすぐ鳴り出しているなら、おそらくこれで止まります。  ファンを付けていないのにM/B側が「ファンが止まっている」と勘違いする現象です。  これで直らない場合は、「Exit Menu」の「Load Optimal Settings」を実行して「Exit Saving Changes」から再起動することでも直ると思うのですが。

pinpino
質問者

お礼

アドバイスどおり設定を変えてみたところあっさり解決しました!ありがとうございます!しかし変なクセのあるM/Bですね。