• ベストアンサー

ワード縦書き時のセンタリング

初歩的なことですが、ヘルプにもありませんので、どなたかよろしく御願いします。 ワードで文章作成時、ある文章をその行ではなく、ページの真ん中にセンタリングする方法がわかりません。回答を御願いできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

<表の配置、セルの配置など> 『表の中央揃え、右寄せ、左寄せ』でてきると思います。

参考URL:
http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/word/word.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

ページ設定の [その他] タブで 中央寄せにする方法です。 上下の余白を同じにします。 左右の余白を同じにします。 横書きですが 下記の Web ページを、参考にしてください。 >垂直方向で中央:表紙作成のお助け技        

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/word/suityoku.html
  • telescope
回答No.2

テキストボックスにすれば簡単にできます。 「テキストボックスの書式設定」の「レイアウト」タブで[詳細設定]ボタンを押して、 [配置]を指定して「中央」、基準を「ページ」にします。